なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気が出る呪文!?
2007年07月02日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新になってしまいました
なんだか、どうもPCに向う気がせず、何をするにもやる気が出ない
ダラダラとした1週間を過ごしていました。

先週の日曜日にリセットして、今日は周期9日目です
昨12月に転院してから、もう8周期目に入りました。

早いですね~。

この8周期の中で、一度だけヒューナー検査があったので
タイミングを持ちましたが、その他は甲状腺、不正出血、膝痛などで
全く期待の持てない周期を過ごしました。

昨12月に転院してからのことを言いましたが
実は、この1年間ずっと期待の持てる周期はありませんでした。

このブログでも何度か紹介している 幻の陽性反応 後の
『最悪の出来事』 から、そろそろ1年になります。
( その時の記事は こちら

その後、辛い治療に疲れ果て、気分転換に短期の仕事を
11月までやって、その間はタイミングも取りませんでした。

そう考えると、もう1年。
この1年、いろんなことがあったな~。

一生のうちのたった1年。

そう思える日が、いつか来るんだろうか?

いつかきっと来るはず。
いや、来るんだ
昨日の夕方、料理をしながら ちびまる子ちゃん を見ていました。
見ていたというより、TVがついていたと言った方がいいかも・・・

エンディングの曲が流れ始めたので、何気に歌詞に目がいきました。

今まで何度も聞いたことがあるし、メロディもよく知っているんだけど
こんなにマジマジと歌詞を見たのは初めてでした


アララの呪文 ~あららのじゅもん~

ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題
作詞: さくらももこ
作曲: 岡本真夜

ちょいとへんてこだよ呪文さ
キミに教えてあげるよ
早口ことばでは ないのさ
アララ カタブラツルリンコ

(中略)

迷って 悩んで 涙 あふれ出しても
明日は お日様
もっと 輝いているよ

何かで つまづいたり
立ち直れなかったり
いろんな 事がある 人生だから

パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラブラリンコ (呪文間違ってんじゃん!)

(中略)

時には まちがえたり
叱られて しまったり
いろんな 事がある 人生だけど

それはそれなりでもいいのさ
ケセラ セラセラセラリンコ (セラリンコって何だよ!)
勇気が沸いてくる呪文さ
アララ カタブラツルリンコ (そうだよソレソレ)

ひとりで 泣いてる時も 思い出してね
あなたの 笑顔が
きっと すぐに駆けてくる

なんとなく可笑しいね
願い事 叶うかな



途中、何故だか涙が流れていました


でも曲が終わると、微笑んでいました


元気をもらいました
ホント、元気が出る呪文だわ


あれこれ考えてても仕方ないよね。
前を向いて歩いていくしかないんだもん
コメント
この記事へのコメント
知ってる~
この曲、知ってる知ってる~i-185
私いつも合わせて歌ってしまうんだi-179
爆チューの田中さんのつっこみの部分まで真似しちゃうし(笑)
「セラリンコって何だよ!」って。

私は歌いながら、まるちゃんと重ねて遠い昔の小学校の頃の悩み(お友達とケンカしたとか?)を思い浮かべたりしてたけど、確かに大人だって一緒だよね。
大人にだって、元気をくれる曲や言葉があってもいいよねi-189

誰かに元気を与えてるんだって知ったら、きっとさくらももこさんも嬉しいと思うよi-184

自分に元気を与えてくれる人や物、いっぱい見つけて、大切にしたいよねi-189
で、そこからいっぱい元気もらって、勇気もらって、またがんばれたらいいよねっi-199
2007/07/02(Mon) 15:55 | URL  | めい #-[ 編集]
このまるちゃんの歌詞いいね~e-343
何かに悩んでいる時って、音楽の歌詞が耳に入ってきちゃうよね。
そして、その中で元気になれる言葉を見つけてほっとしちゃったり・・。
一生のうちのたった1年・・、きっとこういう風にふり返られる時が絶対来るよ!
なかなかうまく物事が進まない時期はきっと誰だってあるのかなぁとよく考えるよ。
周りを見てしまうと、順調に結婚して出産して子育てしてマイホーム買ってるな~と思ってしまう・・。
でもきっといつか今の辛い時期から幸せいっぱいの日々にかわっていくと信じたいよねe-2
これからもたくさんの幸せを感じられるように、自分に負けずにがんばっていこうねe-271
2007/07/02(Mon) 16:58 | URL  | りかりん #-[ 編集]
ホント
元気になる歌詞ですねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
実は私も最近ちょっと凹み気味だったので、なんか泣けてきちゃいましたhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">←仕事中なのに…http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
治療中ってどうしても自分のテンションのhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">に振り回されてしまうけれど仕方のない事なんですねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
なんかとても気分が楽になりましたhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとうございますっhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/03(Tue) 12:30 | URL  | ひろ #-[ 編集]
必ずいつか!
『迷って 悩んで 涙 あふれ出しても
明日は お日様
もっと 輝いているよ』

絶対そう!!
今日流した涙のおかげで明日のお日様がよけい輝いて見えたり。

フツーに過ごしている人達はそれはそれでもちろん幸せで、
自分もなーーにも考えず普通に人生送れてたら
どんなにか楽やったやろうって思ったりもするけど
でも、色々あった中で気づけた事もあったし
強くなれた事もあったし、
何より周りにいてくれる人に心から感謝した。
フツーに過ごしていたら気づけなかった事がいっぱい。
だから、けろっこの今日の涙は決して無駄じゃない!!
絶対、近い未来でけろっこは笑ってるから大丈夫!!!
そして、その未来の中で色んな事を経験した分、
今以上にステキな女性になったけろっこがいる。
だから、絶対大丈夫!!!

