なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなのも!
2008年05月02日 (金) | 編集 |
きのう、ダンナが医療現場で使われている
クロックスのカタログを持って帰ってきました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ウチのダンナは
医療関係のメーカーに勤めていて、病院の出入りが多いのです。

医療用のクロックスはダンナの会社とは全く関係ないのですが
他のメーカーが取り扱っているそうで、もらってきたようです。

そのカタログには、患者用や医者、看護師などの
医療関係者用のものが載っており、ネットでもサイトがありました。

croxs Rx

普通のクロックスと違って、足が疲れにくかったり
足に怪我をして靴が履けない人の為に改良を加えられたりと
色々と工夫がなされていました。

驚いたのは、コレ ↓

relief (リリーフ)

ドライヤーで熱を加えると素材が柔らかくなるので
靴の形を変えることができたり、広げることができるのです。

足先や足の甲などに患部がある人には
ものすごく重宝なのではと思いました。

去年までクロックスが流行っているのは知っていましたが
流行だけでなく、こんな風に医療現場にも使われると知って
感心しました。

私も靴の締め付けが辛いので、今後の参考にもしたいと思います
(ちょっと感動したので、きのうに続き クロックス ネタ でした。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クロックス、医療現場で使われてるんですね。びっくりです。
ドライヤーで変形させられるのは便利で良さそうですね。
クロックスは思っていたよりも、足が暖かいです。
穴がたくさん開いてる物を買い、寒いかなと思っていましたが靴下を履いてればそうでもありませんでした。
でも、夏のクーラー対策に冬用のもいいなあと思っています。
2008/05/02(Fri) 22:40 | URL  | 雪猫 #3/VKSDZ2[ 編集]
おぉ!クロックスだ♪
私も去年からずっとほしかったんだけど、
未だに購入してないんだよね。。。
その後、履いてみましたか?
また履き心地、教えてね。

医療用のクロックスがあるとは!!!
全然知らなかったよ。
さらに履きやすいかもね。
ドライヤーで変形させられるなんて、
目から鱗です。
2008/05/03(Sat) 14:16 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
雪猫さんへ
雪猫さん、びっくりでしょ? 
看護師さんやドクターも愛用されているみたいですよ。
普通のと違って、靴底も工夫されてるようで、よさそうですよ。
私も穴の開いてないのがほしくなりそうなので
その時はスペシャリストにしようかなと思っています。
穴が開いていても、足元冷えないんですか。。
保温性があるんでしょうね。 穴が開いてないと
冬場は重宝するかもしれませんね。
2008/05/03(Sat) 14:35 | URL  | けろ→雪猫さん #r.3wvYC6[ 編集]
ポラリスさんへ
クロックスの履き心地、いいよ~i-239
ダンナもほしいって言ってました。
履いて長い時間は歩いてないけど、普通の靴よりは
圧迫も少ないし、楽そうだよ。
ポラリスさんもぜひぜひ買ってみて!
2008/05/03(Sat) 14:38 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
