なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入院中の外泊
2007年07月09日 (月) | 編集 |
入院中のことで、もう少し書きたいことがあるので
ボチボチと紹介させてください

入院中、あと5日で退院というところで甲状腺の薬がなくなりました。

甲状腺の病院に問い合わせたところ、数日なら薬を飲まなくても
問題はないとのこと。

看護師さんに相談すると、入院している病院にも内科があるので
診てもらうことは可能だけど、今までかかっていた病院の方が
何かといいだろうからと、先生に外泊か外出の許可を出してもらうよう
お願いしてくださいました。

退院も間近だったけど、退院してからだと
ダンナの都合や主治医の担当曜日が合わず
1週間以上薬を飲めないことになるので、外泊&外出をすることに。

この外泊から退院まで慌しく過ごしました

5月31日、夕方、自宅へ一時帰宅。
        ↓
6月1日、午前中、甲状腺の病院。 午後、病院へ戻る。
        ↓
6月2日、午後、退院。


だったら、5月31日に退院した方がよかったんじゃないの?

なーんて思われるかもしれませんが、できるだけリハビリを受けたい
ということから、こんなことになったのでした。

というのも、先生から退院のことを聞かされたときは
松葉杖で歩くのもやっとというところで、自分がどんな病気なのかも
分からないし、今後、再発するかもしれないという不安が
いっぱいの時でした。

これ以上入院していても、特別良くなるということもないから
それだったら、自宅で安静にしつつ、リハビリを続けていくのがよい。
不安があるなら、まだ入院していてもいいけど、あんまり意味がない。

こんな風に言われたのです。(嫌な言い方ではありませんよ)

先生にお願いすれば、甲状腺の病院のこともあるから
早めに退院できたと思いますが、先生が入院期間として考えられた
日数は、病院でリハビリをさせてもらうことにしたのでした。


一時帰宅の日。

夕方、ダンナと共に帰宅 
久しぶりに我家に帰りました 

入院前には咲いていなかったお花が満開になっていたりして
すごく新鮮に感じました 

何が嬉しいって、やっぱりダンナといっぱい話せること 
一緒にご飯を食べられること 

それから、ゆっくりお風呂に入れること 

お見舞いは、仕事の関係もあり、ほぼ毎日来てくれていましたが
個室ではないので、好きなようには、しゃべれません。

入院中の入浴は、9時から17時までの予約制で、
着替えも含めて30分! 

足が悪いものにとって、これって、なかなかか過酷なんです

この日は、久しぶりの我家を満喫しました 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ、、入院中、一時帰宅したんだね。
久しぶりの自宅や旦那さまとのお食事、ゆっくり入れるお風呂、、入院前はあたり前の生活だけど入院中はそれが毎日出来ないということは辛かったよね。
入院して辛いことも多いけど、今まで気づかなかった幸せを感じることが出来たのかもね。
あたりまえのような生活って実はとても幸せなことなんだよね。
私も、毎日ごはんが食べれて、自分のことを心配してくれる夫がいることはすごく恵まれているのかなぁと思うよ。
けろっこさんの旦那さまもいつも思うけど、本当にやさしくてあったかい人みたいだねe-266
小さい幸せをたくさん見つけて感じながら、毎日を生活していきたいよねi-233
2007/07/09(Mon) 16:59 | URL  | りかりん #-[ 編集]
そ~だね。りかりんさんも、おっしゃってるけど、
当たり前の生活が実は一番幸せなことなのかもしれないね。。
これからは、もっと今まで以上にこの当たり前の生活に感謝していこうと思ったよ(^^)
不妊治療もくじけずに文句言わずに頑張っていきたいです!
最近の膝の具合はいかがですか?
一日一歩づつ、ゆっくり回復していくこと祈ってるよ!
2007/07/09(Mon) 21:55 | URL  | ももりん #-[ 編集]
りかりんさんへ
ほんと、歩けなくなって、今まで当たり前だったことが
ことごとくできなくなって、改めてその大切さに気付いたよi-228
ダンナのことも、いつも傍にいてくれて
とっても優しくしてくれるのが当たり前になっているけど
本当にこの幸せに感謝しないといけないと思いました。
ステキなことに気付かせてくれてありがとうi-189
2007/07/10(Tue) 13:01 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
ももりんさんへ
当たり前の生活、何気ない日常って
本当に大切なんだってことを改めて感じましたi-189
治療もね、大変だけどお互い頑張ろうね!

膝の方は、先週病院行って、その週はよかったんだけど
週末、少し出かけたのが悪かったのか、天候のせいか
ここ2,3日は少し痛みがキツイ感じかな。
でも、気分はまずまずなので、安心してね。
心配してくれてありがとうi-179
2007/07/10(Tue) 13:06 | URL  | けろ→ももりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
