なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春のお花 続々
2008年04月21日 (月) | 編集 |
秋に植えたチューリップが咲いてくれました
桜と並んで、チューリップも春を代表するお花ですよね。

その他にも春になって、続々と我家を彩ってくれているお花たち。
今日は、ちょっこっと紹介させてくださいね

(小さい画像はクリックすると大きくなります。)

チューリップの下にはアリッサムの紫を植えました。
ちょっと見にくいですね。。

同じ条件で植えたのに、白と黄色では咲く時期が違って
白が先に咲いて、しばらくして黄色が咲きました。
なので、全部が揃ったのはほんの数日。。

咲きそろうとやっぱりカワイイですね。


これは、バレリーナという品種です。
NEC_0009.jpg
ビオラと寄せ植えに。

NEC_0027.jpg
ピンクダイヤモンド。 淡~い色がお気に入りです。

NEC_0050.jpg
玄関前にこんな感じで並べてます。

NEC_0032_20080421145132.jpg   NEC_0033.jpg  NEC_0035_20080421145147.jpg
バレリーナみたい?   思わず顔が緩んじゃいます

NEC_0042.jpg


NEC_0047.jpg



NEC_0001_20080421160025.jpg
オキザリス。 太陽が出ると花が開き、沈むと閉じます。 


NEC_0006_20080421160132.jpg
アラビス(赤い花)とアイビー。 
アラビスって初めて知ったお花。 園芸屋さんで見つけて一目惚れ
いっぱいに広がってくれるそうで、楽しみです。
アイビーは去年からのもの。 使い回しちゃってます。


NEC_0008_20080421160101.jpg
ヒナソウ。 小さくてかわいいでしょ? これもいっぱいに広がります。


コピー ~ NEC_0005
ガーデンシクラメン。 
秋に植えて、花の少ない冬場にも咲いてくれるおりこうさん。


NEC_0018.jpg
ネモフィラ、オステオスペルマム、ミスキャンタスの寄せ植え。

NEC_0005.jpg  NEC_0004_20080421160236.jpg  NEC_0015_20080421160228.jpg
ネモフィラ    オステオスペルマム

NEC_0016_20080421160215.jpg


きのうから、とってもいいお天気でお花たちも喜んでいるようです
花を見ていると自然と笑みがこぼれ、元気が出てきます

私の元気の源。。
いつもありがとう
コメント
この記事へのコメント
見事ですね~♪
キレイですね。(*^_^*)
変わったチューリップも素敵です。

キレイなお花を見ると、心が洗われるようです。
2008/04/21(Mon) 16:55 | URL  | りぼん #5PsZoeI.[ 編集]
またまたきれいなお花をアップしてくれてありがとう。
私、前にも書いたように、育てるのは苦手なんだけど、
見るのは大好き。癒されるよね♪

↓の記事、まとめて読ませてもらいました。
副作用はその後どうですか?
ホント、普通に過ごしていたら
知らないことっていっぱいあるよね。
でも、何かのきっかけで自分の知らない世界を知ることができる・・・
私は、不妊症になってブログはじめて、
けろっこさんと知り合うことができたおかげで
知らなかった病気のことを知ることができたよ。
ありがとう。
そう思うと、不妊症になったことも、ブログ始めたことも、
なんか意味があるような気がするよ。
2008/04/21(Mon) 17:19 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
りぼんさんへ
お花、褒めてくださってありがとうございます。
私も日々癒されています。
来年は、また違う種類のチューリップに挑戦してみようと思います。
いっぱいあるから楽しみですi-262
2008/04/21(Mon) 18:08 | URL  | けろ→りぼんさん #r.3wvYC6[ 編集]
ポラリスさんへ
お花のこと、褒めてくれてありがとう。
去年よりは、まめにお花の写真をアップしようと思っているので
またよかったら見に来てね。

薬の副作用は大したことないので大丈夫だよ。
心配してくれてありがとう。
最近の記事、全部読んでくれたんだね。 ありがとう。
私も不妊症になったこと、足が悪くなったことに意味があるんだなと
つくづく感じます。 本当の苦しみは当事者にしか
分からないかもしれないけど、『知る』ということは大切なことだと
思ったので書かせてもらいました。
「ありがとう」なんて言ってもらえると私も嬉しいし、励みになるよ。 
こちらこそありがとうe-266 私も、ブログを通して
ポラリスさんと知り合えたこと、とても感謝していますi-228
2008/04/21(Mon) 18:15 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
はじめまして!!
はじめまして、、やすです。。よっちゃんさんのページから、、きました。。すてきなブログですね。家が近くだったら、、教えてもらいたいです。。私は、ジストニアに罹って11年目です。。2年前にDBSの手術をしました。。まだまだ、、パソコンは、、あまり、、、こなせません。。。春の花、、きれいですね。。心が和みます。。時々、、よらしてくださいね。。
2008/04/21(Mon) 18:57 | URL  | やす #-[ 編集]
すごいなー!チューリップはいろんな品種があるのは知ってたけど、特に「バレリーナ」はインパクトバツグンやね。
我が家もしばらくチューリップを植えていましたが、コガネムシの幼虫がペロリと食べてしまい、散々たる状態になるのでやめました(涙)
ビオラは、枯れた後放っておいたら、今年はそこから自生してすごい勢いで茂ってます。驚きです。
今の季節、たくさんの草花や観葉植物が出ますので、ほぼ毎週ショップに足を運んでなにかドッチャリと買い込んでます。
おかげで、小遣いがないですわ・・・・
2008/04/22(Tue) 09:16 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
きれいー!
毎度ながらきれい!ほんと立派なガーデニングやね!!
「私はこの花が特に好きだな」ってコメントしようと思って写真をじっくり見てみたけど・・・どれも好き(^o^)選べないわ~♪チューリップは1本だけもかわいいけれど、歌のように、並んで咲いてるとかわいさが増すね。写真upありがとう~♪
2008/04/22(Tue) 14:02 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
やすさんへ
やすさん、はじめまして。 
訪問してくださりありがとうございますi-179
お名前は、よっちゃんさんやまめさんのブログで存じておりました。
ジストニアを11年間も患っておられるとのこと。
私なんかには到底想像できないほどの苦悩を
味わってこられたのだろうと思います。
DBSという言葉、やすさんのコメントでよくお見かけしていたので
調べて本当に驚きました。深部脳刺激療法というのですね。
大変な手術もされ、ジストニアともたたかっておられ
コメントの文面をお見受けする限り、優しい方でものすごく
頑張っておられる方なんだろうなと思っていました。

