なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちおう
2007年08月24日 (金) | 編集 |
どうしようかと思ったけど、一応、書いておきます

20日にリセットしました。
あーこれで何周期目なんだろ

数えたところで、治療再開の目処も立たず・・・

今周期、特筆すべきは茶オリのこと。
いつものように高温期半ばから出始め、3日間いつものように続き
普段ならそのまま生理が始まるまで茶オリが続くところなのですが・・・

膝の薬で抗うつ剤、テシプールを飲み始めて7日目から
茶オリが出なくなりました。

不正出血はストレスも原因のひとつだということは分かっていましたが
抗うつ剤の影響かどうか定かではありませんが、
普段では考えられないことが起こりました。

抗うつ剤の他に考えられるとしたら、ルイボスティーぐらい。
でも、ルイボスティで効果があったとは考えにくいんだけど・・・

次は、高温期にルイボスティを飲むのをやめて様子を見てみようかな?

近い将来、治療に戻ることができるかどうかも分からず
このまま歩けなかったら、赤ちゃんを授かることすら無理なのに
毎日と言わずも基礎体温を測り、排卵、生理周期を把握している。

これってどうなんだろ? 
こんなことやってて意味あるんだろうかと思えてくる。

この間、ダンナとこのまま歩けなかったら・・・ という話をした。

このまま歩けなかったら、仮に赤ちゃんを授かっても
育てていけるのかなぁ?



うーーーーーん・・・


しばらく考えた後、ダンナはこう言いました。


絶対無理ではないけど、難しいやろうな・・・


そうやんな・・・  そら、そうやんな・・・


当たり前の答え。 分かりきった答え。


薬を飲んでいても痛みがあるのに、薬をやめるたらどうなるか?
掃除機すら、ろくにかけられないような足。
庭の花に水をやるだけで、痛くてしばらく動けなくなるような足。
家事さえまともにできないのに、育児なんてもってのほか。

この先、どうなるんだろう?

ほんと予期しないことが起こるもんだとつくづく感じてしまう。

ごめんなさい。
こんなこと書くつもりはなかったのですが
足がこの先どうなっていくのか本当に分からなくて・・・

自分と似たような症例はないものかと、毎日アレコレ
探しているんだけど、なかなか見つからなくて・・・

抗うつ剤を飲んでいるせいか、いつものように落ち込んで
自暴自棄になるようなことにはなってないんだけど
冷静に考えて、この先のことを思うと正直不安でいっぱいです。

きっと生理中ということもあって情緒不安定なんでしょうね。

この間、Oさんと電話で話したときのことでも
思い出して、元気出します!

70歳になった途端に、乳癌で乳房切除、腰にチタンを入れる手術、
心臓の血管に狭窄があった為それを防止する手術、人工関節置換術と
大病ばかりしてきたOさん。

笑(わろ)てなしゃーない。(笑っていないと仕方ない)

でないと、しんどくて生きていけへんよ。 

ハハハ、と大きな声で二人で笑いました。

笑(わろ)てなしゃーない。
笑(わろ)てなしゃーない。

とりあえず、笑っときますか 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私が、通っていた寺子屋という鍼灸では、
痛みに「もぐさシート」というのを、すすめていました。
肩の痛みがひどい方が、これを貼って寝ると、
寝られたと、言っていました。
もし良かったら、お試しを。
アドレス貼り付けておきますね。

http://park11.wakwak.com/~hisao-t/goods6.html
2007/08/26(Sun) 09:45 | URL  | りぼん #-[ 編集]
笑てなしゃーない、しんどい、ほんまやなぁ
けろっこ、本当によくがんばっているね。
足が痛いながらも家の事をしたり
症状や薬のこと、色々調べたり。。
それだけでも十分前向きなのに、
明るく笑っていようとしている、、、すごいよ。えらいよ。

