なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
去年の今頃は
2008年05月03日 (土) | 編集 |
ゴールデンウィークですね  
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

もう夏が来たのかと思うくらいの晴天で家の中でも27度もありますよ
こんなに暑いと痛みがひどくなっちゃいます。

ゴールデンウィークが近づくにつれ
去年の今頃は、一番辛い時期だったな~と思い出していました。

4月中旬から5月中旬までの1ヶ月間は
立つことも歩くこともできませんでした。

家の中の移動はキャスター付の椅子。

朝、起きるとダンナにおんぶをしてもらい2階のリビングへ。
そしてダンナが仕事から帰ってくる夜遅くまで、ひたすら待つ。。

玄関にお客さんが来ても、宅配便が来ても出られず。。
お花を見たくても見にもいけず、水遣りすらできない。。
疲れて横になりたくても、椅子に座るのが精一杯で
床に座ることができない。。

痛くて痛くて夜も眠れず、かといって日中も眠れず。。
気分転換もできず、ひたすら痛みと動くことのできない
ストレスと闘った1ヶ月でした。

ゴールデンウェークは、もちろんどこにも行けず。
唯一、楽しんだのはネットで注文した花苗を植えたこと。

ガレージまでダンナにおんぶしてもらって
ほとんどダンナがやってくれたという方が近いけど
ほんの少しガーデニングができました。

でも、痛くて痛くて、こんな少しのこともできないのかと
悔しい思いでいっぱいでした

この頃は、ダンナもまた一番しんどい時でした。
夜は、私が無意識に 「痛い、痛い」 と 言っていて
ダンナも眠れない日が続いていました。

仕事で疲れて夜遅くに帰ってきているのに
家のこと、私のことを気遣って色々してくれました。

愚痴一つこぼさず、頑張って助けてくれました。

義母は、途中から花の水遣りに毎日来てくれ
他にもおかずを作って持ってきてくれたり
話し相手になってくれたり、本当に助けてもらいました。

GW明けには、O病院で MRI を撮る予定で 
早くGWが終わってほしいとそればかり思っていました。

GWが終われば、原因が分かって治るものだと。。

あれから 1年・・・

今年のGWは、少しお出かけができそう。

花の水遣りも自分でできるし
家事も買い物以外は自分でできる。
実家にもちょこっと帰れるし
車でなら少しお出かけもできちゃうのです

でも、でも。。
1年経っても相変わらず原因も治療法も分からないなんて・・・
こんなこと想像もしなかったなぁ

今年のGW明けも、また病院
やっぱり病院に行くのが待ち遠しいです。

さて来年はどうなるかな?

今年は、ちょこっと楽しもっと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不思議なものです
けろっこさんも、去年の今頃は、、、辛かったことが、、、!!私も本当にジストニアに罹ってから本当に辛かったことがいっぱいあったから、少しでも本当の少しでも動けるようになると幸せを感じます。。不思議なものですよね。。
2008/05/05(Mon) 11:56 | URL  | やす #-[ 編集]
やすさんへ
そうですね。 動けなかった時の辛さを知ると
少しでも動けることに幸せや有難さを感じますね。
できることなら、もっともっと動けるようになりたいですよね。
私もできることを一生懸命やらねば! 
やすさんにはいつも刺激されます。
2008/05/05(Mon) 18:34 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
v-254お花は元気をくれる気がします。
きっと、けっろこさんのお庭は素敵なんだろうなと思います。
私もベランダで、何か鉢植え育てようかなと思います。でも、水あげるの忘れちゃいそうだから、お花の咲くサボテンにしようかな…。

昨年大変だった分、今年の連休楽しんでください。
2008/05/05(Mon) 19:37 | URL  | 雪猫 #3/VKSDZ2[ 編集]
GWは1泊2日で新潟に行ってきたのですが、関東の方が寒かったみたいで、新潟はかなり暑くて長袖しか持って行かなかったので、辛かったです。29度もあったんですよ!!真夏です。ノースリーブの人がいて、本当に暑かった.....。
2008/05/06(Tue) 00:02 | URL  | ルイ #-[ 編集]
雪猫さんへ
お花は、と~っても元気をくれますよぉi-262
ウチは残念ながら庭はないんですよ。 
玄関前とガレージの横など所狭しと置いてます。
もっと庭が広かったらいっぱい植えられるのにと思うのですが・・・
観葉植物でもサボテンでも、ほんの少しでも緑があると
心が和みますよi-225 雪猫さんも負担にならない程度に
気分転換ができるといいですね。 
2008/05/06(Tue) 10:36 | URL  | けろ→雪猫さん #r.3wvYC6[ 編集]
ルイさんへ
新潟に行かれたんですね。 
新潟の方が涼しい気がしますが、29度もあったんですね。
こちらもそれくらいの気温で暑かったですよi-1
2008/05/06(Tue) 10:38 | URL  | けろ→ルイさん #r.3wvYC6[ 編集]
こんにちは~。
痛みが辛い様子で心配してますよー。
原因が分かるといいですね。
今日でGWも終わり。
もうスグですね。
かげながら応援しています。
2008/05/06(Tue) 16:50 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
まめさんへ
GWも終わりですね~。
特に何もしてないのにあっという間に終わっちゃいましたi-229
まめさんは、連日忙しそうでしたね。
体調壊さないようにしてくださいね。
2008/05/06(Tue) 20:00 | URL  | けろ→まめさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
