なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚5周年
2007年10月11日 (木) | 編集 |
10月10日は、5周年の結婚記念日でした

早いなぁ~ もう5年かぁ・・・

この5年、いろんなことがあったけど
まさか5年経ってまだ子供がいないとは思わなかったなぁ。。
そして、歩けなくなるなんて想像すらできなかった。。

きのうは、ダンナが仕事で帰りが遅いので
特に何もせず、週末にでもゆっくりお祝いをすることにしました

とりあえず、朝の食卓で
『5周年、これからもよろしく!』
なんて挨拶をかわして、ダンナを見送りました。

夜、ダンナの帰りは23時を回っていたけど
サプライズでお土産を買ってきてくれていました。
聞けば、結婚記念日だからということではなく
たまたまだったみたいだけど、それでもやっぱり嬉しかったな 

前から食べたかった、出入り橋きんつば屋 の きんつば。

温めて食べると、周りの皮が少し香ばしくなって
中の餡は、しっとりふんわりとした食感で
上品な甘さが口の中いっぱいに広がりました
甘すぎないので、バクバクいけちゃう感じでした

このきんつばは、とても有名らしくて
前から話には聞いてたんだけど私は食べたことがなくて
ダンナにリクエストしていました。

今までに食べたことのあるきんつばは
もっと堅くて、餡もぎっしりしている感じだったけど
こんなにふんわりと柔らかい食感のきんつばは
はじめてで、すっごく感動しちゃいました

熱~い煎茶を入れ、ダンナときんつばを食べながら

結婚して5年経って、なんか変わった?

と、私が聞くと

おもしろくなった。  

と ダンナ。

確かに・・・ 

結婚して初めの1年ちょっとは私も仕事をしていて
残業も多かったから余裕がなかった。

でも今は、家にいるから精神的に余裕ができて
2人でいる時はほんとによく笑う。

どこの夫婦にでもあると思うけど
2人にしか分からない言葉だったり
2人でいる時にしか出さない自分だったり
そういうのが、ウチの夫婦には結構あって
確かにすごくおもしろい。

この先、何年もず~っと、こうやって
楽しく過ごせたらいいなぁと思いました

また月日を重ねることで、その楽しさも
色んな質の楽しさ、おもしろさが出てくるんだろうな

最近、自分の機嫌が悪いと、ついダンナに
キツイ口調になってしまっていた私。

結婚する時に思ったこと。

思いやりの心を忘れず、素直にゴメン、ありがとう、を言う

いつまでも、その気持ちを大切にしないと

改めて、実感しました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結婚記念日、おめでとう!
結婚生活が長くなると、いろいろあって
夫婦の形も初めの頃とは変わってくるよね。
これからも変化していくのかもしれないけど、
けろっこさんの言うとおり、
いつまでも結婚したころの気持ちを忘れずにいたいね。

けろっこさんご夫婦は、本当に素敵な夫婦だな~といつも思ってます。
これからも、もっともっといい夫婦になっていくんだろうね。
6年目の1年が、さらにステキな1年になりますように・・・♪
2007/10/12(Fri) 10:06 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
5年かぁ!!!
結婚、5周年、おめでとう!!!!
付き合ってた期間も長いから、5年分以上にけろっこ夫婦はお互いを分かり合えた良い夫婦なんだと思うわ☆
こだわり派の旦那さんと、それを時には自然に受け入れ、そして時には自然に受け流すけろっこ。
そんな2人の掛け合いが私はすごい好き。
私がまだ彼氏もいてない時、そんな2人を見ていて、私もけろっこ達のような自然に掛け合いが出来る相手と巡り会いたいって思ったものです。
その理想の2人が今も変わりなく、いやさらに仲良くいててくれるのは本当に嬉しい限り。
そして、旦那さんが5周年を迎えて「おもしろくなってきた」って言った事。なんかスゴクいいなぁって思いました。
私はまだ2年目だけど、確かに2人にしかわからない言葉・感覚ってあるよね。
そして、誰といてるより落ち着いて自然な自分でいられている事に気づく。
そんな時、「あ~結婚して良かったな」って思います。
私達も5周年を迎えた時、「おもしろくなってきた」と言える関係でいたいって思ってます。
そんな訳で、やっぱりけろっこ夫婦は私の理想の夫婦だわ(→ܫ←)♡
2007/10/12(Fri) 16:24 | URL  | みゆ #-[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさん、ありがとう。
結婚生活も月日を重ねると緊張感がなくなったり
口が悪くなったりとよくない面もあるけど、信頼感が増えたり
絆が強くなったりもしていくよね。
素敵な夫婦だなんて言ってくれてありがとう。
実際は全然そんな感じではないんだけど、良くも悪くも
お互いが一番素の自分でいられる関係ではあるかな~。
6年目の年はいいこといっぱい待っててほしいなi-228i-189
2007/10/13(Sat) 17:03 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
みゆへ
ありがとう。 つきあっていた時期を合わせると
この秋で丸11年だよ~。早いねー。
みゆには、ほんと初めからずーっと見守ってもらってるね、
いい時も、悪い時も。。
私たちは、ホントお互いにダメダメなのところもあるのに
そんな風にいつも思ってくれてるんだね。 ありがとi-236
みゆもいい人と結婚ができて本当によかった。
お互いに夫婦の絆を深めて素敵な家庭をつくっていこうね。
これからも家族ぐるみでよろしくi-179
2007/10/13(Sat) 17:17 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
