なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お天気やさん
2007年11月30日 (金) | 編集 |
天気の悪い日はどうもやる気が出ない

毎日少しでもいいから外へ出て、歩く練習をしようと思っていたのに
ここ数日全く出ておらず、家事をするにもやる気が出ない

気持ちは沈みがちになり、ど~んよりした感じ


それが今日は・・・


朝から久しぶりのいい天気

きのうまで私が嘘のように
びっくりするくらい動けるんです!

ど~んよりしていた気持ちもスッキリして
家事もはかどるはかどる
布団まで干しちゃいました

花に肥料をやり、掃除に洗濯、フル稼働です
それから、片松葉杖でパン屋さんとスーパーへ買い物

1人でパン屋さんへ行くのは初めて。

杖をつきながら、トレイを持ったり
パンをつかめるかなーなんて思っていましたが
パンを取る時は、松葉杖を左脇に挟み
左手でトレイを持ち、右手でパンをつかんで
歩く時はトレイを右手に持ち替えて左手で松葉杖をついて・・・
という風にすると、うまくできました  

さすがに片松葉でパン屋さんとスーパーは
ちょっとキツくて痛くなってしまいましたが・・・

天気がいいと何故だかこんなに頑張れちゃうんだな~。

みなさん、こんなもんですか?
私の場合、特に差が激しいような気がするんだけど。。

曇りの日もね! 1日1回、外歩き

これを目標にがんばろっと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに~
天気で気分や体調って変わるよね。

それにしてもけろっこさんよぉ、
布団干し、肥料やり、洗濯掃除に
パン屋にスーパーとはすごすぎじゃない?!
今日はプラスというか、貯金いっぱいできたから
雨や曇りの日は小休止してもオッケーっちゅうことで(^^)v

私も春は週2日以上はウォーキングする、という目標を立ててたのに全然・・・・。
私もけろっこ見習ってがんばろう!・・・温かくなってから(^^;;;

2007/11/30(Fri) 22:59 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あらぱんへ
あらぱんも、そう? 
体のどこかにスイッチでもあるかのようやわe-282
それにしも、きのうはやっぱり頑張りすぎたなe-263
さすがに今日は痛いよぉe-330
そうだね、いきなり毎日にすると大変だから貯金ができたときは
少しはお休みしてもいいことにしよっと。
目標って立てるときはすっごく真剣なんだけど達成するのは
なかなか難しいよね~。 気持ちはあるんだけどねーi-229
2007/12/01(Sat) 15:26 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、前の記事といい、今回の記事といい、
すごくがんばってるね!!
天気が悪いとやる気がなくなるよ~、私も。
外出するのはめんどくさいし、
掃除とか洗濯とかの家事も
やっぱり天気の良い日の方がいいから
雨の日は止めとこ~って感じで。

けろっこさんも天気が悪くて気分が乗らない時は
お休みしちゃっていいんじゃない?
天気が良くて動けるときに頑張ればいいんだよ♪
・・・と私は思います。
気が乗らないのにがんばらなくちゃと思うと、
長続きしないような気がするから。。。

今でもけろっこさんは十分がんばってるから、
その調子でね!応援してるよ!!
2007/12/01(Sat) 19:21 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/02(Sun) 14:05 |   |  #[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさんも~e-420やっぱそうだよね~。
私の場合、気分の乗らない日が多すぎるって話もあるんだけどi-229
まっ、無理しすぎず頑張っていけばいいってことで!
確かに気分が乗らないときに頑張らないと!と思うと
余計ストレスが溜まるよね~。 いいアドバイスだわe-278
応援してくれてありがとねーe-491
2007/12/03(Mon) 14:26 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
秘密コメントさんへ
お天気ってホント人の気持ちを左右するものですね。
誰しも多かれ少なかれ感じることなんでしょうね。
応援してくださってありがとうございます。
そんな風に応援してもらってるんだって思うと心の中が
じんわり温かくなって、張り詰めていた気持ちも少しづつ
解きほぐされていくような、そんな気持ちになれますi-189
お互いマイペースでやっていきましょうねi-228
2007/12/03(Mon) 14:36 | URL  | けろ→秘密コメントさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
