なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花粉症
2008年04月14日 (月) | 編集 |
今日は、耳鼻科に行ってきました

病院までは、私の足で徒歩4~5分の距離ですが
その距離を歩くのも、最近はおぼつかない状態なので
自転車に杖を積んで行って来ました。

こんな感じで ↓ (以前にも登場しましたが。。)

杖でもOK自転車


自転車は、平坦な道なら乗ることができます。
坂道があるとチョット難しいかな

前回行った1ヶ月前は、両松葉で普通に行けたんですけどねー

私は、スギとヒノキの花粉症なので、5月のGWごろまで格闘です
先生の話によると、私の住む関西では、ヒノキはあと1週間くらいが
ピークだそうです。

ピークを過ぎても薬とマスクは欠かせませんが
飛散量が減れば、だいぶん楽になります

去年は、花粉が終わったと思えば、すぐ入院で忙しかったな~。
布団干したり、シーツや冬の厚手の洗濯ができないままでした。

あぁ~、早く布団干したいよ~

明日は、膝の病院です

ダンナの送り迎えが期待できないから、1人で行かないといけません。
なんとか足がもってくれますように。

前回は、初診だったので、緊張して慌しく終わってしまいましたが
明日は落ち着いて診察が受けられるといいんだけど。

平常心、平常心
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お鼻グズグズ・・・
花粉症にはなったことがないんよね。
そやから、その辛さがイマイチわからんのだよね。
今日は今頃診察中かな?
何でもいいから、ひとつ進展があれば気持ちも少しは軽くなるんだろうけどね。
大丈夫大丈夫、いい結果が聞けますように。
2008/04/15(Tue) 13:16 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
今日は病院だね。1人で行っているとのことで、
痛みが増すことなく、お家に帰ってこれてるといいんだけど、どうだったかな?
初回に渡した1年の経過と治療方法の経緯について、先生の意見を聞けてたらいいね。
また、話きかせてね。

花粉症、私はここ1~2週間でひどくなってきた!そうそう、経緯の中でけろっこが書いていたけど、アレグラ、私も飲んでるんだ。あれ、眠くならないからいいよねー。先生に「花粉症もつらいけど、花粉症を抑える薬を飲んだ時のだるさや眠気も同じぐらい辛い!」と訴えたら、アレグラを勧められたんだ。眠くならない代わりに花粉症状をおさえるのはややパワーダウンらしいんだけど、あのつらさがないだけかなり楽チン!あと3週間ほどの辛抱だね。それにしてもここ数ヶ月のティッシュの使用量はすごかったわ。。。。
2008/04/15(Tue) 14:34 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
花粉症ならなくてすむなら、それに越したことないですよ!
私は4年前に衝撃デビューを果たしましたi-229
鼻がよく出るから風邪かなぁと思ってたら、そのうち目もかゆくなり、口の中の上顎の辺りがかゆくなって、舌で触るとデコボコのブツブツがいっぱいできて、そうこうしてるうちに鼻は四六時中タラタラ~、両鼻つまって息がしにくくなりました。 夜中は息ができなくて目が覚めます。。 これでも、まさか花粉症じゃないよ。。 なんて言ってた私って、一体!? 
今から思うと、まさに花粉症そのものなのに(笑)

翌年からは、花粉が飛び出したらすぐに薬を飲んだので、初年度ほどのひどい状態にはなりませんでした。 マスクと帽子が必需品だけど、薬を飲んで、空気清浄機があれば、それなりに暮らせますよ。 窓を開けられないのと布団が干せないのが辛いですけど。。

病院のこと、また記事にしますね。
残念ながら大した進展はありませんでした。
2008/04/15(Tue) 18:29 | URL  | けろ→よっちゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
病院へは行きは電車だったけど、帰りはダンナが送ってくれました。 
ちょっとヤバかったので助かりました。
治療の経緯ね、先生本当にちゃんと読んでくれたのかな??
って感じだったよi-241 イマイチ納得がいかないまま帰ってきました。。

アレグラ、あらぱんも飲んでるんだねー。そうそう、あれね効き目がイマイチなのが辛いところよねー。 私、花粉症の薬の眠気は耐えられるんだけど、今は抗うつ剤飲んでるからダブルで眠気がくると辛いからアレグラにしたんだ~。 でも、黄砂が飛んでる時とか、飛散ピーク時は家の中にいても辛いよね。。 ウチもティッシュなくなるの早いよ~。 
最近は値上がりしてるっていうのにi-229 花粉症の時って、目、鼻、上顎、ぜ~んぶカポって取って、じゃぶじゃぶ洗いたいよね~(笑)

あともうちょっとだね。 ガンバローねe-282
2008/04/15(Tue) 18:38 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
