なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて今、何周期?
2008年01月24日 (木) | 編集 |
基礎体温を測らない生活がずっと続いていると
今が何周期目なのか分からなくなります。

まっ、別に分からなくてもいいんだけど数えてみました。

この間、リセットして今は15周期目。

転院してすぐにでも IVF に 挑戦するつもりが
気づけば、1年以上経っちゃってる

生理周期はだいたい28日だったのが、ここ3周期は
34日,30日,33日と長くなっています。

甲状腺ホルモンが低下していると月経異常があるみたいなので
その影響なのかな~とも思いますが、よく分かりません。

生理前の茶オリは相変わらずで、ただこの前の周期は
出たものの、色が薄く、普段に比べるとマシでした。
きっとこれは、ストレスが関係していると思います。

今年に入って、気が滅入ったり、鬱に入りそうになっても
今のところ気持ちのコントロールができています。

コントロールというとすごいことしているみたいだけど
全然そんなことはなくて、とにかくマイナスに考えそうになったら
気持ちを紛らわすか、そのことをそれ以上考えないようにしています。

それと一番大きいのはダンナの存在。
今までは仕事の日は、毎日帰りが遅いのが当たり前で
ご飯を一緒に食べることはなかったのですが
今年に入って、直帰できるときはなるべくそうしてくれています。

私の為にそうしてくれているわけではないんだけど
私にとっては、ダンナが傍にいてくれるだけで
ものすごく気持ちが落ち着くのです

先のことを考えると、足が治らない限り
全く見えない状態で、ものすごく不安になることもある。

テレビを見ていて、赤ちゃんが出ている番組やCMを
まともに見れないときもしばしば。
(ほぼ、見れないと言った方が正解かな?)

胸の辺りが締め付けられて、しんどくなってしまうけど
そんな風になった時は、それ以上何も考えないようにするのが一番。

自分を追い詰めるように、あれこれ考えるのはしないでいます。
こうすることが、自分を追い込まない一番の方法

ポジティブシンキング は
今年の目標だけど、その前に思考を停止するのも
今の私には、とっても役に立っています

なかなか、いいですよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
けろっこさん、お久しぶりです。
なかなかパソコンに向かう気持ちになれなくて、あんまり遊びに来れませんでした・・・。
先のことを考えないようにする・・、これって私も最近やってるんだ~。
考え出すととことん考えてしまうけど、結局将来なんて分からないから、考えても仕方ないかなぁって思うようにしてるかなぁ。
今まで苦しいぐらいに考えて悩んできてパソコンで調べまくってきたけど、最近ではパソコンで調べることもしなくなったの。
不妊もIVFもネットに書いてあることが必ずしも自分に当てはまるってわけでもないし、%もあんまりあてにならないしなぁ・・ってね。
でも、私もテレビのCMの赤ちゃんとかは見れなくて、目をそらしてしまうよ。
道を通りすぎる赤ちゃんを見るのも、胸が締め付けられるぐらい苦しいんだよね。
前向きに・・って思ってるけど、赤ちゃんを見るたびに、「あ~、もしかしたら私には叶わない夢なのかも」と本気で最近はふと思ってしまったり・・。
こんな暗いこと書いちゃってごめんね。
でも、どんなことでも最後まであきらめないという思いで生きていかないといけないからね。
けろっこさんのポジティブシンキング、すごくいいよ!!
それに思考停止、、これって出来るとかなり気が楽になるよね。
こうやって辛い時の過ごし方や考え方や思い方を学べるようになっていくんだよね。
絶対に、今の経験をこの先の人生に役にたてるようにしていきたいよね。
きっといつか最高の幸せと、この経験が財産になる日が来ると信じて毎日を過ごしていこうね。
2008/01/24(Thu) 20:25 | URL  | りかりん #-[ 編集]
りかりんさんへ
先のことを考え出すときりがなくて、それに不安なことばっかり。。
私も去年は考えては、落ち込みの繰り返しで、考えないように
しようと思っても、なかなかできなかったんだ。
最近は、そんな風に考えるのが疲れたのか、学んだのか
その辺はよく分からないけど、考えそうになっても
止めることができるようになったんだ。不思議だけど。。
りかりんさんも、考えないようにしてるんだね。
ネットで情報を集めるのも、便利なんだけど、不安を募らせる方が
多いかもしれないよね。 それだったら、初めから知らないほうが
楽なのかもしれないね。 

お互いに、去年から辛いことがたくさんあるけど、いつかきっと
穏やかに振り返れる時がくるんだよね。 そして辛かった分
それがプラスになってくれると私も信じたいです。
頑張りすぎず、ボチボチやっていこうねi-228
2008/01/25(Fri) 16:11 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。