なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
塗り薬 その後
2008年03月14日 (金) | 編集 |
塗り薬を始めて1週間半ほど経ちました。
効果はどうかと申しますと・・・ 

正直、分かりません

今週に入って、気温が急に上がったせいで
何もしていなくても膝が熱感を帯び、調子が悪くなっています
調子が悪いというのは、腫れ、痛みがあり、動きづらいということです

手術後から夏過ぎまでは、朝起きたらすぐにアイスノンで
患部を冷やすことから始まり、1,2時間おきに冷やしていたのが
秋には、その回数が格段に減ってきて
冬になると、1日1回冷やすかどうかというところまでになりました。

これは、治ってきている証拠だと思っていました。

でも、今週に入って温かくなり、ズボンも冬物から
ペラペラの薄い生地のものに変えたのに、それでも勝手に熱がこもる。。

さすがに、朝起きてすぐに冷やさないと動けないということはないけれど
1日に何回も冷やさないと痛いです。。

一番ショックなのは、何も無理をしていないのに
じっとしているだけで、疼くような痛さが居座っていること。。

両膝は重たく、家事をするのも億劫になってきます。
ご飯の支度をするのも、痛みがあるとものすごくやる気を殺がれます。

塗り薬を塗っていなかったら、もっと痛みがひどくなっているのかなぁ??
1日、3~4回塗るところを2回塗っていました。

効いているような効いていないような。。

ただ、ひとつ問題が・・・
塗っている箇所が少し変色してきました。
少し茶色いようなドス黒いような感じに・・・

もともと皮膚が弱いので、多少問題が出るだろうと思っていましたが
こんなに早くに出てくるとはねー

友達に相談して、効果を確かめるために
一旦塗り薬を止めてみることにしました。

いつもより調子が悪くなれば、効果があったということだし
悪くなれなければ、効果がないということ。

気温のこともあるから一概には言えないんだけど
どうなることやら?

きのうの夜から塗ってないんだけど、今日は最悪な感じ。
雨降りだというのもあるのかな?

花粉症もピークで、薬飲んでても、鼻、のど、目、全てがかゆい
世の花粉症のみなさま、頑張りましょうね

足が痛いのも、歩けないのも花粉症みたいに
期間限定だったらいいのになー。