ジストニアのこと、DBS手術のこと、何も知らない私ですが
やすさんのブログもぜひ拝見させてもらいますね。
こちらこそヨロシクお願いします。
よかったら、またいらしてください。
2008/04/22(Tue) 14:48 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
よっちゃんさんへ
バレリーナ、気に入ってくれました~?
ツンとしていて、いいでしょ。 
よっちゃんさんちのチューリップは食べられちゃったんですね。。
残念ですねー。 ビオラは枯れた後放っておいても
翌年育つんですね~。 強いもんですね。。
育ちだすとものすごい勢いで茂っていきますよね。
ウチも放っておくとすごいことになるんで、切花にして
部屋にも飾っています。 
この時期、園芸やさんに行くといっぱい買ってしまいますよね~。
買っても置く場所がないので、なるべく買いに
行かないようにしてますi-229 
置けないって分かってても買ってしまうんだな~、これが。。 
よっちゃんさん、ドッチャリ買うなんていいな~。
これからは、懐と相談ですね。。i-210
2008/04/22(Tue) 14:55 | URL  | けろ→よっちゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
あらぱんはオレンジが好きだから、チューリップと
ビオラの寄せ植え、気に入ってくれるかな~なんて
植えるときから思ってたの。
どれも好きなんて、すごい褒め言葉。。 嬉しいな~i-239
こんな風に褒めてもらうと、お花たちもきっと喜んでると思うわ。
ありがとねー。 また別のお花もかわいく咲いてくれてるから
近日中にアップするよーi-68 見てやってねi-236
2008/04/22(Tue) 15:04 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
おーーすごーーいv-237
やばぁぃv-238ときめいてしまいました。

私もお花育てるのがだーいすきですよv-266チューリップも大好きv-10一番すきなのは、ガーベラです。

すごい素敵な画像を見せてもらって、ちょぉHappyになりましたv-22ありがとうございます!
2008/04/22(Tue) 17:50 | URL  | まめ #GAkJEmLM[ 編集]
まめさんへ
お花、褒めてくださってありがとうございますっ!
まめさんもお花大好きなんですね。 
チューリップってかわいいですよね。 
ガーベラ、私も好きですよ。 いいですよね。
『ちょぉHappy』だなんて、私まで嬉しくなっちゃいますi-237
また調子に乗って(?)写真アップしちゃいますから
見てやってくださいね。
2008/04/23(Wed) 17:12 | URL  | けろ→まめさん #r.3wvYC6[ 編集]
わーい、やったぁ!
わ~い、またアップしてくれたんだね!!嬉しい☆
すごくキレイだねi-189
チューリップって、ほんと「春」って感じでいいよね。
私の家の近所でもたくさんのお宅が植えてるから、いろんな色のチューリップが咲きほこってて、一気に町内が明るくなる感じだよ~。
やっぱり私も植えるべきだったな…i-229

バレリーナのオレンジがすごくステキi-178
形もおしゃれだね。

ヒナソウってかわいいーっ!!
小さくて白いお花大好きなのi-185
こういうの、玄関前にたくさん地植えにしたいな~。可憐で明るいおうちに見えそうi-237

ガーデンシクラメン、私も植えてるよ~。
薄いピンクと濃いピンクのやつ。
私の中ではシクラメンってクリスマスシーズンのイメージのお花だったんだけど、まだまだ次々と咲いてくれててびっくりしちゃった。
すごく長持ちしてくれるんだね~i-184
ほんとおりこうさんだわー。

けろっこちゃんちはほんとにお花がいっぱいでステキだねー。
また楽しみにしてまーすi-236
2008/04/24(Thu) 13:02 | URL  | めい #-[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃん、来てくれてありがとう。
めいちゃんの家に近くにはいっぱいチューリップ植えてあるんだね~。
人の家の庭先にお花があると、ついつい見ちゃうよね~i-262
私もワンコの散歩に行ってた時は、それが楽しみだったよ~i-179
ヒナソウ、気に入ってくれた? 
私も初めて知ったんだけど一目惚れよんi-237 
ガーデンシクラメン、めいちゃんも植えてるんだね。
次々に咲いてくれるし、花が終わったらピュッと引っこ抜けるから
花後も楽チンだしね。ホントおりこうさん。
お花i-68 楽しみにしてくれてて私も嬉しいな~。
またアップするね。
2008/04/24(Thu) 15:31 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
