なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶オリに効果!?
2007年09月21日 (金) | 編集 |
18日(火)にリセットしました。

この周期は、いつリセットするのかを知るために
体温を測ったくらいで、あとは測らずでした。
とっても楽ちんでした 

さて、タイトルにも書いていますが、何が効いたかといいますと
ルイボスティー なんです。

ルイボスティは今回リセットした2回前の周期の後半から飲んでいて
(カテゴリでいうところの⑧周期後半)その周期の茶オリは
いつものように生理1週間前から出たのですが
⑨周期目は欠かさず飲んでいたところ、初め少し出たけど
途中から出なくなったんです。

その時の記事は こちら

でも、それは抗うつ剤が効いたんじゃないかと思っていたのですが
念のために、⑩周期目は高温期からルイボスティを
飲むのを止めてみたんです。

そしたら、いつものように高温期の半ばから茶オリさん登場です。
しかも、初めっから濃い~んです。
で、そのまま放っておいたんですが、5日くらい経って
ルイボスティをまた飲んでみたんです。

すると、どうでしょう

飲み始めた翌日から茶オリの色が薄~くなっていったんです!

えーーーっ!!!
あなただったのー!? 


みたいな衝撃を受けました!

他の人に効果があるかどうかは分かりませんが
私に関して言うと、間違いなくルイボスティを飲むことで
茶オリに変化がありました。

もう⑪周期目に入っていますが、ルイボスティを飲み続けているので
今周期も茶オリが出ないか、また試してみるつもりです。

茶オリに効くかと飲み始めたルイボスティ。
本当に効くとは・・・
(その時の記事は こちら。)

試してみるもんですね 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりルイボスティはいいんだね!
私は飲み続けていて
「これだ!」という効果は感じなかったけど、
知らず知らずのうちによい効果があったのかも。
それか、けろっこさんにはピッタリなのかもね。
何より、続けてみるってことが大事だね。
他にもいろいろ体のために試していたよね。
その中から、けろっこさんに合う物を見つけていけるといいね!
2007/09/25(Tue) 18:43 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
ルイボスティ、私には合ってるのかもしれないよ。
茶オリに効くとは思ってなかったから、本当にビックリなの。
ルイボスティはまとめて大量に買ったから、当分続けるつもりだよ。
何でも継続は力なりなのかも。 
結果的にはポラリスさんにも効いていたのかもしれないよ。
だって今は可愛い赤ちゃんがお腹に宿ってるんだもんね。
私も続けてみるね。
2007/09/26(Wed) 15:55 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
ルイボスティ
効果があったんだね!!
良かった良かったぁ!!!

わたしもけろっこに教えてもらってすぐに買って
毎日とはいかないけど、飲んでるよ。
私はもともとプーアール茶とか杜仲茶とか
ちょっとクセのあるお茶が好きやから、
ルイボスティもすごく美味しかったよ。
旦那も飲めたら毎日の麦茶に変えて飲もうと思ってすすめたんやけど、彼の口には合わなかったみたい。。
そんな訳で毎日飲む事は出来ないけど、
何日おきかのルイボスティ、私も楽しんでます♪
2007/09/28(Fri) 18:11 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
コメント遅くなってゴメンなー。

おぉi-204みゆも飲んでるのかぁ。
確かに毎日飲むと飽きてくるから、何日か置きに飲むのは
いい考えだね! ウチもダンナは普通のお茶を飲んでるよ。
これからは、ホットでルイボスティ飲むのがおいしくなるね。
私はホットの方がおいしい気がするよ。
何はともあれ、みゆも飲んでくれてて嬉しいな。
2007/10/02(Tue) 17:19 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
