なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽~い
2007年07月14日 (土) | 編集 |
久しぶりに髪を切りに行きました 
行ったといっても、ダンナに連れて行ってもらうのですが・・・

いつも行く美容院は、私とダンナの共通の友達がやっている
(正確には任されている)ところで、いつもダンナと一緒に行きます。

ダンナは毎月髪を切るので、私が一緒に行かない時もありますが
私は2ヶ月に1度なので、行く時は一緒にいくという訳なのです。

が、今回は足のことがあったので、4ヶ月も行っていませんでした。

生え際は黒くなってるし、髪も伸びて、増えて、ボッサッボサ
下ろすなんてとんでもない!!!という状態でした

もともと肩こり症なんですが、髪が重くて余計にコリがひどくなって
美容院でも 『ありえないくらい肩こってますよ』 
なんて言われちゃいました

長さはそれほど切っていないのですが、量感を軽くしてもらったので
頭が軽~くなりました 

色も落ち着いてよかったです 


さて、最近の膝の具合ですが、痛みは随分マシになってきました。
家の中なら松葉杖なしで歩けるようになり
階段も片松葉だけになりました。(今までは松葉杖と手摺り)

膝の熱感もひいてきて、1日、8~10回くらい冷却していたのが
5~6回になりました。 

以前は、朝起きるとすぐに冷やさないと動きにくかったのですが
今は、朝食後、しばらくしてからで になりました。

雨続きで、調子は良くないはずなのに、結構いい感じです

こんな風に書いてると、すっごく回復してて
そろそろ前みたいに歩けるんじゃないの? なんて思ってしまうけど
外出するとやっぱり甘かったと実感します。

週末は、必ず1回はダンナと出かけるようにしています。

花屋さんや、洋服屋さん、色んな店舗が集まっている
集合モールのようなところなど。

毎週、外出の時間を徐々に延ばしていき
先週は、1時間半くらいに挑戦したらもうヘトヘト  

ずっと歩いているわけではなく、休み休みなんだけど、それでも
足も疲れりゃ、体も疲れるという感じで、帰ったら横になる始末 

その後、しばらくは足の調子も悪くなったから
先週はちょいと頑張りすぎました

家では、結構スタスタ歩けるようになってたから、
いけるんじゃないかと思ったんだけど、まだもう少し無理みたい。

今週末は、お墓参りや、ちょこっと買い物など
ボチボチ頑張りたいと思います 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
髪を切ったのね。暑いから髪もうっとうしくなってくるよね。
私、髪を伸ばしてるんだけど、
今はボシャボシャで切りたくてたまらないの!
もうバッサリ切っちゃおうかと思ってます。
4ヶ月なんてまだまだ。
私なんて半年も美容院いってないよ。。。

家の中ではだいぶ歩けるようになったんだね。
外出は、膝の調子もそうだけど体が疲れるんだよね、きっと。
家の中での生活が長くなると、外出すると本当に疲れるよね。
またまた私、手術後の時、そんなことあったな~と思い出したよ。
疲れたら休みながら、
少しずつ長い時間の外出もできるようになるよ!
2007/07/16(Mon) 13:11 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
おぉi-204さらに上だーi-184半年i-204 v-405
私、髪が多いから半年なんて、もう絶対無理i-201
私も今、髪を伸ばしているところで、頑張ってるの。
次はふんわりパーマをかけようかと思ってるんだよ。
私は、基本ショートからミディアムくらいなので、
ロングにしようと思うと、かなり忍耐が必要です。
ポラリスさんも頑張ってたんだね。 でもバッサリいっちゃうのかー。
気持ち、分かるな~。 私も何度もそんな風にバッサリやったよ。
暑いもんねーi-1

家にいる生活が長く続いてるから、少し外出しても
すぐに体が疲れちゃうんだね。ポラリスさんもそんな経験があるんだ~。
週末は、なるべくダンナと外出して、徐々に慣らしていくね。
アドバイスありがとうv-411
2007/07/16(Mon) 20:12 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。