『ひとりで 泣いてる時も 思い出してね
あなたの 笑顔が
きっと すぐに駆けてくる 』

本当にステキな詞だね。
でも、絶対この詞の通りやから、ね☆
もうすぐ近くまでけろっこの笑顔が来てくれてるよ!
2007/07/03(Tue) 19:47 | URL  | みゆ #-[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃんも知ってるんだ~v-341
ホントつっこみまで真似しちゃうよね!
この歌い方とアニメーションもまた、とっても元気をくれるんだよね~。

辛い時、前に進めないときって、結局は自分自身が
どうやってそれを乗り越えるかなんだけど
でもひとりじゃ、とても難しいことだよね。 
ここ何年かで大切なことに気付かせてもらいましたi-189

めいちゃんの言うとおり、自分に元気を与えてくれる
たくさんの人や物を本当に大切にしていきたいと思うよ。
どれだけ救われていることかと思いますi-228

めいちゃんもその大切な人の一人。
いつもありがとう。 また元気をもらいましたv-411

2007/07/04(Wed) 06:18 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
りかりんさんへ
りかりんさんも共感してくれたんだ~i-185
何かに思い悩んでいる時って、ふとした歌詞にいつの間にか
自分を重ね合わせてしまうんだよね。

ついつい周りの人と自分を比べて、羨ましがってしまう・・・
分かるな~比べちゃうんだよね~i-229
自分は自分なんだっていう強い意志が持てたら
いいんだけど、なかなか難しいよね。

今のこの状態が一生続くなんてことは絶対ないんだから
いつかきっと明るい未来が待ってるんだって信じよう!!
元気が出たよ! りかりんさん、いつもありがとうv-411
2007/07/04(Wed) 06:31 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
ひろさんへ
ひろさんも共感してくれたんだねv-341 ありがとうi-6
最近凹み気味なのかぁi-227
しんどいねー。 大丈夫?
周りの人に話を聞いてもらったり、何か気の紛れることを
して、早く元気になれるといいねi-190

この治療は、ホントしんどいよね。
そりぁストレスも溜まるわって感じだよねi-230
でもね、この辛い経験をきっといつか振り返れる日が
来ると思うんだ。 そして、辛い経験をした分
それは全て自分に返ってきてくれるんだって信じようよ。
こんなしんどい状態が一生続く訳はないんだから!
しんどくなったら、とことんまで落ちて、後は上がっていくだけi-184
いいことだって、きっといっぱいあるはずi-189
頑張ろうねv-411
2007/07/04(Wed) 06:43 | URL  | けろ→ひろさん #r.3wvYC6[ 編集]
みゆへ
みゆ、ありがとうーi-237
うぅ~ またウルウルしてるよi-241
この間からいろいろ心のこもったメッセージをありがとうi-176
どれだけ救われたことか・・・i-265

そう、普通に何事もなく幸せに過ごせたらそれはそれで
幸せだよね。 本当にそれは幸せなことだと思う。

でも、人を羨ましがったり、妬んだりするんじゃなくて
みゆが言ってくれたように、今日の辛いことも悲しいことも
いつかは思い出になる日が来ることを信じて
『やり過ごす』しかないんだもんね。
こんな風な気持ちになれるまでは、時間が掛かったりもするけど
辛いことを経験した分、人は大きくなれるよね。
本当にそう思うよ。 みゆの言うとおり、
強くもなれるし、周囲の人の有難さを知ることもできるし
人の痛みを分かってあげることもできるよね。
結婚してから親の有り難味を痛感してるけど
ここ何年かで、本当に周囲の人に助けてもらっていること、
自分ひとりでは生きていけないこと、感謝の気持ち、
いろんな事を学んだ、いや学ばせてもらったと思ってる。

そう、今は流した涙は無駄じゃないと信じて
毎日をやり過ごしていくしかないんだもんねi-236
いつもいつもありがとうi-189
2007/07/04(Wed) 07:11 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、こんにちは。
けろっこさん、この1年間いろいろあったんだね。
なかなか思うようにならない1年だったんだね。

アニメの歌なのにすごくステキな歌詞v-353
『迷って 悩んで 涙 あふれ出しても
明日は お日様
もっと 輝いているよ』
うん、そうだね。
けろっこさんのこの1年は
迷って悩んで涙あふれ出した1年だったかもしれないけど、
今からの1年はお日様がキッラキラに輝く、
素晴らしい1年になるよ、きっと!

今は辛く苦しい日々だと思うけど、
その分、大きな喜びが待ってるからね。
遠くからい~っぱい応援してます♪
2007/07/04(Wed) 13:27 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
そうなんだー。 この1年は予期しないことばかりが
次から次へと起こって、自分でもびっくりしてるんだよv-405

歌詞、共感してくれたんだねv-341
ホント素敵な歌詞だよね。 これから辛いことがあるときは
この歌にお世話になろうかなi-179

ポラリスさんのところにキラキラ輝くお日様が
やってきてくれたように、私にもキラキラ照らしてくれるかな?
そうだね、大きな喜びが待ってるんだって、信じて
頑張るよv-91
いつも応援してくれてありがとうv-410
たくさんの勇気と元気をもらってるよv-411
2007/07/04(Wed) 15:35 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
