なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
できるようになったこと
2007年09月14日 (金) | 編集 |
前回の記事で、立ったまま着替えられるようになったと書きましたが
その後も、実は色々とできるようになったんです
と、なんだか鼻息荒い感じですが・・・

嬉しいんですぅ

なんと、家の中では杖なしで歩けるようになりました
階段も杖なしで手摺りを持つだけで、しかも足を一歩づつそろえて
歩くのではなく、一段ごとに片足で重心を支えられるように
なりました

でも、降りる時は怖いので慎重に降りたり
杖なしで、階段の上り下りができるようになったといっても
まだかなりの不安があるので、なるべく杖は持つようにしています。

そしてもうひとつ 


キラーン  (ちょっと効果音つけてみました)



なんとなんと!!
自転車 に 乗れたんです!!!

膝の病院の先生から、運動はプールか自転車がよいと言われていたので
最近、色々できることが増えたのをいいことに、勢いづいてみました。

家の前の道をほんの十数メートルですが、1人で自転車に乗れました。

歩けなくなって以来、出歩く時は必ずダンナと一緒で
家の敷地以外は、1人で出たことがありませんでした。

ほんの少しの距離なんだけど、1人で行動しているということが
とても新鮮で、それでいてとても嬉しかったです

たったこれだけのことだけど、私にとってはスゴイ進歩なんです!

さすがに、まだスイスイ自転車をこげるほど回復していないので
しばらく膝に痛みが残りましたが、またもう少し良くなれば
もっと遠くに行けるようにしていきたいです。

ほんの少しづつだけど、こうやってできることが増えていくといいな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆日々、完治に向かっているようでなによりです。出来る事が増えてくると、うれしくなりますよネ☆☆
でも、無理をせず、焦らず、治してください!!
2007/09/14(Fri) 22:08 | URL  | ルイ #-[ 編集]
良かったね!!
お久し振りです!

ずっと当たり前だと思っていたことが出来なくなるのは本当に辛かったね。
またそれが少しずつでも出来るようになったのは私が想像できるよりも嬉しい事なんだろうね☆

でも、あまり急ぎすぎてせっかく快復してきたのが悪くなっちゃわないように
焦らずに、少しずつリハビリしていってね。
2007/09/15(Sat) 22:36 | URL  | 杏 #-[ 編集]
けろっこさん、私も嬉しいよ!
結構、たくさんのことができるようになったんだね。
ちゃんと快復に向かってるんだよね!!
気持ちの方も随分楽になってきてるようだし、
本当に私まで嬉しくなってきちゃいます。
この快復の陰には、けろっこさんの努力があるんだよね。よくがんばったね。
もうすぐだよ。もうちょっと。
少しずつ、がんばりすぎないようにがんばってね!
2007/09/16(Sun) 10:11 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ルイさんへ
そうなんですよ、できることが増えてきてとっても嬉しいです。
一時は、痛くなったら翌日もその次の日も痛みが続くし
よくなっていくという感覚が全くなかったので、辛かったけど
今は痛みが出ても次の日には治まっているので
痛みが続かないんです。
この調子で完治してくれるといいんですけどね。
ルイさんは、あともうちょっとでご対面できますね。
それまで無理をせず大事にしてくださいね。
2007/09/16(Sun) 18:45 | URL  | けろ→ルイさん #r.3wvYC6[ 編集]
杏ちゃんへ
来てくれてありがとう。
今まで当たり前にできていたことができなくなるというのは
本当に辛かったよ。 それより歩けなくなるなんてこと
想像もできなかったよ~。
でも、やっと少し動けるようになって気分がすごく楽になったよ。
心配してくれてありがとう。
杏ちゃんのことも応援してるから頑張ってね。
2007/09/16(Sun) 18:52 | URL  | けろ→杏ちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさん、すごく喜んでくれてありがとう。
私もとっても嬉しいよ。
今まで、なかなか快復しない状態が続いてたから
このまま治らなかったらどうしようって、本気で考えていたから
今は嬉しい気持ちと、また頑張れるという期待でいっぱいです。

うん、もうちょっと頑張るよ。
いつも応援してくれて本当にありがとう。
2007/09/16(Sun) 18:58 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
