なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑てなしゃーない
2008年01月17日 (木) | 編集 |
先週末、Oさんから電話がありました

久しぶりのOさんの話題なのでお忘れの方もいらっしゃるかと
思いますが、入院中にお世話になり、助けていただいた
素敵なご夫婦です。

ちなみに、今までのOさんのエピソードは、カテゴリーの 
[膝] - [素敵な出会い] に 入っています。

Oさんご夫妻とはその後も1ヶ月に1~2回、電話でお話しています。

Oさんは9月にもう片方の膝の人工関節手術をされ
1ヵ月後に退院されました。 入院中にも私の外来の日に
お見舞いに行かせてもらったりしました

その時には、また 「手作りにんにく卵黄」 を分けてくださり
今度は以前頂いたものの倍くらいの量がありました。
本当に有難いことです。

毎日、愛情を感じながら頂いています

その後のOさんの具合は、手術前ほどの痛みはないものの
足首も悪かったり、手術前の症状が悪すぎたこともあり
家の中でも杖がないと歩けないそうです。

それでも前よりはマシになったんだから、それでいいと
にこやかにおっしゃいます。

私の足の調子が悪いことを話しましたが
私もOさんにならい

あんまり悪い方に考えずにやっていこうと思ってるんです。

と言いました。

すると、懐かしいあの一言が。。

ほんまやな。 笑てなしゃーないなぁ。 

あぁ~、これこれ。。 和むなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~、Oさんの登場だ(^o^)
けろっこを通じて間接的に話を聞いているだけの私でさえ、すごく和んだりパワーをもらうから、けろっこは電話ですごくすごく和んだりパワーをもらったりしたんだろうなぁ。明るくて優しいことってすごく強いことなのかもね。
2008/01/18(Fri) 14:05 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あらぱんへ
そうなんだよね~。
Oさんと話をすると、とっても穏やかな気持ちになれるんだ。
それと、あらぱんも書いてるようにパワーももらってるんだと思う。
そうだね、明るくて優しいこと。。 それって、すごく強くて
人に多くを与えてるんだなって感じます。
そんな素敵な人になりたいよね。
2008/01/20(Sun) 12:06 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
年配の方のおっしゃる言葉って、心がほんわかするのよね。
笑てなしゃーないな…って、アタシも何度も声に出して言ってみましたョ。

前にテレビで見たんだけど、悩んでる若者に、通りすがりのおばあさんが、「どの子もみんな、お母さんが命がけで産んでくれるのよ。それを思えば、どんな悩みも針で刺したような小さな痛みよ。」って言ってたの。
なんかこの人すご~いなぁって感動したのを思い出しました。
そんな風に言ってもらえるってだけで、素敵なことだね。
2008/01/21(Mon) 16:20 | URL  | メイ #-[ 編集]
メイさんへ
そうなんですよね~。 やっぱり年を重ねてこられている分
深みがあって説得力があるんですよね~i-228
年配の方の意見の深みが分かるようになったのは
私もある程度の年齢になったからなんだろうなと思います。
メイさんがテレビで見られたこの言葉。。
『命がけで産んでくれている』というのも、この年になって
やっと本当の意味が分かるような気がします。若い頃に
同じ言葉を聞いても今のように響かなかったかもしれません。
こうして考えると年を重ねるのも悪くないですねi-179
2008/01/22(Tue) 13:16 | URL  | けろ→メイさん #r.3wvYC6[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/02/25(Mon) 16:18 | URL  | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
