なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2つの誕生日
2008年04月08日 (火) | 編集 |
先週の土曜日は私の誕生日でした
いやぁ、もう誕生日が来ても嬉しくない年なのですが・・・

でもでも、やっぱり祝ってもらえると嬉しいものです

それともう1つ。 
お花見に行って足を痛めたのが、去年のちょうど同じ日でした。

誕生日のお祝いにと義母が食事に誘ってくれ
高台にある懐石料理屋さんに行ったのでした。

その帰り道、ものすごく急な坂道を30分くらいかけて
ゆ~っくり下ったんです。

それはそれは、桜がきれいで、見とれていました

あれから、1年。
1年もこんな状態が続くとは思ってもみませんでした

この日は、私の誕生日ということもあり
一生忘れることができない日になりました

でも今年の誕生日は、そんな辛い思いをかき消すほど
嬉しいことが盛りだくさんの素敵な日になりました
沢山の人からお祝いの言葉やプレゼントをもらいました

まずは、誕生日の前日に義母と義父から。 
当日は用事があるとの事で。

毎年毎年、お祝いをしてくれます ありがたいことです
今年は、お花と商品券をいただきました。

NEC_0096.jpg
お花の名前は ペラルゴニウム というそうです。
初めて育てる花なので楽しみ

同居ではないのですが、義両親には本当によくしてもらっています。
気持ちだけで十分に嬉しいからと言うのですが
こんな風に毎年気遣ってくれます。

そして、誕生日当日。

まず、日付の変わる時間ちょうどにダンナからお祝いの言葉。
子供みたいだけど、これが嬉しいんだな

そして朝、起きると実母からお祝いの電話に始まり
姉と姪っ子からそれぞれお祝いメール
友達からも沢山のお祝いメールが続々と届きました

ダンナは、ケーキとステーキを買ってきてくれました
NEC_0061 copy

これまた、年甲斐もなく、ろうそくをたてて、一息でフーッ
勢い良く息を吹きかけたものの、子供の時は消すのが大変だった
ゆらゆら揺れる炎も、大人になると簡単に消せちゃうんですね~

久しぶりの出来事にテンションがあがりました

午後からは、前回の記事にも書いたお花見です
天気もよくてキレイな景色をいっぱい見れて最高でした

そして、夜のこと。

またまたお祝いの品が。
親友のMからでした

NEC_0092.jpg
ルクルーゼ のラムカン・ダムール

実は私、ルクルーゼ 持ってないんですよね~。
で、前からダンナとほしいねーって言ってたんです。
そんな矢先にこのプレゼント。

色も、とっても私好み
両方とも大好きな色です。

後から聞いた話では、黄色はキッチンに置くと
ラッキーカラーなんだそうです

やっぱり ルクルーゼ はかわいいな~。
ラッピングも超かわいくて、箱もとってもかわいいの

NEC_0091.jpg

夕飯は、ダンナが買ってきてくれたステーキに
つけ合せを用意し、ワインなんぞをいただいちゃいました
ちょっぴり贅沢させてもらいました

今年の誕生日は、何年分かが1度に来たくらいの気分になりました

こ~んなに沢山の人が祝ってくれるなんて
なんて私は幸せ者なのでしょう

本当に有難いことです。

もしかしたら、足を悪くしていなければ
ここまでの有難さに、気付けなかったのかもしれません。

いかに周りの人の支えや助けがあって
今の自分があるのかということ。

これは、思うように動けなくなって初めて
本当の意味が分かったのかもしれません。

私を助けてくれる周囲の人たち。
本当に本当に感謝です。

この気持ちをいつまでも忘れず
少しずつでも、この思いを返していきたいなと思います。

いつもいつもありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Happy Birthday!!
お誕生日おめでとう!!
春の、しかも桜の咲き誇る季節に生まれたんだね~。花好きで優しい雰囲気の(会ったことないんだけど文章の感じから、)けろっこ、何だか納得です。

