なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きたきた
2008年02月22日 (金) | 編集 |
きちゃいましたね~
花粉の季節

今週に入って、少し鼻がムズムズ。
気温が高いせいか、今日は目がかゆくなってます

外には全然出てないんですけどね。

去年はいつ頃からだったかとブログを見てみると
2月の中ごろには本格的にシーズン到来でした。

と考えると今年は寒いせいか、少し開始が遅いような・・・

今年は、ほとんど外に出ない生活なので
気づいていないだけかもしれませんが。。

これから、5月のGW明けくらいまで
鳥のようなマスク(分かります?)生活です。

花粉症になって間もない頃は、マスクをして出かけるのが嫌で
何より、この先のとがった鳥マスクをするのに
ものすごく抵抗があったのですが、慣れって怖いですね

いまや、どこでも平気になっちゃいました。
だって、この鳥マスクが一番フィットして
花粉をブロックしてくれるんだもん

まだ薬を飲むほどではないので飲んでいませんが
ひどくなってきたら、病院にも行かないとなぁ。。

1年のうちで、春が一番好きな季節なのに
花粉症を発症してからというもの
春が少し憂鬱になっちゃいました。

とっても残念です。

でも、春になると花がいっぱい咲くし
桜を見るのも楽しみ

きれいなお花をいっぱい見て
憂鬱な気分をふっ飛ばそ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花粉症の症状出始めたんですねi-182 
もうそんな季節だなんて本当に早いな~。
春は私も大好きな季節ですi-267
でも、春先に体調を崩すことが多いので、気が抜けませんi-201

鳥マスク、私の母も使っています。
普通のじゃフィット感がぜんぜん違う! と。

症状がひどくならないといいですね。
キレイなお花や植物をいっぱい見て、憂鬱な気分を吹き飛ばして下さいねi-199
2008/02/22(Fri) 19:42 | URL  | momo #-[ 編集]
花粉症なんですね。これからの時期が辛いですね。
今、CMでやっている鼻に直接塗る薬が意外といいらしいですよ。

私は花粉症には縁がないのですが、妹はかなりきているみたいです。

そういえば、面白い人が職場にいたのですが、花粉症がひどいのにみているだけでも辛そうな方が、花粉症を治すには、沢山、花粉を吸えば、そのうち治る!!って言い張ってました。
え~~って思ったのですが、その方は、全然、治ってません!!面白い考えの人がいるんだなぁって思ってしまいました。
2008/02/22(Fri) 23:16 | URL  | ルイ #-[ 編集]
momoさんへ
来てくれてありがとi-204
momoさんも春が好きなんですね。
春ってなんだか和むというか、優しい気持ちになりますよねe-266
鳥マスク、momoさんのお母さまも愛用されてるとは。。
アレを知ったら手放せませんよ~i-179
関西の今年の飛散量は例年並みのようなので
ひどくならないうちに耳鼻科に行って薬をもらってこようと
思ってます。 まだ始まったばっかりだけど早く終わってほしいです。
2008/02/23(Sat) 22:09 | URL  | けろ→momoさん #r.3wvYC6[ 編集]
ルイさんへ
花粉症の薬、最近はCMで色々やってますね。
鼻に塗る薬とか、鼻うがいとか。。
塗り薬だとそれほど抵抗なくできそうなので、また試してみます!
鼻うがいは、どうも怖くて。。飲んじゃいそうでしょ?
昔、耳鼻科で鼻うがいしたことがあって、うまくできなくて
飲んじゃったんですよね~i-230

ルイさんの職場の人、なんてチャレンジャーなことを。。
そんなの怖くて絶対無理です。 夜なんか両鼻つまって息が
できなくなりますよ~。 「減感作療法」という治療法は
花粉のエキスを長期間にわたって少しづつ体内に入れて
体をならしていくそうですが、それとも違うようですね。
2008/02/23(Sat) 22:14 | URL  | けろ→ルイさん #r.3wvYC6[ 編集]
同感!
私も数日前に鼻がむずむず、目がショボショボ・・・
旦那が外から帰ってきた途端になり、私自身は全然気づいてなかったんだけど、旦那の「もしかして花粉症じゃない?」の一言で、あーー、そんな季節かぁ~と変にしみじみ。

働いていた頃は外によく出ていたのですぐ反応したし、職場の人たちの症状とかで「そろそろだ!」と感じたり、だったけど、今は家にいる時間が圧倒的に多いので鈍感になっちゃってます。これっていいことなのかな?!(^^;)

これから辛いねー。薬は効くけど眠気やだるさも伴うから飲む時は勇気がいるんだな。。

私も春は桜が咲くから好きな季節なんだけど、でも花粉症の症状は辛く、、複雑な気分だよね(>_<)

2008/02/26(Tue) 14:25 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あらぱんへ
あらぱんは、花粉症歴長そうだね。 私は3年か4年目くらいかな? 
まだまだ浅いけどスギとヒノキの花粉症e-448
私も、ダンナが帰ってきたら急に鼻や目に症状がでるよ~。
今年は寒いから飛散時期がいつもより遅いのがちょっと救いだね。
3月からは覚悟やなー。 お互い耐えよな~e-281
2008/02/26(Tue) 16:49 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
