なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連絡ふたたび
2007年08月15日 (水) | 編集 |
にんにく卵黄のお話を聞いて数日が経ち、私が病院に行った
翌日のことでした。

Oさんご夫婦から電話がありました。

きのうの病院はどうやった?

いつものように診察のことや相変わらず進展がないことを説明。

そっかー、お父さんと話してて、またけろっこさんが先生から
打つ手がないとか言われて、元気なくしてるんちゃうかと思ってね。


と、電話をくださった訳をおっしゃいました。

そして、驚くことに!!

お父さんが、この間、電話でしゃべった後、早速、にんにくと卵を
取り寄せたら、ちょうどいいのがあってねー。 作ったから送るわね。


って、ちょっと待って

作ったって、そんな簡単に言うけど、秋に作るって言ってたのに
この暑いさなかに5時間もかけて、作ってくれたってこと??

びっくりして言葉が出ませんでした。

しばらくしてお話を聞くと、国産のすごくいいにんにくと
鳥取の天見卵という地鶏のすごくいい卵が手に入ったらしく
早速作って下さったというのです。

おじちゃんは暑がりで、私が入院していた5月でさえ、
汗をブルブルかきながら、毎日お見舞いに来ておられ

今からこんなんやったら、これからの季節が思いやられるやわぁ。

と、言っておられたのを思い出します。

そんな暑がりの汗っかきのおじちゃんが、この夏の暑い盛りに
5時間も火にかけて、汗をブルブルかきながら
頑張って作ってくださったのが目に浮かびます。

それを思うだけで、涙が溢れました。

しかも、にんにくも卵も高級品をわざわざ取り寄せて
材料費だけでも相当かかっているはず。

私が、卵をどれくらい使ったとか、にんにくは何個くらい使ったなどと
尋ねても、何も答えず、すごく大変だったでしょうと恐縮すると

そんなことは気にせんでいい。(気にしなくていい)
一回送ってみるから、体質に合ったら、また沢山作ってあげる。


と言って下さるのです。

飲み方は、カプセルに入れて、1日1回食後に飲んだらいいとのこと。

そのカプセルというのは、薬局に売っているらしいのですが
サイズがいろいろあって、私に合うのは、どのサイズで
どうやって、どれくらいの量をカプセルに入れるかなど
事細かく教えてもらっていたのですが、おじちゃんは口で言っても
分かりにくいので、カプセルをおじちゃんが買ってきて
サンプルとして何個か作っておくから、それも一緒に送ると
言って下さいました。

おじちゃん、なんて優しいの 

そんなことまでしてもらって、と私が恐縮していると

体質改善ができたら、いろんなことがきっとうまくいく。
これがけろっこさんに合って、体質改善ができたら
こんなに嬉しいことはない。


Oさんは

けろっこさんが、にんにく卵黄で体質改善ができて
元気になってくれたら、こんなに嬉しいことはない。 入院の時
同じ部屋で一緒に過ごしてきたんやから家族みたいなもんや。  
だから、そんないらん気ーを使わんでいいんやで。


と、おじちゃんもOさんも嬉しいことを言って下さいました。

たかが入院中2週間一緒にいただけの私に、ここまでのことを
して下さるOさんご夫婦・・・。

考えられますか

身内でもここまでのこと、なかなかしてくれません。

なんとも言えない温かさに包まれて、電話を切ったのでした

(つづく)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~、ほんとにOさんご夫婦ってやさしくて素敵な方だね!!
前の記事も全部読ませてもらったけど、本当に本当に心のやさしいご夫婦だな~と思ったよ。
きっと、今までいろんな経験をしてきて、それを夫婦で乗り越えてきてるんだろうな~、そしてきっといろんなことを考えて生きてきたからこんなにもおやさしい方々なのかもと思ったよ。
にんにく卵黄もこの猛暑と呼ばれる日々に作ってくれるなんて、私も感動したよe-420
でも、きっとOさんご夫婦がこんなにも大事に思ってくれるけろっこさんもすごく素敵な方なんだと思うなぁ。
だからOさんご夫婦もけろっこさんがすごくすごく大好きになったんだと思うi-228
人生の先輩っていいよね~。
私も昔、どうにもならない状態の時があって(←恋愛の悩みだったんだけど)すんごく悩んでたら、上司の人だったんだけどすごく助けてくれたの。
今でもああゆう女性になっていきたいと思ってるんだ~。
自分より何十歳も上の人って、中にはすごくいじわるしたり嫌味ばっかり言う人もいるけど、ものすごく下の若い人を大事に思ってくれる人もたくさんいるんだよね。
けろっこさんのOさんたちも本当の意味でやさしい人ですごくいい人生を歩んでこられたんだと思うな~。
Oさんご夫婦にお子さんがいないということだけど、やっぱりすごく辛い思いをしたんだろうね。
けろっこさんはものすごくいい人たちに出会えたねe-2
どうにもならないぐらい辛い時って、けっこういい出会いがあるもんなんだよね。
なんだかOさんご夫婦の話、ものすごくあったかい気持ちになったよ。
またおしえてねe-69
2007/08/16(Thu) 18:51 | URL  | りかりん #-[ 編集]
りかりんさんへ
りかりんさん、沢山コメント書いてくれてありがとうi-178
ホントOさん夫婦は素敵な方たちで、こんな私には
もったいないくらいの人たちなの。
私は、りかりんさんが思うようないい人間でもないんだけど
Oさん夫婦の優しさには本当に頭が下がります。

りかりんさんも、目上の方にお世話になったことがあるんだね。
同世代の人とは違う深みがあって、見習いたいと思う面が
いっぱいあるよね。 りかりんさんがあこがれる気持ち
すごく分かるな~。

Oさん夫婦にお子さんがおられないこと・・・
それについては何もおっしゃらないけど、色々な話を
聞いていると本当は欲しかったんだろうな
ということが分かったんだ~。 
私も何も触れなかったけど、胸が苦しくなったよ。
すごく色々な経験をされているからこそ
人に優しくできるんだな~って実感しました。
共感してくれてありがとうv-410
2007/08/17(Fri) 12:49 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
