なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あらら下がりすぎ
2007年08月02日 (木) | 編集 |
7月30日に行った検査結果をご紹介します。

白血球 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3,220
T4 (遊離サイロキシン)・・・・・・・・・・・・・・・ 1.06
T3 (遊離トリヨード サイロニン)・・・・・・・  2.25
TSH(甲状腺刺激ホルモン)・・・・・・・・・・・  0.161


今までの数値と合わせて、結果は・・・ 
          
日付白血球T4T3TSH
基準値3500-90000.7-1.61.7-3.70.3-5.0
06/12/247001.10-0.03以下
12/1249000.9-0.05以下
07/1/1543900.682.766.582
3/133200.712.384.631
3/2932900.992.712.596
6/132400.852.483.152
7/3032201.062.250.161
目標とする数値3500-90001.0-1.32.2-3.21.0-2.5
単位:白血球(μl), T4 (ng/dl), T3 (pg/ml), TSH (μIU/ml)

前回の記事でもお話しましたが、甲状腺の薬の量を増やしたら
今度は数値が下がりすぎてしまい、その結果、元の量に戻して
また様子を見ることになりました。

チラーヂンS-50 と チラーヂンS-25 だったのが
S-50 のみになりました

TSH2.5以下を目指していたのが、基準値以下に
妊娠を望む場合の理想の数値は、1.0~2.5 だそうです。

T4、T3 は問題ないようですが、肝心の TSH がね・・・

白血球は、今回も数値が少し下がっていますが
ここ半年は同じくらいの数値なので、普段から
これくらいの数値なのではないかとのことでした。

まっ、先生が大丈夫と言ってくれているんだからよしとしよう 

足が治っていれば、TSHの数値がなかなか理想的にならないと
IVFに入れないので、かなりやきもきするのでしょうが
今は全く落ち込みもありません。


次の診察は4ヵ月後 

11月の終わりかぁ 
もう秋も終わる頃ですね。

その頃、足はどうなっていることやら??
コメント
この記事へのコメント
白血球については基準値からもそれほど大きく離れていないし
先生が大丈夫と言ってくれたから少し安心したね。

TSHは薬を減らして今度の結果を見るのね。
・・・って今度が4ヶ月後かぁ~。
次回の結果って早く知りたいような、そうでないような。。じゃない?
私も月イチの採血でさえ「次こそ下がれ(良くなれ)!」と
早く次の結果を知りたい(というか今の数値から抜け出すために新たな結果を出したい)と
思うことしばしば・・・だから
4ヶ月はけろっこにとっていろんな意味で長い時間なんだろうね。

でもでも、反対に言えば
この4ヶ月は甲状腺の事は考えても仕方ない!
けろっこが言ってる様にやきもきせず
膝に集中できる期間だね。

1年は人生の80分の1、
4ヶ月は240分の1、
お互い焦らず過ごしていこうね♪難しいけど・・・(^^;)A

2007/08/03(Fri) 11:22 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
けろっこさん、お久しぶりです。
おはよう!!
今日も暑くなりそうだよね~。。。

白血球の数だけど、私がポリープ手術前に検査した結果を見たんだけど、私も3200だったよ。
先生は貧血でもないし、問題ないと言ってくれたけど、私はたぶんひどい時はこれより低いと思うんだ~。
とにかく昔っから、全体的に赤血球とかも低いんだけど、白血球はその中でもっとも低いの。
会社の健康診断でも2回ぐらい再検査通知をもらったよ。
でも、病院に行っても「こんなの問題ないよ、少し血がうすいけど、このぐらいの人はたくさんいる」って言われて、鉄分を多くとるように・・しか言われないんだよね。。。
けろっこさんは膝のこともあるから気になってしまうんだろうけど、先生も大丈夫と言っているし私も問題はないと思うよ。。
次の診察は4ヶ月後なんだね。。
4ヶ月ってあっという間なんだろうけど、待つとなると長いよね・・。
でも、焦らずのんびり歩いていこうね!
私も問題発生で次回の移植は次周期以降になりそうなのよね・・・。
2007/08/04(Sat) 07:23 | URL  | りかりん #-[ 編集]
あらぱんへ
4ヵ月後って、正直長いよーi-181
あらぱんの言うように早く検査結果が知りたくなる。
でも、今は検査結果がよくなったところで、何もできないんだから
だったら心配事を増やす必要はないわけで
膝の治療に専念しようと思ってます。
でもね、目に見えて回復していない状態だから
頑張ろうというモチベーションを保つのが
少々難しい今日この頃・・・i-227

落ちては上がり、落ちては上がりを繰り返して
頑張っていくしかないよねi-239
2007/08/04(Sat) 13:14 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
りかりんさんへ
りかりんさん、久しぶり~。 毎日暑いねーi-1

りかりんさんも、白血球低めだったんだね。
そっかー、結構同じような人いるんだね。
そう聞くと安心するよ、ありがとうi-228

4ヶ月、ホントに長いよ。
でもこの間に膝が治ればすぐにでも甲状腺の病院に
来たらいいって言われてるから、問題は膝の方なんだけどね。
りかりんさんも、移植延期になったのね。
お互い、今は準備期間なんだって思ってやり過ごそうねv-411
2007/08/04(Sat) 13:19 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