両・両親やご主人、友達などたくさんの人にお祝いしてもらってよかったね。
お花、かわいいー!なんてお花?鉢もこんな背が高いタイプだととってもオシャレなんだね。
ケーキ、すんごく美味しそう!プラス、ステーキ&ワインだなんて素敵☆
ラムカンダムール、かわいいね~。色も春らしくってかわいい♪実は、私もMからラムカンダムールの黄色とオレンジをもらったんだ。偶然にも今日はそのラムカンダムールで茶碗蒸しを作りました。私も黄色が大好きやねん。けろっことおそろいになってうれしいわぁ♪

これからの1年はけろっこにとっていい一年になりますように。。。v-252

2008/04/08(Tue) 15:14 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
ハッピーバースデイ トゥー ユー!!
パチパチパチv-274
オメデトー!ろうそくは何本になるのら?それは女性には聞かないでおくのら(笑)
年齢に関係なく、祝ってもらうのはもんのすごーくうれしいもの。ましてや病気や怪我などで凹んでいるときはなおさらだよね。
みんなに感謝感謝。v-10
ところで「ルクルーゼ」ってオサレなメーカーなの?男性にとってはよくわからんのです・・・
我が家も結婚当初はあれやらこれやらプリティ路線で妻が買っていたけど、気が付けばハイ、割れました~ハイ、取っ手がもげました~などで今では何が残っているのかすら不明です。

なにはともあれ、けろっこさんに希望の光が差しますようにv-82
2008/04/08(Tue) 16:46 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます~♪
素敵なお誕生日を迎えられましたね~♪

いい一年になりますように!!v-22
2008/04/08(Tue) 17:04 | URL  | りぼん #8HjlfODw[ 編集]
あらぱんへ
あらぱん、ありがとうi-179
沢山の人に祝ってもらって嬉しかったよ。
義母からもらったお花はね、「ペラルゴニウム」っていうの。
記事にも書こうと思ってたのに忘れてましたi-229
(追記しておきました。)
鉢も長細いオシャレな感じでステキだよ。 大きい鉢に
植え替えると、もっと株が大きくなるみたいだけど
しばらくはこの鉢で楽しもうかなと思ってます。

あらぱんもMからラムカンダムールもらったんだね。
オレンジはあらぱんの好きな色だもんね。
茶碗蒸しかぁ。。 これで茶碗蒸しなんて想像もつかなかったよ。
オーブンで焼く料理とかで使おうかと思ったけど
せっかくかわいいのに、焦げがつきそうで嫌だったんだけど
蒸し物やスープに使うときれいに使えそうだね。
おそろだねー。 私も嬉しいわv-411
2008/04/08(Tue) 17:22 | URL  | けろ→あらぱんへ #r.3wvYC6[ 編集]
よっちゃんさんへ
よっちゃんさん、ありがとうございます!
ろうそくは長いのが3本と短いのが5本でーすe-313
へへ、結構いってるでしょ。
そうそう病んでるときはホントに嬉しいものですね。ありがたいです。

「ルクルーゼ」はフランスのメーカーでホーロー鍋などを
取り扱っているんです。 見た目にもオシャレだけど
煮込み料理に使ってみると、ものすごくおいしくできるそうです。
↑でコメントくれた あらぱん は、お米をルクルーゼの鍋で
炊くと、ビックリするくらいおいしいって言ってました。
お値段も結構するので、結婚祝いとかにも喜ばれていますよ。
本文中にURLリンクさせたのでよかったら見てください。

