なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢のはなし
2008年01月11日 (金) | 編集 |
最近見る夢  
夢の中の私。。

ちゃんと歩いてる。 
足なんてちっとも悪くない。

いつからだろう。
気づいたのは11月ごろかな。

夢は見ているのかもしれないけど
毎日覚えてなくて
たまに眠りが浅いと覚えている。

嬉しかったな~。
ホントに嬉しかった


4月に歩けなくなって
GWもどこにも行けなくて
1日中、リビングに座っているだけしかできなかった。

でも、夢の中では、私、自由に動ける。
毎日見てたわけじゃないけど
夢の中では自由に走り回れる私がいた。

5月、入院、手術。

6月、退院。

7月、一向に治らない。。

気づけば私、夢の中でも足が悪かった。
夢の中でも痛くて歩けなかった。。

辛かったな~。
ホントに辛かった

辛すぎてブログにも書けなかった。
ダンナにも言えなかった。

それから見る夢はずっと、決まって足が悪かった。

歩くとか歩かないとかっていう夢じゃなく
普通に生活したり、日常の風景を見ているだけの夢なのに
決まって、足が悪かった。

神様はなんて残酷なんだろうって涙が出た。
夢の中くらい歩かせてくれたっていいのに・・・

ある日の夢。

足が悪くないって分かったとき
目が覚めて大喜びした
確か、昼寝をしたときだった。

大きな声で

わぁ~!!

って叫んだ。

嬉しい反面、次見る夢ではまた戻ってるんじゃないかって
半信半疑で、目覚めたら夢のことを思い出して確認した。

うん、確かに悪くない。

そうやって、確認を繰り返した。

そして、確認することをしなくなった。

それでも、きのう見た夢。
やっぱり足、悪くない

それから、クリスマスには大きなプレゼントをもらった。
そう、25日に見た夢  

我が子に母乳をあげている私。
それを横でそっと見守っているダンナ。

赤ちゃん独特のお乳漂うあの香り。
ミルクじゃなくてお乳なのよね~。
そして、ぷにゅぷにゅのあの感触。

我が子を胸に抱きしめ、いっぱいに赤ちゃんを感じ
ダンナとこの上ない幸せを感じた

その瞬間、目が覚め
その時の香り、感触が残っているままに
もう一度続きが見たいと何度も試みたけど
続きは、見れず。。

でも、未だにあの時の香り、感触が残ってる。

こんな素敵な夢を見たって話は聞いたことはあるけど
一度も経験したことがなくて、いつか見たいって願ってた。

ものすごくステキなクリスマスプレゼント

神様、私に意地悪したからお詫びかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よい兆候だね♪
いやはや、こちらではこんなに遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございまーすっ!
こんなのんびりな私だけど、今年もどうぞよろしくね♪

もう風邪はよくなったかな?年始から大変だったね。
寒い日が続いているからお大事にね~

そしてそして、「夢」の話。
たしかに、知らず知らず無意識のうちに現状を「確認」する
夢を見ることってあるのかもしれないね。
だからけろっこちゃんの場合は足の調子が悪いときは
夢にまでそのままの状況が投影されてたんだね。
とっても不思議だけど・・・
夢の中でまで意地悪されてとっても辛かったと思う。
でも回復して本当によかった!!

夢は「確認」の意味もあると思うけど、「願望」や「予知」
みたいなものもあると思うから、リアルな赤ちゃんの夢
の方は、近々「正夢」になってくれると信じてマス☆
今年はどんどん良い夢を見ていきたいね♪
2008/01/14(Mon) 01:27 | URL  | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
なんだか、読んでて優しい気持ちになれちゃったよ~。
ステキな詩を読んでる気分だった。
特に赤ちゃんの夢のところi-228i-176
赤ちゃんの香りや感触まで残ってたら、起きたときすごく幸せな気分になれるよね。
いつもがんばってるけろっこちゃんへ、サンタさんからのプレゼントだねi-184

夢では足もちゃんとよくなってたんだねi-189
きっと、きっとすぐに現実も夢に追いつくからね!
普通に歩けていた夢も、赤ちゃんの夢も、近いうちに正夢になること、私も祈ってるねi-199
2008/01/15(Tue) 13:55 | URL  | めい #-[ 編集]
のび蔵さんへ
のびちゃん、来てくれてありがとう!
返信遅くなってゴメンね。 この間の風邪は治ったんだけど
きのうくらいから、またひいちゃったi-230
この弱っちさ、なんとかならんもんかね!?

