なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
左の効果
2008年02月12日 (火) | 編集 |
先週の月曜に左側も注射をして1週間が経ちました

注射をするまで、病院で待っている間は
右膝と左膝をを比べると、一回りから二回りほど
腫れ具合が違いました。

腫れている左は椅子に座ると膝が圧迫されて
座っているだけでも辛いほどでした。

注射をしてもらい、家に帰って比べてみると
左も若干腫れが引いているものの、まだ左の方が腫れている状態。

翌日の午前中になると、左と右、同じくらいか
部分的には右の方が腫れていました。

夜になると、完全に左の方が細くなっていました。

膝蓋腱という膝のお皿の下側に注射を打ったことで
その部分の腫れが大幅に取れたようで、今度は膝の上の方も
腫れている感じがしてきました。

右も左も膝の上の方がぽっこり膨らんでいるのが分かります。

私、もともと膝は肉付きがいい方なので
腫れてるなんて思ってもみなかったんだけど
腫れが引いて、膝を触ると、お皿の骨の感じが
ものすごく分かるようになりました。

それは、見た目でも骨が出ているのが分かるほど
どんだけ腫れてたんだか

注射をして1週間が経ちましたが
今は左と右、同じくらいになりました。

日によって腫れが若干出るときもありますが
相変わらず、膝のお皿の骨感は健在!!

外歩きは、先日の病院の帰りに電車に乗ったのが
久しぶりで、しばらく痛みが出たので、それ以来していません。

その代わり、なるべく立って家事をしたり
リハビリの時間を長くしたり、マグネットバイクをしたりして
トレーニングを増やすようにしています。

外歩きも、また少しづつ増やしていけるといいなと思っています。 
この調子でいい方向に向っていけるかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
効果!!
やっぱり注射の効果だったんだねi-189
右も左も効いてくれたってことは、注射の効果ってことは確実だよね!
痛~っい注射、よくがんばったよね。
けろっこちゃんががんばった結果がちゃんと出てくれてよかったi-228

それに、リハビリとかもがんばってるね。
でも、ちょっと無理しちゃうと痛みが出ちゃうんだ。。。
膝の痛みと相談しながら、じょじょに出来ることが増えていけばいいね!

大丈夫!大丈夫!!
きっとこのまま良い方向に向かってくれるよi-184
ずっと変わらず応援してるからねi-185
2008/02/13(Wed) 10:07 | URL  | めい #-[ 編集]
めいちゃんへ
ここにきて注射がきくなんて思ってなかったから拍子抜けなところも
あるんだけど、結果的に楽になってるから、嬉しいんだi-179
痛くならないんだったら、いっぱい歩くんだけど頑張れば
後で痛みがひどくなって、しばらく動けなくなるから
様子を見てリハビリしてるの。 
応援してくれてありがとうね。 とっても心強いですe-266
2008/02/14(Thu) 15:13 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
良かった~!!!
注射の効果がちゃんと出てきたんだね!
良かったーーー!!!!
目に見えて効果が出てくると本当に嬉しいし、安心するし、また頑張る力も出てくるもんね!
確かに、もっと早くその注射が出来なかったのかって思うけど、
過去は振り返らず、とりあえず今は良い結果が出ている事を喜びに次にステップアップだね☆

けろっこの膝の状態、気持ちの状態、そんな色々が心配でいつも頭の中にけろっこがいて、けろっこと直接話したくて電話もしたいし、それが無理ならメールもしたいし、って思ってるのに
一日一日が本当に早くて、なかなかその時間が見つけられずにいて、本当にゴメンね。

でも、膝が快方に向かっているから本当に安心しました。
今までいっぱい頑張ってきて、今回も痛い注射に耐えたけろっこの頑張りの結果やと思います。
ほんと、良かった!
2008/02/14(Thu) 16:18 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
久しぶりだねi-179 来てくれてありがとう。
私もみゆのことは、いつも気になってるけど忙しいんだろうなと
思ってます。 大変なことばっかりなんだろうなって。。
私の方は、ホントにちょっとづつだけど快方に向ってくれてるのが
幸いなところ。 早く一人で遠出できるようになりたいんだけど
ボチボチ頑張ってます。 みゆも毎日大変だろうけど
体こわさないようにね。 またお互いに時間が取れれば
ゆっくり話そうね。 私は大丈夫だから安心して!
2008/02/15(Fri) 17:45 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
