なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログについて
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今日は、私がブログを始めたきっかけとブログに対しての気持ちを
書こうと思います

本格的に不妊治療をはじめて、そろそろ2年半が経ちます。
タイミングを何回しても駄目で、その頃から何か原因があるのかと
ネットで色々調べ出しました。 

もともとパソコンには詳しくなく、メールと少しネットを
するくらいでした。

不妊治療のサイトや赤ちゃん待ちのサイトを読みあさりました。
そこで分からない言葉があると、それを調べたりして、
それで、みなさんがされているブログに辿り着いたのです。

ブログを読ませて頂くと、治療の始めの頃は専門用語がよく出てきて
正直、あまりよく分かりませんでした。
それが、自分の治療が進んでいくにつれて、だんだん分かるように
なっていきました。

でもその頃は、ブログを自分がするなんて考えてもおらず、
私にはそんな知識もないし、ブログをされてるひとは、
すごいな~と思うばかりでした。

自分の治療がだんだん進むにつれて、ブログをされている人に
コメントを送りたいと思ったことが何度もあります。

でも、コメントを残される方は、そのブログをされている方と
相互リンクされている方や、リンクしていなかっても
ブログをしている人が多かったので、いつも躊躇してしまい、
結局一度もコメントができませんでした

昨年12月から転院することになり、前の病院で原因不明と
言われていましたが、新しい病院では、どんな風に診断されるのか、
今後の自分の治療を記録に残したいと思いました。

それで、まず日記をつけてみることにしたのです。
手始めにワードで、病院初日のことを書いてみました。

それで、ズルズルとその続きに通院の記録を書いていったのですが、
なんといっても、見にくい・・・

後で見るには見ずらい・・・
でも毎日シートを分けるのもすごい量になるし。
それなら、私もブログにしてみようかと思いつきました。

でも、私はそんな知識ないし、
みなさんのようにうまくできないかもしれないし・・・
コメントとか、ちゃんと返せる自信ないし、
中傷コメントとか多いって聞くし・・・

だったら、公開しないブログはないのか?

ということで、お正月休みが終わった頃から非公開にして、
ワードの日記をブログに移しました。

転院する前の記録も残したかったので、以前の記録も書きました。

それで、やっとブログが形になってきた頃、
私の中でだんだんと葛藤が起こってきたのです。
[続きを読む...]
はじめに
2006年11月24日 (金) | 編集 |
はじめまして。 けろっこです 

1973年生まれ、京都出身、現在は兵庫県に住んでいます。

2002年10月に結婚し、2003年12月までは仕事をしていましたが、
残業が多く両立が難しくなった為、退職しました。 

すぐに子どももできるだろうし、まぁいいか、というような
軽い気持ちでした。

今までのこと、簡単にまとめてみました 


2002年10月 結婚
2003年12月 退職
2004年05月~08月       (4周期)  自己流タイミング
2004年09月~2005年04月  (8周期) 病院にてタイミング
2005年05月~11月       (7周期) 通院休憩・自己流タイミング
2005年12月~2006年01月  (2周期) 病院にてタイミング
2006年02月~07月      (5周期) AIH ・ (1周期) 見送り
2006年08月~11月      (4周期) 通院休憩 
2006年12月           転院 ・ 検査 ・ タイミング(予定)
       
