なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
薬剤師さんの話
2008年04月26日 (土) | 編集 |
苦しかった胸痛のことですが、きのう薬剤師さんに相談しました。

やはり モービック  に原因があるようです。
モービックを飲むときは、大抵胃薬が一緒に出されるそうなのですが
私の場合は、出されていませんでした。

モービック以外に今飲んでいる薬は、ノイロトロピン、テシプール、
マグミット(便秘)、チラーヂン(甲状腺)、アレグラ(花粉症) です。

モービックを飲むときに抗うつ剤との飲み合わせには
気をつけないといけないみたいですが、テシプールは問題ないようです。

問題なのは胃薬で、今まではノイロトロピンとテシプールだけでも
飲んでいたのに、今回は飲んでいなかったこと。

モービックを飲み始めてすぐに胃が痛み出したのですが
数日すると治まったので大丈夫かな~と思っていました。

薬剤師さんの話によると、胃の痛みが別の場所に移ることもあるらしく
おそらく胸の辺りの痛みへ移ったのではないかということでした。

対処法としては、とりあえずモービックを中止して
胃薬を処方してもらうのがよいとのことでしたので
きのうからモービックをやめてみました。

すると午前中は変わらず辛かったのが、午後からは楽になりました。
少し胸が苦しい感じはありますが、息を大きく吸い込まないと
呼吸ができないというほどではありません。

今朝は、少し動悸があり苦しいのはありますが、耐えられる程度です。
あんなに胸が苦しいのは初めてだったので正直焦りました
ご心配をお掛けしました。

月曜日に前の整形外科に行くので、相談しようと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)
2008/04/26(Sat) 16:12 | URL  | 沙希 #-[ 編集]
沙希さんへ
訪問していただきありがとうございます。
ダイエットをされているんですね。
頑張ってください。 
こんなブログでよかったら、また来てくださいね。
2008/04/26(Sat) 18:33 | URL  | けろ→沙希さん #r.3wvYC6[ 編集]
モービックですかぁ。比較的(ロキソニンやボルタレンに比べたら)やさしい薬だけれど、それでも胃には負担。

しかも胃薬が出ていないとはっっ!
辛かったですね。私も痛み止めで胃がやられたことがあるんで、あれは辛いですよね。

それから、胸がくるしいとのこと。
大丈夫ですか?
色々な症状でお辛いと思いますが、我慢せずに病院へ行ってくださいね。
2008/04/27(Sun) 13:53 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
まめさんへ
ロキソニンは、胃薬飲んでてもやられちゃいましたよ~。
あんまり胃が強い方じゃないので、今回胃薬が出てなかったのが
不安だったんですけど、予感的中って感じですi-229
胸痛は、モービックだけのことなのかよく分かりませんが
モービックやめてからは、ものすごくマシになりました。
明日病院に行くので相談してみます。 ありがとうございます。
2008/04/27(Sun) 15:52 | URL  | けろ→まめさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
