なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のお花見
2008年04月06日 (日) | 編集 |
 1年の中で1番好きな季節です
そして、1番楽しみなのが桜

仕事をしていた頃は、毎日通勤途中に見れたし
お昼休みは、近くの公園でお花見をしていました。

仕事を辞めてからは、まだ蕾の頃から毎日桜を眺め
ワンコの散歩や、買い物の途中に自転車でウロウロ
1人で散歩にテクテクなど。

こんな風に毎日、毎日、楽しんでいました。

そしてもう1つ。 どこに行くかアレコレ考え
友達と京都に出かけるのもまた春の楽しみでした。

それが今年は・・・
見たくても、今の私が歩いて行ける距離にはありません。

週末にダンナに連れて行ってもらうしかできないんだな~
なんて、半ば諦めぎみに思っていました。

それが、先週の3日。
近くに住んでいる友達が、連れて行ってくれました。
その友達は運転をしないので、ご主人の運転で

私の足のことをいつも心配してくれていて
仕事の合間にわざわざ誘ってくれたのです。

感謝感謝です。
やっぱり桜はいいですね~

NEC_0044.jpg


NEC_0039.jpg


NEC_0059.jpg

週末に1回しか行けないと思っていたから
とっても嬉しいお誘いでした

ホント感謝感謝です。
ありがとう


そして、この週末。

ダンナがお花見に連れて行ってくれました  

いわゆるお花見スポットと言われるところは無理なので
車で行けて、人の少ない穴場的なところへ

NEC_0074.jpg

NEC_0072.jpg
な~んでもない、普通の道なんだけど、こんなにキレイ

NEC_0076.jpg
ここは、穴場。 初めて行ったけど、人の少なくていい感じ~

NEC_0084.jpg
青空に桜が映えてキレイでしょ

NEC_0086.jpg
花壇に色とりどりのビオラ。 桜と合わせて2倍楽しめました~

お花見って車で見るより、やっぱり歩いてゆっくり見たいのが本音。
途中、少し歩いてみたら、数メートルで痛くて断念

少しやりきれない気持ちもありましたが
歩けなくても、桜の木の下でちょっと休憩

ひらひら桜が舞って、風が吹くと桜吹雪
青空の下でまったりと、とても穏やかな時間を過ごせました

3時間くらい、ず~っと運転して
沢山のスポットに連れて行ってくれたダンナ。
ありがとうね

今年のお花見はとっても素敵な思い出になりました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ~ございまっす!雨です。。。
この前は「泣きのメール」を送ってゴメンね。
ホントにきつかった~・・・・
桜並木きれいv-252
日本人だもの、やっぱ桜の美しさに魅せられるのは当然でしょ。
こちらは昨日息子のサッカーの試合観戦でした。こちらもグランドに桜があり、保護者同士が集まって桜の木の下でご飯を食べながらの応援でしたv-271
まあ、試合の結果は散々でしたけどね・・・・v-225
今日は朝からドシャ降り。花も少し散ってしまうのでしょう・・・今週木曜日は長男の中学校入学式なので、それまでは持って欲しいところなんですけどねv-212
2008/04/07(Mon) 08:56 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
いえいえ、全然大丈夫ですよ。
それよりひどい頭痛が治まったみたいで安心しました。
やっぱり桜はいいですよね~i-267
日本に生まれてよかったって思いますね。
息子さんの応援お疲れさまでした。 
桜の木の下でお弁当を食べるなんて最高ですね。 
天気もよくて、結果を除けば? 言うことなしですねi-236
今日は、こちらも雨降りです。 きのうの夜から膝もどんよりしてますi-229
天気予報ができますね。 せっかくキレイに咲いた桜も
散ってしまうと思うとかわいそうになります。
息子さんの入学式まで、桜がもってくれるといいですねe-235
2008/04/07(Mon) 14:32 | URL  | けろ→よっちゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
やっぱり桜はいいねぇ~!
久しぶり!
お友達やご主人と一緒にお花見行けたんだね!よかったよかった♪それにしてもどの写真もキレイ!!すごく立派などっしりした一本桜も、つらなる桜並木も、それぞれによさがあって、ずっと見ていても見飽きないね。天気がよかったのも更にきれいさをアップさせたね。ゆっくり散策できなかったのは残念だけど、今度はレジャーシートをしいてご主人とまったり過ごす、なんて楽しみ方ができたらいいね♪

それと先日の転院、感じのよさそうなお医者さんでよかったね。(^^)治療的にはもちろんだけど、精神的に頼れる、というか、受診したのに重い気持ちになるのではなく、「受診してよかった」と思えるような病院・受診内容になっていけたらいいね。

そして、今までの経緯、すごく丁寧にわかりやすくまとめてあってすごいね。けろっこの治りたい気持ち、原因がわからなく不安な気持、原因を突き詰めたい気持ち、そして痛みや辛さと戦ってきた様子が行間から窺えました。記録をとるって事は体にとっても気持ちの整理という意味でもすごく大切なんだね。新しいお医者さんにとってもきっと参考になっているよ。
2008/04/07(Mon) 14:33 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
あらぱんへ
あらぱん、久しぶり~i-179 来てくれてありがとう!
桜って、ホント幸せな気分にしてくれるよね。 
レジャーシートを敷いてゆっくりしたかったけど
できなかったのはチョット残念でした。 
でも、今回新しい穴場スポットを見つけたし、路駐でそれほど
歩かなくても済む場所を見つけたから、来年は、ゆっくり見たいなe-235

転院先の先生は、良さそうな人で安心したよ。次の診察は
来週なんだけど、早く診てもらいたいよ~。
今までの治療記録見てくれたんだね。 沢山書いてあって
見難かったのに、目を通してくれてありがとう。
あらぱんの言葉には、いつも優しさ、温かさが感じられるよ。
いつもありがとうe-266 また涙が出ました。 
2008/04/07(Mon) 15:16 | URL  | けろ→あらぱんへ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
