なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今さらですが・・・
2009年11月09日 (月) | 編集 |
お花屋さんでは球根が出回ってますね。
そろそろ来春の球根を植えたいな~と思っている今日この頃。

今さらではありますが、今年の春に咲いてくれた
お花たちを紹介したいと思います。

ずっとアップしたいと思いながらも
こんな時期になっちゃいました

ちょうどこのお花たちが咲いてくれているとき
まめちゃんがウチに泊まりに来てくれました。

素敵だね~と言ってくれた思い出と共に
紹介したいと思います。
[続きを読む...]
4月のお花
2008年05月12日 (月) | 編集 |
週末は、母の日でしたね。
日頃の感謝を込めて、ささやかながら我家もプレゼントをしました。

実母にはGWに帰省した時にプレゼントしていたので電話だけ
義母にはミニ胡蝶蘭をプレゼントしました

色も義母好みのものだと、と~っても喜んでくれました。

お花屋さんでは、ついでというのも何ですが
自分用にも花苗を買いました

行くと絶対買ってしまうので、最近はお花屋さんには
行かないようにしていたんですけどね。 

買っても飾るところがないんです。 ハイ
あんまりギュ~ギュ~に置くのもね。

多年草のものが年々増えてしまって
棚もいっぱい置いているのですが、追いつかないんです。

ということで、選びに選んで3苗だけ。
まだ植えつけてませんが、明日にでも植えようかな。

今日は、4月中旬から下旬のお花をアップします
よかったら、見てやってください。
[続きを読む...]
春のお花 続々
2008年04月21日 (月) | 編集 |
秋に植えたチューリップが咲いてくれました
桜と並んで、チューリップも春を代表するお花ですよね。

その他にも春になって、続々と我家を彩ってくれているお花たち。
今日は、ちょっこっと紹介させてくださいね

(小さい画像はクリックすると大きくなります。)
[続きを読む...]
春のお花
2008年03月31日 (月) | 編集 |
週末、お花見に行こうと近所へ見に行きましたが
ソメイヨシノはまだ2,3分で、見頃は来週といったところでした。

まだ咲いてなくて残念だというよりは
来週も見れるという期待の方があって、なんだかワクワク

さて、我家のお花たちも続々とかわいい花を咲かせてくれています

これから、少しずつ紹介していけたらと思っています。
今回は、桜草と早咲きのクロッカス、ミニチューリップを。

小さい画像は、クリックすると大きくなるのでぜひ見てください。
[続きを読む...]
つぼみ
2008年02月02日 (土) | 編集 |
夏場は毎日たっぷりやるお花の水遣り。
冬のこの季節は、1週間に1回遣るかどうか。

冬場は日当たりが悪くなるのでお花の数は増やせないし
咲く花も少ないので水遣りをしても少し寂しいです

そんな中、秋に植えた桜草が蕾をつけました

桜草 2


11月に植えた球根類も続々と芽を出してきました。
チューリップ、ミニチューリップ、クロッカスなど
はりきって60球ほど植えたんです


クロッカス チューリップビオラ 寄植 チューリップビオラ 寄植 2
   クロッカス       ビオラとチューリップ (チューリップの芽見えるかな?)

きのうは、肥料をやっていたのだけど、こんなに寒い中
春に綺麗に咲くのをじ~っと待っているんだなぁと思うと
なんだかとっても元気をもらいました。

生命の息吹を感じました

この他にも、蕾をいっぱい蓄えて、じっと待っている花たち。

ノースポール 2


ノースポール バコパ サザンクロス
  ノースポール          バコパ         サザンクロス

春になるのを想像すると、わくわくしてきちゃいます

私も負けてられないな
いつもありがとう。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
初夏~秋にかけて、キレイに咲いてくれた
お花たちを紹介します

歩けなかった時期も含めて、ダンナや義母の協力もあり
痛いながらも育てることができました。

苗の植えつけのときは、外用のキャスター付椅子や
折りたたみテーブルを用意して何とか工夫してやっていました。

それでも9月頃までは、痛くて辛くて、できない自分が情けなくて
色んな想いがありましたが、つい先日、苗を植えつけたときは
初めて痛みを感じることなく、気持ちよくできました。

入院期間は、たったの2週間だったけど
その間に見頃になった花もあって
ダンナが写真を撮ってくれていたり
退院後は、ちょくちょく自分で撮ったりしていて
やっとまとめることができたので、アップしたいと思います 

よかったら見てください
[続きを読む...]
初登場です
2007年04月24日 (火) | 編集 |
周期 ⑤ DAY 32 (高温期 15 日目) 体温【36.82】 
=========================================

茶オリは相変わらず、薬が効いてくれてます

毎日、同じ内容になるので、今日は、私を癒してくれる
お花たちを紹介します

広い庭がないので、玄関先やガレージの隅で
狭いながらもガーデニングを楽しんでいます。 
お花にとっては1番いい季節
これから、いっぱい咲いてくれるので、とても楽しみです。
[続きを読む...]
