なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気にしない気にしない
2007年07月17日 (火) | 編集 |
みなさん、週末は連休だった人も多かったと思いますが
どのように過ごされましたか?

前回の記事で、「この週末はボチボチ頑張る」 なんて
書いていたのですが、だいぶん頑張っちゃいました。

結局、3日とも出かけたんです

土曜は、散髪 
日曜は、コンタクト購入  ドラッグストア
月曜は、お墓参り お花屋さん ダンナの実家

こんなに続けて出かけるのは久しぶりで、だいぶん疲れました
それに加えて、今日はものすごく足の調子が悪いです 

歩くと痛くて、杖を使っても、ほんの少し歩くのが精一杯 

いつもそうです。

週末、ちょっと外に出ると、2,3日調子が戻らないんです。
痛いからといって出かけないと、いつまで経っても歩けないし
少しづつ、慣らしていくしかないのかなー

なんて思ってはいるものの、今週末で手術から2ヶ月も経つのに
いつになったら歩けるようになるのか?

このまま歩けないのかもしれないという想いが頭をかすめる。

子供づれのお母さんを見て、子供を抱っこして歩く姿、
膝まずいて子供とお話する姿を見て、私にはできないと思ってしまう。

あっ、ヤバイ  ブラックになってきた

痛みが出てきたり、調子が悪くなると
ついつい考えてしまうんだなー

今週末にはリセットの予定なので、また勝手に
周期の計算をしたりして、次の周期も治療は無理か・・・ 
とか考えてしまう 

ダメですねー

いかん、いかん、ついつい悪い癖が・・・


気にしない、気にしない、一休み、一休み
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さかのぼってブログ完読してから初コメントを・・・
なーんて言っておきながら、未完なのに
初コメしちゃいましたv-238

週末はがんばったんだね。3日とも外出なんてすごーい!(私はまだ無理(汗))
『少しずつ慣らしていかないと』と思って歩くようにしているの、偉いよー。
動いた倍の日数は体を休めて、、ぐらいのペースで痛みが落ち着いてきて、だんだん体を休める日にちが減ってきたらいいのにね。
治療に限らずスポーツとか何でもかもしれないけれど、悪化しない程度ギリギリまでがんばって、
それを慣らして平気になったらまたワンステップあげて・・・なんだろうね。

私が以前入院してた内科の看護婦の話では入院期間の3倍は体力回復に必要なんだとか。
外科とは違うかもだし、動けないもどかしさは本当に心身ともに辛いと思うけれど、『焦らず』が一番の薬だと思って、のんびり、ね。
2007/07/17(Tue) 15:11 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
7転び8起き 3歩進んで2歩下がる
けろっこの焦る気持ち、ほんまよーわかる。
だから、余計に頑張って外出したり、色んな事やってみたくなるんだよね。
少しでも動けたら今まで動けなかった分、いっぱい動きたい外出したいって思うもんね。その気持ちもホンマよーわかる。
でも、今は出来るかな?やってみようかな?って思う半分ぐらいを目標にやってみて、それをやってみてから膝の調子が悪くならなかったら、徐々に行動の範囲や量を増やしていったら良いと思うよ。
今は無理は禁物!今までガマンしてきたから動きたい気持ちはホンマによくわかるけど、今無理して、せっかくけろっこが頑張ってきた日々が無になってしまったら、、って思うと私は怖いよ。

このまま歩けないなんて事は絶対に無いから、今は少しずつの進歩を目指してやっていこう!
その進歩があまりに少しすぎてもどかしくなる時もあるかもしれへんけど、確実に1歩は進んでるから大丈夫!!

私がいつも何かにぶつかったり、もう無理!って思ったりした時に心で歌う唄があるねん。
ミスチルの『星になれたら』っていう昔の歌やねんけどその歌詞に
『長く助走を取った方がより遠くに飛べるって聞いた』
っていうフレーズがあるねん。
私はいつも自分の身体がままらない時や悩んだ時はこれを心で歌うねん。
「今は助走。そう助走の時!」って自分に言い聞かせながら。。
昔、恋愛がなかなかうまくいかへんかった時もよく心で歌ったわーー

「助走、長すぎーー!!」って思うかもしれないけど、必ず必ず飛べる日がくるから、それだけは信じて欲しい。

なんか、説教じみたコメントになっちゃってゴメンな。。
2007/07/18(Wed) 01:50 | URL  | みゆ #-[ 編集]
あらぱんへ
あらぱん、初コメありがとーi-178 嬉しいよi-237
そうだね、筋トレでもギリギリのところで調整して
徐々に負荷を増やしていくもんねー。 
動いた日の倍で体を休めて、その間隔が狭くなって
いけば、ホントいいよねー。 うんうんやる気、出てきたv-91

「入院期間の3倍は体力回復に必要」かぁ・・・
私の場合は、退院してからも動けてないから
もっと必要ってことなんだろうね。 
そう考えると、まだこんなもんでもいいかーって
気になってきたよ。 さんきゅーi-88すっごいパワー出たよi-6
2007/07/18(Wed) 15:16 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
みゆへ
みゆの言うとおり、今はやりたいところの半分くらいで
調整してやっていかないとダメだねー。
ちょっと週末は頑張りすぎたわー。
きのうは、だいぶん痛かったけど、今日はマシになったから
チョット安心したよ。 心配かけてごめんi-202

ミスチルの『星になれたら』っていう曲、知ってるよv-341
でも、その歌詞は覚えてないなぁ。
『長く助走を取った方がより遠くに飛べる』
うーん、いいフレーズだi-185
まさに今の私にピッタリ!確かにいい加減、長すぎるやろ
って感じもせんでもないけど・・・i-229
そっかー、今は助走期間かぁi-228
長い分、余計に遠くまで飛べることを信じてやっていこうv-411
めっちゃ飛べそーi-184
2007/07/18(Wed) 15:27 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
おはようございます。
3連休、頑張りすぎちゃったんですね。
フツウに体力あるときでも3日間でかけると疲れちゃうし
そのあとは調子悪くなることだってあるし・・・
手術からまだ2ヶ月。
無理しないで、ゆっくりと、のんびりと・・・
アタシも自分のペースでゆっくりとのんびりといこうと思います。
2007/07/19(Thu) 08:45 | URL  | みき #tiYPXNhA[ 編集]
みきさんへ
そうなんですよー。 ついつい・・・i-229
調子、少しは良くなってきたけど、まだイマイチな感じです。
みきさんも、腎臓の痛み大変ですね。
すごく辛そうでかわいそうだけど、早く痛みがひいてくれること
祈ってるからね。 お互いのんびりいきましょ。
2007/07/19(Thu) 17:37 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