自分の体が思うように動かず、先も見えず、
不安だよね。
世の中は本当に不公平だよね。
自分が何をしたっちゅーねん!って。。

Oさんもすごいよね。そのパワーや笑顔の裏には
色んな気持ちがあるんだろうね。

願いの分だけ良くなる、万病が治せる、
そんな世の中になってほしいね。。。

茶オリ、なくなってよかったね!
もしルイボスティーをやめてもなくなってたら
薬のおかげって事なのね。
そうなら、抗うつ剤、思い切って飲んでみてよかったね。

2007/08/27(Mon) 11:31 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
ごぶさたしちゃって…
けろっこちゃん、全然コメントできなくてごぶさたしちゃってて、ごめんね。

Oさんの話、すっごく感動したよ~i-241i-189
不安だった入院生活の中で、そんなにステキな出会いがあったんだね。
そんなステキなOさんに、そこまで想ってもらえるけろっこちゃんも、Oさんに負けないくらいステキなんだろうな…i-228
けろっこちゃんの人柄がかいま見れた感じがしたよ。

膝の方、なかなか痛みがなくならないんだね…。
このまま歩けないままだったら…そんな不安だって持ってしまうのも当然だよね。
「こんなこと書くつもりなかった」なんて思わずに、書くことでけろっこちゃんの気持ちが落ち着いたり、みんなの励ましで元気になれるなら、気にせずどんどん書いてね!
ちょっとしたことでも気軽に書けるのがブログの良いところだと思うし、読む人も同じ赤ちゃん待ちの人やかつて赤ちゃん待ちをしていた人が多いと思うから、それぞれ具体的な悩みは違うけど、気持ちを分かってもらえることは多いよね。

早くけろっこちゃんの膝がよくなりますように…!!
2007/08/27(Mon) 13:39 | URL  | めい #-[ 編集]
けろっこさん、こんにちわ。
この先どうなるんだろう・・、こういう不安をすごく感じてしまうよね。。
どうして自分はこういう辛さを経験しなくちゃいけないのかな??とか考えてしまうよね・・。
周りを見渡すとなんだか人生って不公平だ~って思ってしまうけど、ここで負けるわけにはいかないから前を向いて歩いていくしかないんだよね・・・。
けろっこさんも辛い気持ち、もやもやした気持ち、なんでもブログに書いてね。
気持ちって複雑だから、書きたくない時もあると思うけど書きたい時は何度でも書いて気持ちをすっきりさせてね。
けろっこさんの膝は絶対近いうちに良くなるからね。
そして不妊治療もはじめて、すぐに赤ちゃんも来てくれるからね。
ゆっくり前を向いて歩いていこうね。
2007/08/27(Mon) 16:55 | URL  | りかりん #-[ 編集]
りぼんさんへ
もぐさシート、痛みにきくんですかー。 魅力的ですね。
この膝の痛みは、温めすぎても冷やしすぎてもダメで
難しいところなんです。 
最近はお風呂で温冷療法というのをやっていて
温かいシャワーと冷たいシャワーを交互に患部にあてるんです。
これをもぐさシートとアイスノンでやってみてもいいかな
と思いました。
いつも色々教えてくださってありがとうございます。
2007/08/28(Tue) 10:37 | URL  | けろ→りぼんさん #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
あらぱん、いつもいつもありがとう!
コメント読んで涙がボロボロ出てきたよi-241
私、全然偉くなんかないよー。 明るくなんてできてない。
無理やりそうしようとしてるだけなんだー。
頑張ってるあらぱんに、こんなこと言ってもらうと
私なんて全然ダメだ!もっともっと頑張らないとって
思えてくるよ。  ダメだね・・・ホント。 
どんどん自分が卑屈になっていくような気がする。
ここらで、気持ちの切り替えをしなくっちゃね!

