なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
注射から1週間
2008年01月28日 (月) | 編集 |
予想に反して効き目のあった注射から1週間が経ちました。

注射を打った右膝だけ、今までになかった 軽さ を実感し
その後、1週間経った今でも、その軽さを保っています

お風呂に入ると必ず重たくなって、調子が悪くなるのに
左側はいつものように重たくなっても、右側は重たくならず

お酒を飲んでも、調子が悪くなるのは左だけ

週末には1ヶ月半ぶりに、外歩きもしました。
といっても、ほんの5分ほど片松葉で歩くだけでしたが・・・。

今までは、どちらかというと右の方が悪かったので
片松葉で歩く時は、左手で松葉杖を持って
右足を補助する感じでしたが、右足の方が調子がいいので
今までとは反対の右手で杖を持ち、左足を補助して歩きました。

すると、さすがに右足が疲れて、若干調子が悪くなりましたが
次の日には戻っていました。

で、こんなに右側だけ調子がいいと、薬を飲まなくても
いけるんじゃないかと、つい悪知恵が働き
週末の土日だけ、薬の量を減らしてみました。

今、足の為に飲んでいる薬の内訳は ↓

朝: 副交感神経の薬 2錠、胃薬 1錠、抗うつ剤 1錠
昼: 抗うつ剤 1錠
夜: 副交感神経の薬 2錠、胃薬 1錠、抗うつ剤 1錠

抗うつ剤を飲むようになって1ヶ月が経った頃から
調子がよくなりだし、家の中では杖が要らなくなりました。

抗うつ剤は劇的な効果があったのですが
ただ1つ、副作用でものすごく困ったことが・・・

それは、太ること

置き換えダイエットやカロリーコントロールなど
めちゃくちゃ頑張っているにも関わらず、太る一方。。

これはおかしいと調べてみると
抗うつ剤は太るという事実に突き当たりました

抗うつ剤を飲んで、10kg~20kg 太った人も・・・

あぁ~ 恐ろしや~

私の場合は、抗うつ剤の中でも軽いもので、量も少ないので
今のところ 3~4kg なんだけど、それでも辛い。。

で、お昼に飲む抗うつ剤を週末の2日だけ、なくしてみたんです。

すると、連日お酒を飲んでいたこともあり
今日は右膝まで重たくなっていました

重たくなっても、右膝は左ほどは、腫れていないのですが
やっぱり怖くなって、今日のお昼はきちんと薬を飲みました。

勝手な判断で薬を減らして、調子が悪くなったら嫌だし
次回の診察まで普通に飲んで、先生に相談しようと思います。

本来なら、6週間後だった次の診察。。
2週間後に変更してもらいました。

なので、来週の月曜日に行くことになりました

注射が効いたら、今後の治療法が変わるということなので
早く診てもらいたいという気持ちでいっぱいです。

あと1週間、調子が良いまま次の診察が迎えられますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
注射の効果、すごいね!
また痛くなったとはいえ、色んな条件の組み合わせでたまたまだったのかもしれないし、今後の治療が変わる可能性が大きくなってきたんだね。年が変わって変化の兆しが見えてきたね。今日が診察日だったのかな?薬が減らせれてたらいいんだけど。。。

それにしても薬の副作用が太るだなんて、、
反対に痩せるなら大歓迎なのにね。
3~4キロ増で抑えられてるのは、けろっこの日々の努力の賜物だよ♪
2008/02/04(Mon) 14:00 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あらぱんへ
今日、病院行ってきたよ。
また記事にするけど、残念ながら薬は減らせなかったのi-181
でも、注射の効果からきた「軽さ」はまだ持続していて
今日は反対の膝にも注射をしてもらったよ。

副作用で太るってどうよ!!って感じやろ?
抗うつ剤の中には痩せる作用のあるものもあるんだけど
私のは、反対なので悲しい限りi-229
努力の賜物だなんて、最近は努力なんて微塵も感じられないから
ダメなんだよ~。お酒も飲んじゃってるし。。
そろそろ引き締めなきゃ!
2008/02/04(Mon) 18:00 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
