なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
案の定
2007年12月04日 (火) | 編集 |
やっぱり毎日というのは難しいですね・・・

前回の記事で 曇りの日もね! 1日1回、外歩き  
なーんて目標を掲げたもののやっぱり無理でした

ダンナが病院回りの仕事をしているせいもあり
我家はよく風邪をひきます。

ダンナの会社では、誰かしら風邪をひいておられるらしく
病院か会社で菌をもらってくるんでしょうね・・・

仕事をしている時は、それほどでもなかったのですが
辞めてからは、人の多いところにもあまり行かないので
免疫力が落ちってしまって、よくひいてしまうんです。

それが、今年は・・・

さらに外に出ないので、かなり弱っちぃ~  
寒くなってから、すでに2回もひいちゃいました 

で、この週末はダンナと仲良く風邪ひきさんで
おとなしくしていました。

風邪をひくと、関節が固まる感じで
動きが悪くなったり痛みが出たりします

風邪のにしんどさに加えて、膝も痛いので気分も萎えちゃいます。

でも今日は風邪の具合もマシになってきたので
少し出かけてみました

少しって、これが本当に少しなんだな~ 

家の中なら杖なしで結構スタスタ歩けているので
こんなに歩けるんなら、外でも!!

と思ってしまうのですが、なんのなんの。。

片松葉杖で7~8分が限界でした
まぁ今日は調子が悪い方なので、これくらいでヨシとするか。

両松葉だともっと歩けるはずですが
それだと筋力がつきにくいので、片方で練習したいのです。

次の病院は来週の月曜日 

それまで1週間もないから
きっと劇的に歩けるようにはならないだろうな。。

薬を減らしていけるのは、ちゃんと歩けるようになってから。
今年中はやっぱり無理か。。

無理して歩くと、痛みが強く出てその痛みがひきにくくなるので
そうならないように、調整してやっていかないと

焦らない、焦らない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様☆
この季節、風邪に要注意だよねー。
風邪って罹ってしまってもすぐに治ればいいんだけどずるずるずるずる、、長引いちゃうんだよね。マシになってきたとのことだけど大丈夫?無理せずゆっくり過ごしてね。

・・・って寒い中出かけて積極的~!たとえ短時間でも出ると出ないとでは全然違うよね。
疲れ方もそうだけど、「やったぞ」という遂行感っていうの?言葉がうまく見つからないんだけど、
1週間ずーっと外歩きできなかったのとたとえ1日でも外へ出た日があるのとでは、気持ちが全然違うよね。

なのでけろっこが自身で言っているとおり、焦らずに、ね。それが難しいんだろうけどけろっこの膝にはそれが一番なんだと信じて。。
2007/12/04(Tue) 15:38 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あら・・・風邪引いちゃったんだね。
これからの時期はどうしてもね。。。
もうだいぶよくなったのかな?
風邪ってよくかかるから簡単に考えちゃうけど
かかると結構体はしんどいし、
こじらせるとこれまた大変だから・・・
お大事にね。

うちの旦那も風邪引きさんと接することが多い仕事だから
我が家も気をつけなくちゃ。。。

今日はめちゃくちゃ寒いみたいだし、
今週末からさらに寒くなるようなので、
外出するときは温かくして出かけてね。
2007/12/05(Wed) 09:09 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
大丈夫?
風邪ひいちゃったの??
大丈夫かな?i-183

うちも旦那さんが2回ほど風邪のひきはじめのような症状はありましたが…なんとか持ちこたえてるって感じかな…i-201
インフルエンザも流行ってみるみたいだし、お互い気をつけないといけないね。

風邪ひいたり、お天気が悪かったりしたら、やっぱりやる気も萎えちゃうよね。
私なんてめんどくさがりだから、お天気関係なくすぐにやる気が薄まっちゃうくらいだしi-201
だから、私はけろっこちゃんは充分がんばってると思うなぁi-189
なのに「がんばれ、がんばれ」って自分に言い聞かせてて…、がんばりすぎちゃって、心が疲れてないかなぁって心配してたの。

でも、膝はゆっくり休んでたら良くなるどころか痛みが増しちゃうみたいだし、早くラクになるにはやっぱりがんばるしかないんだね。

焦らない、焦らない。
うん、難しいことだけど、ほんとそうなんだよね。
これは私にも永遠のテーマ(大げさ!?)だな~。
何するにしてもすぐ焦ちゃうから…。

膝のためのリハビリや歩くことも、早く良くなれるようにがんばる、でもがんばりすぎない。
そのちょうど良いところを見つけられて、けろっこちゃんにピッタリのペースで治していけるといいねi-228
いつも応援してるよi-184
2007/12/05(Wed) 11:59 | URL  | めい #-[ 編集]
あらぱんへ
風邪の具合は良くなったから安心して~。
ホントすぐに治ってくれたらいいんだけど
治りも遅いから困っちゃうよe-263

外歩きね、積極的なんて言われるほどのことはしてないんだけど
その積み重ねが大切なんだろうね。。
それに、気持ちの面で「今日は合格!」とか「頑張った」って
少し自信がつくというか。。 ほんの少しでも
出るのと出ないのとでは全然ちがうよね。
これから寒くなるから、出るときはほんのチョットでも温かくしないとね!
さんきゅe-420
2007/12/05(Wed) 15:48 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
ポラリスさんへ
風邪のこと、ご心配ありがとう。
お陰さまで、もうすっかり良くなりましたv-411
ポラリスさんのご主人も風邪ひきやすい環境なんだね~。
ウチの主人にもいってるんだけど、帰ってきたら手洗いうがいは
必ずしてもらってるよ。
これから冬本番だから、お互い暖かくして風邪ひかないように
気をつけようね。 ご心配ありがとe-68
2007/12/05(Wed) 15:53 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃんちのご主人も風邪ひきかけたんだね~。 
やっぱりこの季節はどうしても仕方ないよねi-183
私のほうは、もうすっかり良くなったので安心してね。
焦らない!人と比べない!は私も永遠のテーマだな~。 
それと、痩せる!(笑)i-229
頭で分かっていても難しいよね~。。
でも、テーマだと思って念頭においているだけでも
十分効果があるはずだから、できる範囲でやっていこうと思うよ。
「頑張りすぎないで頑張る」かぁ。。
大切なことだよね。 優しい心遣いをありがとう。
今のところ、心も元気なので安心してねe-266
2007/12/05(Wed) 16:01 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
