なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダンナと買い物
2007年12月09日 (日) | 編集 |
週末はダンナと一緒に自転車で買い物に行きました

杖を積んで自転車に乗れるようにと
ダンナがカスタマイズしてくれました

傘立てを取り付けてくれたのです。

杖の先が太すぎて下の部分は固定できませんが
ハンドルに杖を通すことにより何とかうまくいきました

↓ こんな感じ。 (クリックすると大きくなります)
杖でもOK自転車    杖でもOK自転車 アップ


ダンナは歩いて、私は自転車に乗って行きました。

私がいくら一生懸命ペダルをこいでも
ダンナの歩くスピードと大して変わりません

平坦な道ならゆっくりだけど普通にこげるのですが
ほんの少しでも傾斜があると進まなくなってしまいます

そんな時は、電動アシスト自転車ならぬ
人動アシスト自転車に早変わり

ダンナが背中を押してくれて前に進みます

急な坂道も、らっく楽 
楽しく自転車に乗ることができました

ダンナよ、ありがとう。
(家に帰ったらハァハァと息を切らしてました。 ごめんちゃい

買い物の方はというと、ゆっくりどれがいいかと
吟味しながらスーパーをウロウロするのは
まだ無理らしく、すぐに足が疲れて痛くなりました。

いつもは週末にダンナに任せっぱなしの買い物。
私一人で行けるようになるのは、まだまだ先の話になりそう。

毎週毎週、大変だと思うのですが
チラシチェックに始まり、スーパーを何軒かはしごして
安くていい物を買ってきてくれます。

面倒くさいからひとつのスーパーで買えばいいのに
と言っても、色々まわるのが楽しいみたいで
買い物をすごく楽しんでくれているようです。

すっごく安くて新鮮なものを買えた日にゃぁ大興奮です
私なんかよりよっぽど買い物上手

とっても、ありがたいことですね
いつもありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優しい~!!
きゃっi-237優しい旦那さまだ~i-178
自転車をカスタマイズしてくれたり、坂道で背中をおしてくれたり、買い物をしてきてくれたり…。
けろっこちゃんへの愛情をすごくいっぱい感じるよ~!!
けろっこちゃんに無理させないように、少しでもラクに外出できるように、それで少しでも外で楽しめるように、って一生懸命考えてくれてるんだろうねi-184

ほんと、家族ってありがたいねi-189
一番身近に居てくれて、身体的にも精神的にも、すごく支えてくれる存在だもんね。
お互い大切にしなきゃねi-228
2007/12/10(Mon) 11:58 | URL  | めい #-[ 編集]
おー!すごい!
ほんとに優しくて頼もしいご主人だねv-238
一緒に買い物に行く2人の姿はきっとラブラブなんだろうな~v-238v-238
買い物にも積極的に行ってくださって、しかもスーパーをはしごだなんて!そんなイイ男、なかなかいまへんでぇ~(^o^)

自転車、すごいね!アイディアだね!愛を感じるわ~。またラブラブお散歩できるといいね♪
2007/12/11(Tue) 15:21 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
めいちゃんへ
そうなんだ。。 工夫してカスタマイズしてくれたり
一緒に出かけてくれたりv-439
愛情なんて言われると照れくさいけど、この優しさを
当たり前だと思わず、感謝しなくちゃね。
一緒に買い物に行くとダンナも楽しそうだし、私も楽しいし
これからもっといっぱい行けるように筋力つけなきゃねe-271
2007/12/11(Tue) 16:28 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
ラブラブだなんて、奥さんv-423
そんないいもんじゃありませんよ~i-229
傘たてをつけるって聞いたときは「さすべえ」かと思って
一瞬焦ったけど、違ってよかったよ(笑)
スーパーをはしごなんて、なかなかする男の人って少ないよね。。
それをいい男と言えるかどうかは別として。。e-263
でも、私にはもったいないくらいのダンナであることは間違いない!!
へへ、こんなこと本人には言えないけどねi-237
2007/12/11(Tue) 16:29 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
