なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のGW
2008年05月06日 (火) | 編集 |
GWも終わっちゃいましたね~。 なんだか、あっという間でした

今年は楽しもうなんて書いてましたが・・・
最終2日は、風邪ひいて寝込んじゃいました~

もう、せっかくどこかへ出かけようと思ってたのにぃ
4日に実家に日帰りで帰ったくらいで、あとは何もできませんでした。。

泊まりたかったけど翌日に用事があったのと
実家は自宅と違って何かと不安もあり・・・

お風呂の椅子が低かったり、ベットがなかったり
階段が急だったり。。 

まぁ、頑張れば泊まれるのですが
最近はあんまり泊まってないのです。

実家は京都で、車で1時間くらい

いいお天気で、新緑がとってもキレイで
山の中に入ると木漏れ日がキラキラ
心地いい ボサノバ を聞いてゆっくりドライブしながら帰りました。

兄家族も遊びに来て、にぎやかな時間を過ごしました。

母がタンスを整理していて昔の通知表が出てきたと渡してくれました。

私は4人きょうだいなのですが
全員の分をちゃんと取っておいてくれたのでした。

母は整理整頓が得意ではないので正直驚きました。

それに、子供の頃は家庭環境が複雑で、離婚、再婚、借金問題
その他にも色~んなことがあり、母は苦労の連続でした。

一番、大変だった時期の通知表はなかったものの
小学校と高校の分は全部あって、その他にも身長、体重など
成長の記録が書かれているものがあったりと
ただでさえ、いろんな事が大変だった時期に
こんな風に残してくれていたなんて、信じられませんでした。。

とても懐かしい気持ちで、当時のことを話しながら
ダンナにも見せて、楽しい時間を過ごしました。

大変だった時期。。
早朝から夜遅くまで働きづめだった母。

同じことをしろと言われても、今の私には到底無理です。。
今から思うとよくあれだけ頑張ってこれたなと思います。

当時の話になると、あの頃は、ただただ必死で・・・
でも子どもがいてくれたからやってこれたのだと言います。

63歳になった今も働いている母。
GWは休みが多くて、早く仕事に行きたいと言ってました。

できることなら、そろそろゆっくりさせてあげたいのに・・・
働くのが性分だと言っていつも忙しくしています。

結婚して、子供がすぐにできなくて、辛いことがいっぱいあった。。
足を悪くして、動けなくて辛いときも母はいつも助けてくれた。

特に何をしてくれるというわけではなく
母はそこにいて、いつも私も包み込んでくれる。

私が辛いとき。。
何も言わずにその暖かい手で、私の手をぎゅっとにぎってくれた。 

あの時の感覚は、今でもよく覚えていて
時々思い出しては、胸が熱くなります。

母は偉大ですね。
この年になってようやく母の偉大さが分かるようになりました。

いつまでも心配ばかりかけて・・・
早く安心させてあげたいのに・・・

今年のゴールデンウィークは母と過ごせた。
それだけで、十分。。
それだけで十分よかったです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
京都って、、、
けろっこさんって、実家が京都で、、今は、、京都から、一時間の距離で、、私は勘違いしてました
今も京都かな、、なんて、私は、、本当なに京都が好きで、、もう30回ぐらい、、訪れたかな。。
病院もいれて、、私の病院は、平等院の近くです
この前、、始めて地下鉄に乗りました。。京都は、なんど行っても、心が落ち着ける場所ですよね。。本当に完治したら、、ゆっくり京都の町を歩けたらいいなって思ってます。。
2008/05/07(Wed) 23:32 | URL  | やす #-[ 編集]
風邪ひいちゃったんだねi-183
大丈夫??
最近は急に暑くなったり、かと思えば朝や夜は寒かったり、体には負担が大きいよね。
かと言って夏はもっとしんどいけどi-201

でも、お母様とゆっくり過ごせたみたいでよかったi-178
きっとお母様も、けろっこちゃんの顔を見て、一緒に過ごせて、うれしかっただろうね。
今までたくさんの苦労をされながらも、いっぱい働いて、けろっこちゃんたち4人を立派に育てあげて、ほんとにすごくステキなお母さんだねi-189
そんなお母様の姿を見て育ってきたけろっこちゃんだから、きっとお母様に負けないくらいステキなママになれる日がくると思うヨi-179

私は会社とかで毎日のように母と会ってるから、本当の意味でのありがたみを、まだちゃんと分かってないかも…。

けろっこちゃんは京都出身なんだね!
なんだかすごく納得!
凛とした女性☆ってイメージがけろっこちゃんっぽいっていうか。
勝手なイメージだけどi-229

通知表かぁ!なつかしい響き☆
けろっこちゃん成績良さそうー!!
旦那さんとかと一緒に見ると楽しそう♪
私も今度実家に行ったら聞いてみようっと。
2008/05/08(Thu) 09:31 | URL  | めい #-[ 編集]
やすさんへ
そうなんです。 京都は実家で、今は兵庫県に住んでます。
京都には、そんなに沢山来られてるんですね~。
京都の町をブラブラするだけでもとっても楽しいですよ。
私もまた歩きたいな~。 そう、落ち着くんですよね。
私の足がもう少し良くなったら、京都で会えるかもしれませんね。
2008/05/08(Thu) 13:55 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
風邪ひいちゃったよ~。 ダンナがどこかでもらってきて
即、私も頂いちゃいました~i-229
せっかくのGWだったのにぃi-241
めいちゃんは、お母さんと同じ会社なんだね。
私が母の有り難味を感じたのは、離れているというのもあるし
足を悪くしたりしたから余計なのかもしれないね。
近くにいると、なかなか気付かないことが多いからね。
めいちゃん、私、凛としてる!?
嬉しいけど、私結構へなちょこだよ。。
通知表、懐かしかったよ。 成績はねぇ・・・ 
文系は結構得意なんだけど、理数系は中くらいだったよ。
小学校1年生の通知簿に「引き算に時間がかかったのが残念でした」 
って書かれてたe-263
このときから苦手だったんだね~i-229
2008/05/08(Thu) 14:07 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
