なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感謝の気持ち
2008年05月09日 (金) | 編集 |
きのうのサードオピニオンの記事に対して
コメントをくださった方、励ましのメールをくださった方
励ましの電話をくださった方、本当にありがとうございました。

たくさんの方から見守ってもらい、応援してもらっている私は
本当に幸せ者です。 この場をお借りしてまずお礼を言わせてください。

本当に、本当に、ありがとうございました

きのうの夜から、今日にかけて
沢山の方からコメントやメールが届いていました。

痛みと闘っておられる方、赤ちゃん待ちの治療を頑張っている方
昔からの友達など。

みなさんのコメント、メールが本当に温かいものばかりで
涙がいっぱい出ました。

悲しくても嬉しくても涙がすぐに出てしまいます。
年甲斐もなく、泣き虫です

みんなそれぞれ背負っているものは違えど
頑張ってそれぞれの痛み、悩みと闘っておられます。

みなさん、きっと今まで辛い経験をされてきたからこそ
人の痛みが分かる人たちなんだと改めて思いました。

そんなみなさんとお友達になれたこと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、さっきポストに郵便を取りに行ったら
1通の手紙が・・・

母からでした。

おととい、病院から帰った後、自分の気持ちの落ち着いたところで
電話をしたのですが、最後の方で涙声になってしまい
父に代わろうかと母が言ってくれましたが、本格的に泣きそうなので
断って電話を切りました。

手紙には、父も心配していてどうしてたらいいものかと
頭を悩ませている様子。
GWに帰省した時、父が不在だったのは
私たち夫婦の顔を見るのが辛かったのだと。。

母は、先日の電話でガッカリしている様子がひしひしと伝わってきて
何もしてやれない、何の手助けもしてやれない自分に
情けない思いだと書いていました。

何もしてあげられないけれど、あなたを思う気持ちは誰にも負けません。
早く元気なけろっこに戻ることを祈っています。

私の健康を元気を分けてやれるものなら分けてやりたい。。

などなど、ノートの切れ端に思いの丈をダーッと書かれたのが
感じ取れました。

きっと私が電話をした日の夜、父が寝た後に
1人で筆を走らせたのでしょう。

母からの手紙なんて、今まであまり記憶にありません。

電話では気丈にしていたつもりですが
母親には全てお見通しです。

今日は泣きすぎて、久しぶりに激痛です
どうもたくさん泣くとビックリするくらい痛くなります。

でも、私を思ってくださる皆さまの温かい気持ちの証だと
思っておきます。

みなさんに元気をもらって、私は大丈夫です。
今度は私がお返ししなきゃ

本当にありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09(Fri) 21:21 |   |  #[ 編集]
みーんなみーんな、けろっこさんのことが好きだから、大切な人だからですよ!けろっこさんは大切な仲間だから、仲間のピンチや、辛さは同じようになやみ、仲間の喜びはすっごく嬉しい。
そんな感じです。

