fc2ブログ
なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
大掃除
2007年12月31日 (月) | 編集 |
前回の記事で大掃除を頑張ると書いていましたが
文字通り頑張りましたよ~ 

25日から5日間は朝から夕方まで1日中掃除してました
工夫すればできるもんですねー。

家中の網戸を全部はずして、お風呂場で洗うんだけど
椅子に座れば、それほど苦もなくできたんです。

他の掃除も座ってできるところは座ってやって
立ってする作業で、痛くなってきたら少し休んでという風に
やっていると、ピッカピカになりました

あとはお風呂と床掃除だったんだけど
30日から痛みがひどくなってきて
残念だけど断念しました

ダンナはそんなに頑張ってやらなくても自分がやると
言ってくれていたのですが、毎日遅くまで働いてくれていて
休みの日は買い物にあっちこち行ってくれて
ゆっくり休む暇がないのに大掃除までお願いするのは
どうしてもできませんでした。

少しやり残したけど、なんとかできて我ながら満足です

大晦日はダンナの実家に御節のお手伝いに行って
夜は、毎年恒例の忘年会。

ウチにダンナと私の共通の友達と
その家族がやってきて大忘年会です   
子供も合わせて10人くらい、夜中まで飲んで泊まっていく人もいたり。

元日は朝からダンナの実家に挨拶に行ってと忙しいです。

年末にかけてバタバタと慌しかったけど
大掃除もできて、これで気持ちよく新年を迎えられそうです
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック