なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
実家にて
2007年09月26日 (水) | 編集 |
先週末、実家へ帰ってきました 

膝を痛めてからは、7月に日帰りで帰って以来で
今回は1泊してきました。

7月に帰ったときは、ほとんど動けず椅子に座ったきりで
トイレも何もかもすごく大変でしたが、今回は家の中では
杖なしで歩けたし、トイレはほとんど問題ありませんでした。

心配していたお風呂と階段は結構大変でしたが
なんとか頑張ればクリアできたという感じでした。

実家のお風呂の椅子は低くて座るとき大変でしたが
一旦湯船の縁に座って、椅子に移るという風に2段階で座ると
なんとか座れました。

階段は自宅より急で幅も狭いので、かなり慎重に杖をつきながら
上り下りしました。 

私は4人兄弟の末っ子で、帰省する時は兄、姉をはじめ甥っ子姪っ子が
大勢集まるのが通例なのですが、今回は姉夫婦の家族だけでした。

子供は中2の男の子、小5の女の子、1歳半の女の子と3人います。
末っ子の赤ちゃんは、7月に帰ったときは人見知りをして
全然なついてくれなかったのですが、今回は1時間もすると
慣れてきて、一緒に遊んでくれました。

ダンナも子供は大好きなので、3人でおもちゃを出してきて遊んだり
いないいないばぁをしたり、まだおしゃべりはできないけど
「よーいドン」と言うと、一生懸命腕を振って走るので
それで遊んだり。 

初めは嫌がっていた抱っこもさせてくれて
私もダンナも大満足でした 

抱っこをして、嬉しそうな顔をしたり、赤ちゃん言葉で話しかける
ダンナを見ていると、早く自分たちの子どもを抱っこさせてあげたいな
と心の底から思いました

本当に可愛くて、何をするにも、どんな動作をするにも
ふとした笑顔だったり、頑張って何かをしようとしている顔だったり
踏ん張っている顔や動作だったり、もう何から何まで本当に
イチイチかわいい

人の子供でこれだけかわいいんやったら
自分たちの子は、どれだけかわいいんやろうなぁ。。


なんて言って、本当にデレデレの2人でした

いつかきっと私たち夫婦にも、こんな可愛い我が子を抱ける日が
来てほしいと強く強く思いました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
実家に帰られてたんですね。
この2ヶ月間でけろっこさんの足、だいぶ回復してきてますね~♪
2ヶ月でこれだけよくなっていれば、また2ヶ月後が楽しみになりますね!
お姉さんのお子さんとも楽しい時間が過ごせたみたいで☆
足さえよくなれば、けろっこさんたちのベビちゃんに会える日も
近いですね!
早く足がよくなりますように・・・☆☆☆
2007/09/26(Wed) 20:21 | URL  | みき #tiYPXNhA[ 編集]
けろっこさん、お久しぶりです!
しばらく遊びに来ない間に膝の回復が進んでいた様で、すごくうれしいよ!
この調子でゆっくりでいいから完治してもらいたいな!
甥っ子、姪っ子てかわいいよね~
私にも甥と姪がいるけど、金魚のふんみたいにくっついてくるので余計にかわいくて!
けろっこさんの膝が治って、けろっこさん夫婦の元に天使が舞い降りること心から願ってるからね!
2007/09/26(Wed) 20:44 | URL  | ももりん #-[ 編集]
けろっこちゃん、おはよう!
膝も順調に回復してるみたいで良かったi-228

姪っ子ちゃんかぁi-176
1歳半って、めちゃめちゃかわいいだろうなぁ~。
私にはまだ甥も姪もいないから想像しかできないけど、友達の子供とはまた違ったかわいさなんだろうな~i-184
血が繋がった子なんだもんね。

私もつい最近子供と遊ぶ機会があったの。
私の友達(というか先輩)のおうちに旦那さんと一緒におじゃましたんだけど、その時、そこのおうちの子や他に来てた子供だちといっぱい遊んだの。
うちの旦那さんも(私以上に)子供が大好きで、すっごく楽しそうに遊んでる姿を見ると、けろっこちゃんと同じで、早く自分の子供を抱かせてあげたいって思ったi-199
自分の子供を愛おしそうに抱っこしてる姿や、楽しそうに遊んでる旦那さんの姿を眺めるのも幸せだろうなぁ~なんて想像したりi-176

けろっこちゃん夫婦にも、私たち夫婦にも、他の赤ちゃん待ちのご夫婦にも、ちゃんとかわいいベビちゃんがたどりつけますように…i-189
2007/09/27(Thu) 09:39 | URL  | めい #-[ 編集]
みきさんへ
実家に帰って、姪っ子たちと楽しい時間を過ごせました。
子供って本当に可愛いですね。
いつも思うことなんだけど、人の子であれだけ可愛いんだから
我が子はどれだけ可愛いんだろうって思っちゃいます。
みきさんは、もうすぐそんなかわいいベビちゃんに
会えるんだね。 羨ましいな~。
あともう少し、出産に備えて体大切にしてね。
2007/09/28(Fri) 13:00 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
ももりんさんへ
ももりんさん、お久しぶり~。
そうなの、9月に入ってすごく順調に回復してきてて
私もとっても嬉しいの。
この調子で完治までたどり着いてくれるといいんだけど。
甥っ子、姪っ子は、血の繋がりがあるせいか本当にかわいいよね。
なついてくれると、これまた更にかわいいよね。
子供って本当に天使みたい。 早く舞い降りてほしいな。
ももりんさんは、大切な時だから無理しないようにね。
2007/09/28(Fri) 13:04 | URL  | けろ→ももりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
姪っ子、本当にかわいかったよ。
友達の子供もかわいいけど、身内の子は、やっぱり違った
かわいさがあるなー。 自分に似てたりすると余計にいとおしいよ。

ダンナが本当に嬉しそうに子供と遊んでいる姿を見ると
子供が生まれたらいいお父さんになるんだろうなって
想像ができて、早くパパにしてあげたいって心の底から
思ったよ。 お互いにそんな素敵な日が1日も早く来てくれるといいね。
頑張ろうね!
2007/09/28(Fri) 13:11 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
里帰り
楽しい里帰りになって良かったね!
一時期は膝の事で実家に帰ることすらためらっていたんだもん、それから考えると本当に回復してきた事が手に取るようにわかって、本当に本当に嬉しいわ!
それに何より、可愛い姪っ子達と触れ合えて、精神的にもすごくリラックスできたみたいで良かったね。

1つパズルが良いほうにめくれると、後も続いてどんどん良いほうにめくれていくから、
けろっこ達の赤ちゃんに出会う治療が再開できる日ももうそこまで来てるね。
もうすぐ9月も終わりやけど、この9月はけろっこから良い報告が聞けて、本当に嬉しい月になったよ。
来月再来月はもっともっと良い月になるから、
プール通いも含めて、くれぐれも無理だけはせず、自分のペースで進めていってね。
時に落ち込む事があっても、出来る事・出来た事を数えられる自分でいたいね。
応援してるからね☆
2007/09/28(Fri) 18:23 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
みゆ、コメント遅くなってごめんねー。
実家でゆっくりできて、姪っ子と遊べて、本当に楽しい時間を
過ごせたよ。 きっと精神的に余裕があるからこんな風に
思えたんだと思う。 いつもいつも見守ってくれて、助けてくれて
ありがとう!! これからも少しづつ、いい報告ができるといいな。
2007/10/02(Tue) 17:23 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