けろっこさんは一人じゃないから、言い方悪いけれど「お互い様」ですよ~ん。
2008/05/10(Sat) 00:07 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
涙って
やすも、本当にみんなのことばに励ましてもらいながら、、生きてます。本当になかなか完治しない病気に罹ると気まで参ってしまいます。(経験者は語る)
やすも、最近、また涙もろくって、、暖かいことばかけてもらっても涙です。。もう涙が枯れてもいいぐらい泣いたのに、、、まだ、、!!
だから、、けろっこさんの気持ちわかります。。
2008/05/10(Sat) 09:17 | URL  | やす #-[ 編集]
鍵コメさんへ
お久しぶりです。 コメント、ものすご~く嬉しかったですよ。
涙が出ました。 私もたまにブログ見させてもらってるのですが
コメント残せずにスイマセン。 
なかなか治らず、前に進めず、これからどうなるのかも
不安がありますが、なんとか踏ん張るしかないかなと
思っています。 ブログ、見ててくれたんですね。
それだけでも嬉しいですよ。
私もあなたのこと、ずっと応援しています。
コメントありがとうございました i-237
2008/05/10(Sat) 16:06 | URL  | けろ→鍵コメさん #r.3wvYC6[ 編集]
まめさんへ
まめさ~ん、ありがとう!!
友達になったばっかりなのに、こんなに優しくしてもらって
本当に嬉しいですよ。 くよくよしちゃうこともあるけど
前を向いて歩いて行こうと思います。
1人じゃない。。 本当にそう思います。
一緒に闘う、頑張っている仲間がいてくれるだけで
それだけでものすごいパワーをいただきますね。
これからもヨロシクです i-236
2008/05/10(Sat) 16:09 | URL  | けろ→まめさん #r.3wvYC6[ 編集]
やすさんへ
やすさん、ありがとうございます!
涙って流しても流しても、どうして枯れないんでしょうね。
気が滅入ること、確かにありますね。
でも、やすさんはじめ、みなさんとお友達になったことで
本当に元気をもらっています。 ありがたいです。
これからもヨロシクお願いしますね i-179
2008/05/10(Sat) 16:12 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
昨夜のテレビ・・・私は色んな思いで見ていました。
前向きに頑張る・・・けろっこさんをこれからも、応援しているからね。
2008/05/10(Sat) 16:30 | URL  | りぼん #8HjlfODw[ 編集]
りぼんさんへ
私も番組見ました。 私もまた複雑な思いでした。。 
私が交流させてもらっている方は、同じような苦しみ、
もしくは、それ以上の苦しみと毎日闘って
おられるのだと思うと言葉が出ませんでした。
あの方も、前向きになれるまで5年かかったと
おっしゃってましたね。 
応援してくださってありがとうございます。 
私の痛みなんてまだまだ甘いものだと思い知らせました。 
私ももっと頑張らねばと思いました。
2008/05/10(Sat) 19:08 | URL  | けろ→りぼんさん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、大丈夫ですか?
今、↓の記事も読んだので、
コメントが遅くなってごめんなさい。。。

何が原因なのか、いつよくなるのか・・・
それがみえないと、本当に辛く苦しいよね。
不妊治療と同じだね。。。
私はけろっこさんに何もしてあげられない。
すっごく自分がもどかしく思います。

お母様からお手紙・・・ありがたいね、母親って。
お母様とけろっこさんの強い絆を感じました。
いくつになってもお母さんの子ども。
辛いときは思いっきり甘えちゃってね。
2008/05/11(Sun) 06:23 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
私の方こそ
けろっこちゃんにはたくさん励ましてもらって、優しい言葉をもらって、勇気をもらってるよi-189
だから、けろっこちゃんが辛い時には、こんな私にでも、何か少しでもできることがあればいいな…って思います。

きっと他のみなさんも同じ気持ちだね。
けろっこちゃんの優しい人柄が、一生懸命な姿が、みんなをそうさせるんだと思うなi-228

お母様のお手紙、私までじーんときました。
けろっこちゃんへのとっても深い愛情を感じたよ。
きっと、電話でのけろっこちゃんの声を聞いて、何かしてあげたい、少しでも元気になってもらいたい…って、いてもたってもいられなくなって、すぐにペンを手にとって書かれた、お母様の姿が目にうかぶね。

けろっこちゃんが元気になってくれることが、お母様や他のみなさんへの一番のお返しだね、きっとi-184
もちろん、私もけろっこちゃんの幸せをずっと祈っています!!
2008/05/12(Mon) 10:08 | URL  | めい #-[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさん、心配してくれてありがとう。
全然平気と言ったら嘘になるけど、以前の私より
くよくよする時間が短かったような気がします。
きっとこうやってブログのみんなに励ましてもらっている
おかげです。 これからのことを考えると少ししんどくなるけど
前に進んでいける方向を考えようと思います。
母からの手紙、号泣でした。 この年になっても心配ばかりかけて
はやく安心させてあげたいのにと思ってしまいます。
でも、本当にありがたいです。 
感謝の気持ちを忘れないようにしなくては!
2008/05/12(Mon) 12:12 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃんからのメールも号泣でした。
ありがとうね。 本当に嬉しかったよi-241
たくさんのみんなから励ましてもらえる私は本当に幸せ者です。
母とは、一緒に住んでいる頃は仲が良いほうでは
なかったんだけど、結婚して色々ことがうまく運ばなくなってから
いろいろ相談するようになり、母からも色んな話を
聞くようになりました。 母親って本当にありがたいし
頼りになる存在だなとつくづく思います。
心がつぶれないように、ちょっとずつ頑張っていくね。
いつもいつもありがとうね。
2008/05/12(Mon) 12:20 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
