なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気になること
2008年04月09日 (水) | 編集 |
前回の記事では、沢山のお祝いコメント、ありがとうございました 
と~っても嬉しかったです  ホントに私は幸せ物です

さて今回は、ちょっと暗い内容になっちゃいますが、スイマセン

最近の足の状態。。
よくないです

気温が上がったせいで、朝起きると
膝の辺りがものすごく膨張している感じがして
重たいし、痛いしで、朝から嫌な気分です

日中も、何も動かなくても熱が膝の辺りにこもって調子悪いです。
1日に何回も冷却しないといけません。

まぁ、これは今に始まったことじゃないので仕方ないのですが
最近、他にも気になることが色々あるのです。

ここ1,2週間のことだと思いますが、動悸、胸痛、頭痛、疲労感など。

動悸は激しくはないのですが、じっとしている時に
ドクンドクンという心音をよく感じます。 
そして少し苦しい感じがするのです。
この苦しい感じがひどくなると胸痛に繋がります。

それから、少し動いただけで、ものすごい疲労感を感じます
洗濯、掃除、料理など、少しの家事だけで・・・

そして疲れを感じると、必ず頭痛がしてきます。
週末など、出かけた後は、疲労感も最高潮でぐったり。。
頭痛もそれに増してひどくなります

ちょっと怖くなるほどの痛みのときもあって
私の体はどうなってるんだろうと不安になります。

以前、仕事をしていたときに過労とストレスで
胸痛、頭痛など同じような症状が出たことがあるのですが
仕事を辞めたら治まりまりました。

今回も心因性なのかもしれませんが
今度病院に行ったら、この症状のことも相談してみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それはね・・・
こんばんわ~ん。
さてさて、頭痛と動悸・胸痛の件ですが、持続する疼痛があると脈拍はグンとあがります。ボクも心拍数と血圧が高いです。他のブログ仲間とも同じような話をしたことがあります。
頭痛は、西洋医学では説明付かないらしいけど、漢方のセンセー曰く「ツボと経絡」がつながっているのだそうな。なんかヘンに納得しちゃった。でもね、頭痛で困っている人は多いよ、ホント。なんでだろうね。
あまり頭痛がひどいようなら、薬を飲むのもいいけど、「後頭神経ブロック」をペインでやってもらうとエエかも。これ、結構効くよ。

こちら北九州は今日も一日中雨。ご想像のとおり、やっぱし頭痛でノックダウンしてました。。。。眼球が飛び出しそうなくらい疼いて、しまいにはゲロピー吐きます。
♪だ~れか~たすけ~てよ~♪
2008/04/09(Wed) 22:45 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
よっちゃんさん、こんにちは。
頭痛、動悸・胸痛のこと教えてくださってありがとうございます。 
ふむふむ、納得です。 疼痛があると脈拍が上がり、
心拍、血圧が上がると、動悸・胸痛に通じますね。

頭痛はツボに繋がっているんですかぁ。。 
確かに、そう聞くとなっとくしてしまいますね。
疼痛がある人だけでなく、偏頭痛などで悩んでいる人も
多いですよね。 ホント頭痛ってなんなんだろ?私の頭痛は薬に頼るほどではなく、ひどいときでも
一晩寝れば、マシになります。 
よっちゃんさんは、ものすごくお辛そうですね。 
頭痛がひどくて吐き気がすることはたまにありますが、
本当に吐くところまではいきません。 

こちら関西もきのうの夜から雨と突風が吹いています。
早く嵐が過ぎ去って欲しいものです。
2008/04/10(Thu) 11:54 | URL  | けろ→よっちゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、久しぶりの訪問になりごめんなさい。
たまにブログは拝見させていただいてたのですが・・・
ところで、体調は大丈夫?
動悸も頭痛も辛いよね。
私も原因は違うだろうけど、普段から頻脈ぎみだし不整脈も持ってて、片頭痛もあるから、
その辛さはわかります。
心配なら、一度、病院で診てもらうといいかもしれないね。
関東地方も今週は嫌な天気続きで私も、片頭痛がすごいよ。
昨日は吐き気を伴う頭痛でした(*_*;
けろっこさんの膝も身体も良くなること祈ってるからね!

遅れましたが、誕生日おめでとう♪
けろっこさんと私、同い年なんだよね!(*^_^*)
2008/04/10(Thu) 13:01 | URL  | ももりん #-[ 編集]
足の具合、辛そうだね(>_<)加えて、動悸、胸痛、頭痛、疲労感、、日常生活を快適に送れないのはとってもつらいね。。次の病院は一週間後だったよね。長い一週間だけど、不安は全部お医者さんにぶつけて、納得・解決できるといいんだけど。。
2008/04/10(Thu) 13:44 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
ももりんさんへ
ももりんさんと私、同い年だよ。 一足お先に誕生日を迎えました。 
祝ってくれてありがとう!

ももりんさんも頭痛持ちなんだね。 
吐き気を伴うほどとは辛いね~。 
不整脈もあると何かとしんどいんだろうね。。 
ブログにもホルター心電図のこと書いてたもんね。

ももりんさんは、あともう少しで動けるようになるね。
自然分娩になったとの事、遠くから祈っていますi-189
2008/04/10(Thu) 14:56 | URL  | けろ→ももりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
色々心配してくれてありがとう。
頭痛は、それほど頻繁ではないんだけど、動悸と胸痛が
最近は結構常にある感じで、ちょっとしんどいよぉi-241
でも体がしんどいより、精神的にしんどい方が大きいかな?
次の診察は、来週の火曜日。 とりあえず早く診てもらいたいよ。
2008/04/10(Thu) 15:00 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
大丈夫?
こんばんは~♪

だいぶ、ストレスがたまっているからでしょうね。
私なら、もっと、もっとストレスが貯まっているだろうなあ・・・と思います。

でも、シンドイ時は、シンドイと言っていいと思います。

次の診察で、何か対処療法が出来ればいいのにね。

お大事に!!
2008/04/10(Thu) 18:26 | URL  | りぼん #8HjlfODw[ 編集]
りぼんさんへ
こんばんわ。
はい。。 ストレス、溜まってると思います。。
最近、痛みが強いせいで考えないようにするのが難しいんですよね~i-229

早く病名、治療法などが分かればいいんですけど
3ヶ月も掛かるなんて長いですぅi-182
心配していただいてありがとうございます。
ストレスとも向き合って生活せねばと思っています。
2008/04/10(Thu) 21:22 | URL  | けろ→りぼんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
