なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
痛み
2007年12月07日 (金) | 編集 |
外歩きは、片松葉で 8分 が限界だと分かり
調整しながらやっています 

きのうは午前と午後に分けて2回挑戦しました。
お天気も良くて、とても気持ちが良くて GOOD

この調子で今日も
な~んて思っていたのですが・・・

痛いんです
きのうは歩いた後も調子がよかったのにぃ

多分、きのう寝る前にした布団乾燥機が原因かと。 

冬になると、毎日寝る前に布団乾燥機をして
ふっかふかのほっかほかの状態で寝るようにしているので
今年もそろそろ始めようかと、きのうやったのですが。。

お風呂に浸かると痛みが増強するということは
このブログで何度も紹介しているのですが
ほっかほかの状態で寝るということは
お風呂に浸かっているような状態になるんですね~  

ヤバイかなぁ。。と思いつつ
眠気に負けてそのまま寝てしまいました

で、朝起きると。。
びっこをひくほどの痛みが・・・

冷やしたら少しマシになるものの
これじゃ外歩きは無理だわ 

ほっかほかの状態でお風呂に浸かっているような
心地いい気分で眠りにつける~ 
というのが布団乾燥機の醍醐味なんだけど
今年は、ちょいと工夫がいりそうです。。

加湿器をかけるので、布団が湿りやすいこの時期。。
布団乾燥機は必需品 

だけど、今年はほっかほかの状態が
十分冷めてからベットに入らないと!!
(って、何をしていることやら。。

醍醐味が味わえないのは残念だけど
こんなに痛みが出てしまうんじゃ、何にもできないもん 


そもそもこの痛み、完全になくなることはあるのかな?

全く痛みがなくて、すっごく調子のいい状態だったとしても
次の条件があれば、必ず痛みはやってくる。


1. 患部を温めたり、飲酒によって血流がよくなる。

2. 立て膝をついたり(痛くて無理だけど)
   ストッキング、タイトなズボンを履くなどの圧迫刺激。

3. 立った状態なら10分、片松葉なら8分以上など
   一定時間以上の膝に負担をかける運動刺激。

4. 気分の落ち込み、ストレスなどによる精神的要因。


薬を飲んで痛みを抑えているはずなのに
こんなちょっとのことで痛みは必ず戻ってくる。

こんな状態で薬をやめられるときが来るのかな。。

これで薬を飲んでなかったら
痛みはもっともっとひどくなるんじゃないかなって思えてくる。。

次の月曜日は病院の日 

先生に聞いてみようかな?
でも、そんなことは分からないって言われるのがオチだろうな 
 
今日は大人しくして、波が穏やかになることを待つしかないな 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
布団乾燥機、私は今の土地に住むようになってから初めて使ったんだけど、ほんとホカホカだよね~♪
けど常用してなくて、布団が干せない時や来客の時ぐらいしか使ってなかったよ。私にはちょっと暑すぎて。。自分の体温でだんだんぬくもっていく布団もなかなか気持ちよかったり。

もう病院へは行ったかな。お医者さんに質問できたかな?痛くなる条件がわかってきた分、薬を減らしたりやめたりできればいいのにね。
2007/12/11(Tue) 15:12 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あらぱんへ
布団乾燥機のホカホカいいよね~i-233
でもあらぱんには暑すぎるのか。。
 
病院には行ってきたよ。
また新しい記事にも書くけど、結局、聞かなかったんだ。
聞いたところで絶対答えはでないだろうからね。
薬を減らしていけるのは、いつになるのかまだ分からない感じ。
来年、できれば春までにはやめられるといいんだけどi-228
2007/12/11(Tue) 16:18 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
