なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マグネットバイク
2007年10月17日 (水) | 編集 |
前回の記事で少し書きましたが、膝に負担をかけずに
トレーニングができるように、マグネットバイクを買いました。

それが コレ ↓

マグネットバイク


この手のものは、1万円くらいから10万円以上するものと
色々あるのですが、私は2万円くらいのものを買いました。

あまり安すぎるとちょっと不安だし、かといって高すぎると
手が出ない。 で、色々吟味した結果、これにしました。

負荷は8段階に調節できて、運動時間、距離、スピード、
消費カロリー、心拍数、室温などを表示してくれるので
とても便利です。 

重量も、私の調べたものの中では一番軽かったし
折りたたむことができて、コンパクトだし、
私の好きなグリーンってところも決め手の1つ。
他にもピンクとグレーとブルーがありました。

音は静かで全然気にならないから、テレビを見ながらできるし
カロリーを表示してくれるので励みになります。

今は、一番低い負荷でしかできないけど
10~12分くらいで100キロカロリーを消費してるらしい。
そんなに消費しているとは思いにくいのですが
負荷を重くしたり、ペダルをこぐスピードを上げると
その分、早くカロリー表示の数字が上がっていくので
まんざら嘘でもないみたい。。
(→追記: 後日負荷を変えて検証してみましたが
 ペダルのスピードが遅くなるとカロリー消費するのも遅くなる
 感じです。うーん、やっぱりあてにならない感じです

あまり続けると膝が痛くなるので、1回10~20分を目安に
1日数回やるようにしています。

ダンナは負荷を重くしてやっていました。
最近は、ウォーキングやマラソンができていないので
これはいい、と喜んでいました。
家にいながら気楽にできるので、お互いに重宝しそうです 

一番軽い負荷で慣れてきたら、少しづつ重たくして
筋力強化に努めよっと  
早く自力で歩けるように、ガンバリまーす 

このマグネットバイク、詳しく知りたい方は こちら からどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マグネットバイクかぁ~!
マグネットバイクって言うんだね。
こういうバイクって、もっとお高いと思ってたんだけど
1~2万でもあるんだね。

以前、エアバイク(?ジムによくあるやつ)を
したことがあるんだけど
30分で80kalぐらいの消費だったんだ。
30分こいで缶コーヒー1本分とは・・・と
やる気なくして長続きしなかったんだけど、
けろっこのマグネットバイクは
10~12分くらいで100kcalとは
効率ええなぁ!!

それにしてもプールやマグネットバイクなどなど
新しいものにどんどん挑戦してて
ほんますごいわー!
2007/10/19(Fri) 13:03 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あらぱんへ
私ももっと高いものやと思ってたんだけど、テレビショッピングで
1万円でやっていたのを見かけて調べてみたら色々あったの。
よくジムで見かけるのは、エアロバイクとかいうのじゃない?
私もやったことあるけど、消費カロリーはあらぱんが書いてるみたいに
しょぼかったよ。 きっと今使っているやつの基準が
おかしいと思うんだなー。 どう考えてもそんなに消費してるとは
思えないもん。 さっきもやってたんだけど、13分やって
初めの5分は1番軽い負荷、残り時間は2番目の負荷にしたのに
13分で100kcal はやっぱりおかしいよ。
やっぱ当てにならんみたいi-229
私、すごいなんてこと全然ないよ。
毎日、ぐーたら過ごしてても良くなる見込みがないし
太る一方だからね!! 消費カロリーはあてにせず、ガンバルよー。
2007/10/19(Fri) 14:41 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
フォルムも可愛い!
マグネットバイクって聞いたら、もっと大きいものかと思ったけど、すごく形が可愛いね。
グリーンの部分が丸っこくて愛着がわくわ(→ܫ←)♡
そうやってプールやマグネットバイクや杖なし歩行や色々日々、努力してるんだね。
自転車に乗ってパン屋さんまで行けたって事やし、着実にけろっこの努力が実を結んでるね。
ホンマ嬉しい事です!
2007/10/19(Fri) 18:50 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
大きいと場所とるし、小さいの選んだんだよ。
そうそう、丸っこい形がかわいいやろ?
私も気に入ってるの。
ずいぶん動けるようになってきたから、私もとっても嬉しいよ。
喜んでくれてありがとi-237
2007/10/19(Fri) 20:44 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