> 気が付けばハイ、割れました~ハイ、取っ手がもげました~
笑えます~i-179 そうそう もげる んですよね、長年使ってると・・・i-229
2008/04/08(Tue) 17:36 | URL  | けろ→よっちゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
りぼんさんへ
りぼんさん、ありがとうございます!
ホントたくさんの人から祝ってもらえて幸せ者ですi-228
お花見は、りぼんさんのお近くにも行ったんですよe-235
ダンナにもりぼんさんのこと、話してたんです。
お顔も知らないのに、りぼんさんいないかな~
なんて考えたりしてました(笑)i-179
2008/04/08(Tue) 17:41 | URL  | けろ→りぼんさん #r.3wvYC6[ 編集]
おめでとーーーっ!
先週の土曜日がお誕生日だったんだねぇっ
おめでとーーーっv-314
春のお誕生日って、とっても羨ましいなぁ。
素敵なお誕生日をきっかけにして、
ますます素敵な年になりますように☆

そして、お花もケーキもラムカン・ダムールも、
全部ステキだぁ~っ
ペラルゴニウム、かわいいし花も長いしいいよね~
ルクルーゼは、ココットロンドの黄色を結婚祝いに
友達からもらったんだけど、ちょっと焦がしたり
普通のおたまを使ったりしていたら、若干底が黒く
なってしまった・・・専用の洗剤を使っても、戻らず(号泣)
くれぐれもやさしく使ってあげてね~っ!
2008/04/08(Tue) 21:23 | URL  | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
けろっこさん、お誕生日おめでとうv-318
たくさんの人に祝福されて、素敵な誕生日でしたね。
それだけたくさんの人から愛されているんだね。
いつもブログ読んでいて感じるんだけど、
けろっこさんってとても素敵な人に恵まれてるね。
それは、けろっこさんが素敵な人だから、
同じように素敵な人たちが集まってくるんだろうね。

足が痛くなって一年。。。長いね。
新しい病院に変わり、新たなスタート。
来年の誕生日には良くなってますように☆
素敵な1年になりますように☆
2008/04/09(Wed) 11:26 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
お誕生日 おめでとうございます☆
すごいお祝いですね♪♪
ケーキ美味しそうv-274
お花も素敵~~。
私の誕生日はいつも、自分でケーキ買ってくるので寂しいかも。
けろっこさんは素敵な人たちに囲まれていて本当にいいですね☆

早く足の病名がはっきりして治療が進むといいですね!!
2008/04/09(Wed) 16:25 | URL  | ルイ #-[ 編集]
のびちゃんへ
のびちゃん、ありがとう!
ペラルゴニウム、私は知らなかったんだけど
のびちゃんは知ってたんだね。 
そう、花期も長いし多年草だから大切に育てなきゃi-236
のびちゃんもルクルーゼ持ってるんだね~。 いいなぁi-184
お玉は金属の使ったらダメなんだね。。 
焦げちゃったのはものすごく残念だね~。 
でも使ってると、どうしても仕方ないところなんだけど。。
専用の洗剤なんかあるの?? ルクルーゼの?
へぇ、すごいねー。。そんなのがあるんだー。
忠告ありがとね。 大切に使うよ。
2008/04/09(Wed) 17:22 | URL  | けろ→のび蔵さん #r.3wvYC6[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさん、ありがとう!
ブログのお友達からも沢山祝ってもらって
嬉しいです。 ホントありがとね。 
私ね、周りの人にものすごく恵まれてるなーと思うよ。
ポラリスさんが書いてくれてるみたいに、私がどうこういうわけでは
全然ないんだけどね、近所の人もそうなんだけど
本当によくしてもらってるの。 有難いことだなーって思います。 

足が悪くなって1年。 ホント長かったなー。
来年の誕生日はよくなってるといいなi-228
2008/04/09(Wed) 17:27 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
ルイさんへ
ルイさん、ありがとうございます!
今年は特に今までの年より沢山の人から祝ってもらえました。
ケーキのない年もよくありますよi-229
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいですね。

新しい病院、良さそうな先生ですよ。
早く病名、治療法が分かってほしいです。
がんばりますね。
2008/04/09(Wed) 17:35 | URL  | けろ→ルイさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
