なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダイエット
2007年07月27日 (金) | 編集 |
先日、最近挑戦しているなんて紹介しましたが
頑張っているというか、何というかという感じです。

仕事を辞めてから 5kg も 太ってしまい
頑張ってダイエットをすると 3kg くらいは減るのですが
そこからは減らず、また数ヶ月すると元に戻っている

こんな状態をここ3年ほど続けています

夏は、薄着になるので多少痩せますが、持続しないんだなー

若い頃は、何キロ痩せると決めたら絶対痩せられたのに
今は、痩せにくくなったプラス、頑張る気力までなくなりました。
年をとるって怖い・・・

いかん、いかん。
これでは、おデブ街道まっしぐらだー!


で、今年は頑張って 5kg ダイエットに挑戦!!
できたら、7kg くらい痩せたいけど、絶対無理なのでやめときます。

入院中は、食欲がなかったので痩せていたのですが、
退院して1ヶ月で食欲と共に、元に戻りました 

って、笑ってる場合じゃありません!!

ダイエットをするといっても、過酷な食事制限は
ストレスとリバウンドを助長するだけなので NG

適度な運動と食事量を調整、プラス代謝をよくすることが一番です。

でも今の私は、いわゆる運動ができません。

代謝を良くするためには半身浴 
今まではよくやっていたのですが、温めると膝の調子が
かなり悪くなるので、これまたできません

なので、運動としては、膝上の筋力を鍛えるリハビリに加えて
ストレッチと腹筋、ヒップアップ運動などできることをやっています。

1日30~40分の筋トレを2回。 朝と夜にしています。

って、夜もやり始めたのはツイ最近ですが・・・

食事の量は、ご飯をお茶碗にもりもりにせず、8分目くらいにし
なるべく間食をしないようにする。

甘いものを全く摂らないようにするといいのでしょうが
それでは、ストレスが溜まって反動でドカ食いをしちゃうんですねー。
過去に何度も失敗済みです。

朝食後のコーヒーのときに少し甘いものを摂るようにしています
こうすると心が満たされるんでしょうね。
ダイエットのストレスがあまり溜まりません!

それと、頑張っているのが 1食置き換え

この手のものは色々ありますが、お金も掛かるので
私は、お安いところで ○ル○ス の プチシェーク。
(って、隠す必要もないかもしれませんが・・・)

夕食をこれにすると、効果てきめんだと思いますが
私にはそれをする勇気がありません。
何故って、絶対我慢できないから。

ダンナは帰りが遅いので、夜遅くに何かしらつまむことは
目に見えています。 これも過去に何度も失敗済み!

で、昼食をコレにしようと決めました。

でも、いきなりコレだけが昼ごはんとなると耐えられないので
果物1品とこのシェーク。
という風に段階を踏んでやっています。

それで今日、はじめて昼食をこのシェークだけにしてみました。

1時間後には、お腹ぺっこぺこです

コーヒーに少しミルクを入れて飲んでお腹の足しにしたり
どうしても我慢ができないと、飴をなめたりと気を紛らわしています。

今も、かなりぺっこぺこです。

このシェーク、甘くてとってもおいしいんですよね。
味の種類もいっぱいあって、ダイエット目的じゃなくて
普通にお菓子として食べたいほどなんです

さすがに、すぐにお腹はすくけど、おいしくて甘いものを
口にしているので、ダイエット中のストレスは少ない感じ。

ここ2週間くらい、こんな生活をしています。

といっても、すっごくストイックに頑張っているという感じでもなく
お菓子を食べる時もあるし、昼食も普通に食べる時もあります。

で、今のところの体重変化は・・・


マイナス 1.0~1.6 くらいをウロウロ。


まっ、こんなお気楽ダイエットでこの結果なら、よしとしよう 

生理も終わったことだし、排卵までがダイエットのチャンス

キラ~ン 

いっちょ気合、入れますかー 

(また報告しますねー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってるねー!
○ル○スのプチシェークって初めて聞いた!!
興味アリアリなんですけど~。どこで売ってるの?

私も空腹対策の特効薬、探し中です。。
まだ試してないんだけど、ディーツってところで
おからこんにゃくなるものを通販してるよ。
カロリーが低くてダイエット向きらしいんだけど
蛋白質が少ないので私にはもってこい!
いつか買おう買おうと思いつつ、まだ手を出せてないの。。
興味があったら検索してみて♪
2007/07/27(Fri) 22:56 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あらぱんへ
プチシェークはオルビスだよ。
化粧品とかも通販でやっているところで、CMもやってるから
知ってるんじゃないかな?
ネットで購入できるよ。今はセール中で少し安くなってます。
URLは
http://www.orbis.co.jp/small/9050502
チェックしてみて。

「おからこんにゃく」TVでみたことあるよ。
肉の変わりに炒め物に使ったりして、ダイエット
している人がいたな~。 私も調べてみるね。
いい情報、ありがとうv-411
2007/07/28(Sat) 10:50 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
こんばんは☆
ダイエットってほんと難しいですよねー。
アタシの場合は、体重の変動がすっごく大きくて困ってました。
増えるときは簡単に2キロくらい増えて、減るときは簡単に2キロくらい減る。
何年か前、結構太ってたことがあったのですが、スポーツクラブで鍛えてからはある程度の体重以上になることがなくなりました。
やっぱり筋肉をつけることが大切なんでしょうかねぇ。。
あとは間食をしないだけで体重が減っていきました。
よっぽど間食が多かったのかなぁ??
ダイエット、成功するといいですねっ!
2007/07/28(Sat) 23:57 | URL  | みき #tiYPXNhA[ 編集]
オルビスかぁ!
私てっきり、カルピスと思ってた。。
HP見てみたよ!色んな味があるんだね♪
2007/07/29(Sun) 23:14 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
みきさんへ
ダイエットホント難しいです~i-229
頑張りすぎると食べたい反動がくるし
頑張らないと痩せないし・・・
案の定、この記事を書いた翌日は、しっかりお菓子も
ご飯もビールまで飲んじゃいましたi-202
まっ、ボチボチ頑張りますねi-236
2007/07/31(Tue) 16:41 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
カルピスと思ってたか・・・i-179
別に隠す必要もなかったね。

味、色々あって飽きないよ。
全部、制覇してやろうと思ってるんだけど
あともう少しで達成って感じ。
って、制覇する前に痩せろ!!って感じだけどi-229
2007/07/31(Tue) 16:45 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