夢って、ホント自分の状況が投影されるんだよねー。
私、大学の時、父と二人暮ししていたことがあって
その頃、父によく言われた。
「お前は日頃、何考えているかすぐに分かる」って。
私はよく寝言を言うらしく、しかも喜怒哀楽が激しいらしい。。
それで、笑ったり泣いたり怒ったり。。
何を言ってたか聞いても、ニヤニヤして言ってくれなかったの。
何を言ってたんだか思い出すと今でも気になりますi-201
今年はいい夢をどんどん見たいなi-228
赤ちゃんの夢も正夢になってくれるといいんだけどi-274i-265
2008/01/16(Wed) 13:17 | URL  | けろ→のび蔵さん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
赤ちゃんってホント柔らかくて、あったかくて、いいにおいで
抱っこすると幸せな気分になるよね。
夢の中でもその感覚がそのままで心地よかったんだ~e-266

夢の中でも歩けないって分かった時はショックでショックで
どん底に落とされたけど、クリスマスにこんないいプレゼントが
もらえたのは、よかったよ~。 
これが正夢になってくれたら、どれだけ嬉しいだろうねi-228
足も夢に追いついて、早くちゃんと歩けるようになりたいなi-189
2008/01/16(Wed) 13:24 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
夢の中でも歩けない・・・辛かっただろうね。。
寝ている間は余計な事考えなくていい、現実逃避できる、って思う時はだれしもあるだろうけれど、夢の中でも今時分を一番苦しめている事が続いていると、寝ていたのにリフレッシュできないよね。。
それが歩ける夢に変わったんだね!すごく嬉しかっただろうね。よかったね!!
そしてそして、赤ちゃんに母乳をあげている夢!!!香りや感触が残っているなんてすごい!上の方も書かれているように、すごく素敵な詩のようで、じぃーんとし、うるってきちゃいました。今年はきっといいことあるっていうお告げかも!!

2008/01/16(Wed) 14:50 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あらぱんへ
気持ち、分かってくれてありがとうi-179
それからジーンときたなんて言ってくれて嬉しいな。
ただ単に感じたこと、思ったことを書いただけなのに。
夢の中まで私の自由を奪うのかってすごく辛くて悔しくて
そして無気力になったよi-227

でも、夢の中では自由が戻ってきて、それに気づいたときは
本当に本当に嬉しかったんだi-237

赤ちゃんに母乳をあげている夢。
今でもその感触と香りが残っていて、たまに目をつぶって
その感覚を思い出すんだi-228
どうかよいお告げでありますようにv-421
2008/01/17(Thu) 11:43 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
絶対、正夢!!
私ごと、、、やけど
私、夢で見る未来の事って結構信じてて。。

周りのみんなが結婚していくのに自分だけまだ結婚出来ないで、それどころかそんな相手もいなくて、恋愛すらちゃんと出来てない時に結婚する夢を見てん。相手の顔はぼやけてたのかな。。
それから間もなく今の旦那と知り合う事になってん。
それから、私も赤ちゃん出来なくて悩んでた時に妊娠する夢を見てん。
そして、妊娠してる時にはスルッと痛みも無く出産する夢を見てん。
結果、帝王切開で産む事になって、手術が決まった時も「あ!そういえば夢で痛い感じの出産じゃなかったもんなーー」って一人で思っててん。

それ以外にも夢が後から現実になったっていう事結構あるねん。
しかも、良い夢が良い現実になるねん!

自分の話ばかり長くなっちゃったけど、
けろっこの話を読んでいて「絶対、良い兆候!!絶対絶対、正夢になる!!!」って思った。
2008/01/28(Mon) 01:20 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
へぇ~みゆにはそんな体験があったんだね。
それってスゴイよねi-84 私はそんな経験がないから
どうなるか分からないけど、私も正夢になってくれたら
どれだけ嬉しいだろうなって思うよ。
この手の夢は前から見たい、見たいって思ってたけど
全然見れなくて、やっと見れたということで私も良い兆候だなって
思ってるの。 私もみゆに続きたいなi-274
2008/01/28(Mon) 14:12 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
