なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アクアシューズ
2007年10月09日 (火) | 編集 |
ダンナと共通の友達からアクアシューズをいただきました。

日体大卒で、水球選手だった彼は
現在はスポーツクラブでインストラクターをしていて
私の足のことを知ると、ものすごく心配してくれて
すぐに贈ってきてくれました。

それが これ です。  

アクアシューズ1
 
  【SPEEDO(スピード)】 アクアグリッド 2

このシューズは、水中ウォーキングやアクアビクスをする際に
履くものだそうで、足が滑らないので踏み込んだ歩き方ができて
とてもよいそうです。 


それと、スイムタオル

これは、ダンナも使っているので
ものすごい優れものだということは知っていました。

乾いた状態だとカキコキの堅いタオルなのですが
水に濡らして柔らかくしてから絞って使うと
ものすごい吸水力で、絞ると何回も拭けるので、すごく便利なんです!

早速、土曜日にプールでアクアシューズを履いてみました。
(スイムタオルは持って行くのを忘れてしまいました。またの機会に)

確かに足の裏が滑らないので、足を前に出す時に
自然と大きく踏み込めるので、意識せずに大股で歩けました。

それと、靴を履いているということで
靴自体の重みとそこに水の抵抗がかかって
負荷になるのでとてもいいトレーニングとなりました。

いつもなら、1時間はできるところを
40分もすると限界がきてしまいました
思ったより、だいぶん負荷がかかっているようです。

これからは、少しづつ時間を延ばせるようにしていきたいな

こんな頂き物をしなかったら、アクアシューズのことを知らなかったし
自分で買うことはなかったかと思うと、こんな素敵なプレゼントを
くれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです

ダンナと親友の彼は、今は私達の住む関西ではなく
東北に住んでいます。

ダンナとはちょくちょく電話で話をしているようですが
私の足のことは、心配をかけるので言っていませんでした。

最近になってようやく、治る兆しが見えてきたので
先日機会があったので、話したのでした。

突然のことで、彼はとても驚いて(そりゃ驚くよね!)
何も知らなくて、何もできなくてごめん。。
と何度も言ってくれました。

そして、少しでも私の助けになったらということで
このプレゼントをしてくれたのでした。

心配してくれるだけでもありがたいことなのに
こんなに素敵な贈り物と優しい気持ちをありがとう 

足が治ったら、ダンナと元気な姿で遊びに行きたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へぇ~!!水中用の靴があるなんて全然知らなかったぁ~!!
お友達の優しい気持ちがいっぱいつまった、ステキなプレゼントだねi-189
けろっこちゃんの事を一生懸命考えて贈ってくれたことが伝わってくるよ~。

私としてはスイムタオルがすっごく気になるi-190
水泳だけじゃなくて、お風呂上りとかにも使えるのかな!?
私はすごく髪が多くて乾かすのに時間がかかっちゃうから、吸水力のあるタオルだと楽なのかなぁ~なんてi-179

けろっこちゃんの膝も順調に回復してくれてるみたいだし、お友達のところに遊びに行ける日も近いかもしれないねっi-185
元気な姿を見せて安心させてあげたいね。
水中ウォーキングも、無理しない程度にがんばってねi-179
2007/10/10(Wed) 09:33 | URL  | めい #-[ 編集]
素敵なプレゼント♪
アクアシューズ、初めて知りました。
水中歩行の負荷になるとのことだったけど、
プールサイドとかも歩きやすいのかな?

素敵なプレゼントはもちろんだけど、
お友達の心遣いがとっても嬉しいね。
けろっこは素敵なお友達がたくさんいるんだね。
友達と会ったり遊べるようになること、
すごく励みになる目標だよね!
きっと実現するよ!!

私もスイムタオル、すごく気になりました!
お値段もお手ごろだし。。
ほ、、ほしい、、、。
2007/10/10(Wed) 14:09 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃんもアクアシューズ知らなかったのね。
やっぱ、水泳とかアクアビクスとかしてないとメジャーじゃ
ないんだろうね。 

スイムタオルは私もまだ使ったことがないからよく分からないけど
ダンナ曰く、何回絞っても吸水してくれるから、水泳をしている人には
欠かせないって言ってたよ。
水泳だけじゃなくて、洗車の時とかにも便利みたい。
髪の毛の吸水はどうなんだろ? 今度試してみるね!
2007/10/10(Wed) 16:06 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
アクアシューズ、プールサイドではもちろん歩きやすいよ。
靴の底が滑り止めの役割をしてくれるからね。

そうなの、プレゼントも嬉しいけど、その優しい気持ちが
ホントにありがたいよ。 私の友達というよりは、ダンナの方が
深い付き合いなんだけど、優しい友達や周りの人に支えられてて幸せものだと思います。
元気になって早くお返しがしたいな。

スイムタオル、気になった?
値段は大きさによって違うんだけど、記事中にリンクしていたのは
小さいサイズだからお手頃なのかも。いろいろあるよ!
よかったら、↓見てみてi-217
(ちなみに楽天だと値下げしてたよ)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=1&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%B9%A5%A4%A5%E0%A5%BF%A5%AA%A5%EB&x=0
2007/10/10(Wed) 16:14 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
G君!だね!!
さっすが、G君!
水泳に長く携わってはるだけあるーーー!!!
アクアシューズかぁ。水中で履く靴。
そんな優れものがあるなんて想像もしてなかった。
確かに、素足で歩くより安定感があって安心して一歩を踏み出せそうだね。

旦那さんとG君は本当に仲が良いもんね。
結婚式でもスピーチ?パフォーマンス??
が今でも忘れられません(→ܫ←)♡

会えなくても遠く離れていても、心は1つ。
2007/10/10(Wed) 16:28 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
そうそう、G君です。
ダンナとはホンマに仲良くて、よく電話してるよ。
心配かけるからと思って言ってなかって、電話の時にも
このアクアシューズのこと言われて、気持ちだけで十分やから
そんな気を使わないでって言ってその場は断ったんやけど
やっぱり送ってきてくれたのよi-241
ほんまに優しいわぁ。
感謝せなアカンね。
2007/10/10(Wed) 16:47 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、お久しぶりです☆
コメントくれてありがとう。
けろっこさん、相変わらず頑張りやさん。
いつも何事にもホントに勉強熱心で、一生懸命で、感心してしまいます。
そして、心も優しいけろっこさんだからこそ、優しいお友達が集まるんだね。
けろっこさんのことを想ってプレゼントしてくれたなんて、素敵なお友達i-189

無理しすぎないで、頑張ってね☆
アタシも応援しています☆
2007/10/11(Thu) 17:00 | URL  | メイ #-[ 編集]
メイさんへ
メイさん、こちらこそ来てくださってありがとうございます。
そんなに褒められるほど頑張ってないし、勉強熱心でもないんですよi-229
そんな風に言われると恥ずかしい反面、嬉しいですが・・・i-179

メイさんのブログにもいっぱい勉強になることが書いてあって
また自分がIVFに進んだり、出産することになったときは
読み返させてもらおうと思ってるんですよ!
私がコメントしていないときでも、私のブログを読んでくださっていた
と知って、すごく嬉しかったです。 

応援してくださって、ありがとうございます。
お陰さまで随分回復して、今は家の中では杖なしで
生活できるようになりました!
メイさんも無理をなさらず、かわいいベビちゃんとの生活
楽しんでくださいねi-274
2007/10/11(Thu) 17:18 | URL  | けろ→メイさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