茶オリは、どちらかというと抗うつ剤が効いてる気がするんだ。
膝の痛みにも最近は少し効いているのかなーと思えてきたし
思い切って飲んでみてよかったと思ってるよ。
でも、副作用の眠気、だるさがまたひどくなってきて
厄介なんだけどね。
とりあえず、次の診察まであと1週間。
休み休み、頑張ってみるよ。
2007/08/28(Tue) 10:53 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃん、コメントありがとう。 とっても嬉しいよ。
Oさんとの出会いには本当に感謝してるんだ。
辛いはずの入院生活もOさんのお陰で
とっても楽しいものになったんだよ。

膝ね、いつになったらよくなってくれるんだろうって思うよ。
少しでもよくなってるという実感があれば、また違うんだろうけど
それがないから、本当に不安になってくるんだ。
治療にも戻れないし、それどころか自分ひとりでは何もできない。
本当に嫌になってくるよ・・・。
ブログに不安な気持ちを書いたらいいって言ってくれてありがとう。
でも、弱音ばっかり吐いてると、どんどん自分が卑屈になっていくし
ブログを読んでくれてる皆さんもいい気がしないかなと
思ったりして。。 
でもお言葉に甘えて、またしんどくなったら書かせてもらうね。 
ありがとう。
2007/08/28(Tue) 11:06 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
りかりんさんへ
なんで自分だけ?とか人生って不公平だなって考えたら
きりがないし、そう思うとすごく自分が嫌な人間のような気がするし
何より、自分より大変な病気や生死を争うような病の方も
沢山いらっしゃるので、そんな風には思わないようにしてる。
というか、自分に言い聞かせてるという方が正しいのかもしれないけど。
それでも、時々頭をかすめる。。
どうしてこんなことになったんだろうって。
考えても仕方ないのにね。。
他人と比べては、羨ましがってみたり、自分と同じような人がいれば
妙に安心してみたり。 こんな自分が嫌になるよ。
りかりんさんが書いてくれたように、気持ちって複雑だよね。
何も書く気すらしないときもあれば、書いて気持ちが
落ち着く時もあるよね。 
お言葉に甘えて、また書きたいときには、書かせてもらうね。
優しい言葉をありがとう。
2007/08/28(Tue) 11:28 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
いつか必ず!!
そもそも、けろっこがこのブログを始めたのは、
赤ちゃんが欲しいという同じ思いの人達と気持ちを共有できたら、交流ができたらっていう思いから始めたのに、最近では膝の事になってしまって、本当になんで?なんで??なんでなん!!って思っちゃうよね。そんな風に不安になるのもぜんぜんおかしい事じゃないよ。
むしろ、けろっこは本当にここまでよく頑張ってきてる!!
私も、なんで?なんで??なんで膝が治ってくれへんの!!!って思う。毎日思う。
早く一日も早く、膝の事から解放されて、けろっこが本当に目指している治療に専念させてあげて欲しいって。前に話してた野崎観音さんにも一緒に行きたいって。

不安な事を考えても明日は来る。
楽しい事を考えても明日は来る。
不安な事を考えて、不安な気持ちになっても、未来は憂ったようにならないかもしれない。
もちろん、不確かな未来やから、楽しいように考えてもそのようにならないかもしれない。
けど、どっちとも不確かなんだったら、楽しい事を考えて明日を迎えた方がいい。

そう、悩んでも悩んでも答えが出ず、今日を過ごさなければならないのなら、
せめて笑っておこう!!
とりあえず、笑っておこう!!
笑う門には福来る。
出口の無いトンネルは無い!
2007/08/30(Thu) 18:22 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
そうだね、『笑う門には福来る』っていうもんね。
「笑う」って人を幸せな気分にしてくれるよね。
友達としゃべっても、家族としゃべっても、大声で笑うと
すっごくすっきりして、すがすがしい気持ちになれる。
同じ毎日を過ごすなら、思い悩んで過ごすより
笑ってたり、楽しいことを考えて過ごす方がいいよね。
それが難しいときもあるけど、そんなときこそ『笑てはしゃーない』
の精神で乗り越えよう。
みゆ、いつも心配してくれてありがとう。
そして、私の気持ちを代弁してくれてありがとう。
またいっぱい笑おうね。
2007/08/31(Fri) 13:52 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
