なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
困っていること
2008年04月24日 (木) | 編集 |
最近、肩凝りと胸痛がひどくて困っています。。

肩凝りは高校生の頃からで、慢性なので
美容院でマッサージをしてもらうと ありえない! と 言われます。

最近は、首、肩、背中が、もっのすごく凝って
痛すぎて気持ち悪くなるほど。

ストレッチや肩回し、塗り薬など色々やってはいるものの
なかなか頑固者で困ります。

マッサージにでも行ってみようかな?

あと胸痛。
これは、結構深刻です。

3月頃からたまに心臓や肺の辺りが痛いな~と思うことがありました。

が、ここ数日、それがものすごいんです。
たまに痛いな~と感じていたのが、常時痛いんです。

痛い箇所は、左胸の辺りが多いのですが
今日は右胸や肺の辺りも痛く、ものすごく息がしにくいです。

大きく息を吸わないと、しっかり呼吸ができていない感じです。

ご飯を食べる時も、苦しくてものすごく食べにくかったです。
何回も休憩をして、大きく息を吸い込みながらの食事でした。

この痛みと苦しさは、膝の痛みと関係があるのかな??

新しく飲み始めた モービック
今日で9日目だけど、この副作用ということはないかと調べてみると
胸痛というのはありませんでしたが、

喘息発作の誘発 ・・・ ゼーゼーする、息が苦しい。
アナフィラキシー様症状 ・・・ 息苦しい(ゼーゼー)。

などとありました。

ゼーゼー? ゼーゼーてどんなのかな?
とにかく息が吸い込みにくくて、胸が痛くて、苦しいのです。
これって、ゼーゼーしてるっていうことなのかな? 

喘息の人が息がしにくくて、ゼーゼーするのは見たことがありますが
私のも同じなのかどうかよく分からないのです。

モービック、やめた方がいいのかな~と思ったりしています。

こんなに息が苦しくて胸が痛いのは初めてのことなので困っています。
どうしようかなぁ


最後に紹介させてください! お友達が増えました

逃げないほうが楽なんだよ の 『TOM』 さん 
学校の先生で、CRPSと闘いながらも教壇に立っておられます。
生徒さんにも人気があり、とても博学で尊敬できる方です。

いたいの痛いのとんでいけ ~CRPS・ジストニアと共に~ 
の 『まめ』 さん
CRPS、ジストニアと闘いながら、いつも前向きに目標を持って
頑張っておられる方です。 その姿勢には本当に頭が下がります。
彼女のブログからは学ぶことがいっぱいです。

みなさん、よろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こちらへのブログ訪問ありがとうございました。
よろしくお願いします。

息がしにくいってかなり辛い状態ではないですか。大丈夫ですか。
薬の副作用は危ないものもあるので、早めに病院や薬剤師さんに相談してみてはいかがでしょうか。ご無理なさらず、お体ご自愛ください。

よろしければ、当方のブログにリンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
2008/04/25(Fri) 00:47 | URL  | 雪猫 #3/VKSDZ2[ 編集]
肩こりはひとそれぞれ原因が違うから一概には言えないけど、まずは血流改善でしょうね。手っ取り早く効果を期待するなら「ミオナール」って薬がいいかも。眠くなるけどね・・・・
胸痛はどうなんだろうね?どうしても「モービック」でなければいけない理由ってあるんだろうか?鎮痛作用を期待するなら他にもたくさんあるからねえ。。。
とにかく心当たりがあるものから消去していくしかないと思うよ。
呼吸が苦しいと、意識が集中できないでしょ?大体意識して呼吸すること自体不自然だモンね。
どうしてこう、悪いことばかり重なるんだろうね・・・いやになっちゃうよ・・・・
2008/04/25(Fri) 14:55 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
雪猫さんへ
雪猫さん、来てくださってありがとうございます♪
嬉しいですi-179
胸痛の件、今朝薬剤師さんに電話で聞いて、モービックは
とりあえず中止にしました。 あんなに苦しくなったのは
初めてだったので、自分でもビックリして焦りましたi-229

リンクの件、こちらこそヨロシクお願いします。
またメールもさせていただきますねi-150
2008/04/25(Fri) 16:29 | URL  | けろ→雪猫さん #r.3wvYC6[ 編集]
よっちゃんさんへ
肩凝りには 「ミオナール」 ですかぁ。 初めて聞きました。
でも、眠くなるのは嫌だなぁi-183 
ただでさえ眠気の出るお薬が多いのに、これ以上飲んだら
主婦業放棄です。 な~んにもできないかもです。i-229
胸痛は、薬剤師さんに相談してモービック止めています。 
月曜に前の病院に行くのでチョット相談してみます。
呼吸がしにくいって、あんなにしんどいもんなんですね~。
よっちゃんさんのブログの記事見て、もしかしたら私の胸痛も
薬と関係あるのかなぁなんて思って調べてるうちに
苦しさがピークになってきて焦りました。 怖かったです。
ホント嫌んなっちゃう。。です。 でも今はだいぶんマシになったので
安心しました。 ありがとうございます!
2008/04/25(Fri) 16:37 | URL  | けろ→よっちゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
こんばんは!
けろっこさん、こんばんは。
ブログのご紹介ありがとうございます。

紹介記事に、いささか恐縮しております・・・(^^;)

CRPSとともに、やはり、心臓疾患も心配ではありますが、時期的にも忙しく、また義父の逝去もあって、いささかきついです(>_<)

ふと気がつけばGWなんですよね~。
早いものですね!

2008/04/25(Fri) 23:37 | URL  | TOM #a19sqO0.[ 編集]
TOMさんへ
紹介の件、何か一言をと思いまして・・・i-179
TOMさんは心臓疾患もお持ちですよね。 
超多忙を極めておられるようで、少し心配です。
GWはゆっくり体を休められるといいですね。
2008/04/26(Sat) 11:00 | URL  | けろ→TOMさん #r.3wvYC6[ 編集]
返信ありがとうございます
こんにちは。
返信拝見しました。

そうなんですよ~。多忙のためか、葬儀の”おとき”の時に胸痛がしたり、ここ数日は、動悸などもつらくて、ニトロールをなめて乗り切っているところなんです・・(>_<)

ほんと、少し体を休ませないと・・・・と言いつつ、今日も家で、授業の教材作りなどをしてくたびれている始末・・・(苦笑)!

これは、あまり良くないですから、気を付けないとですね!
2008/04/26(Sat) 17:21 | URL  | TOM #a19sqO0.[ 編集]
TOMさんへ
ニトロール、なめておられるんですね。
以前、胸痛がものすごくお辛い時、1日に何回もニトロールをなめておられたのを思い出します。
そんなことにならないように、胸痛がひどくならなければいいのですが・・・。 頭では分かっていても、やることがあると、どうしてもやらざるを得ないのが現状なんでしょうね。。
早くゆっくりできますように。
2008/04/26(Sat) 23:08 | URL  | けろ→TOMさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
