なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末のおでかけ
2008年05月20日 (火) | 編集 |
土曜日は、久しぶりに出かけました。

ダンナがよく行くおいしいカレーラーメン屋さんや
ホームセンター、ドラッグストア、園芸店など。

カレーラーメンは色々種類があって
私は定番の牛肉カレーラーメン。
ダンナは以前から挑戦したかったというイカ墨カレーラーメン。

私のは、予想通りのおいしい味で
ダンナのは・・・

とにかくすごい!!   真っ黒です。

イカ墨も味はおいしいんですけど、問題は見た目
墨汁食べてるみたいでどうも食が進みません。

希望すれば無料で白ご飯をつけてくれます。
ダンナはもらって、その墨汁の中へ

真っ黒で何を食べているのかさっぱり分からない感じでした

イカ墨。。 予想はしていたけど、1度食べたら
リピートはないな、という感じでした。

でも、ダンナは以前から一度食べてみたかったのだそうで
1人ではどうも注文する勇気がなかったみたいです。

見ている側としては、食べてる姿がイチイチ笑えます。
口に入れる度に、唇が真っ黒になり、お歯黒状態でしたから

ホームセンターでは日用品の他に、またまたお花を
買っても置く場所がないので、なるべく買わないようにしているのですが
どうしても手が伸びてしまいます。

園芸店にも行って、結局色々買っちゃいました。

本当はホームセンターでもドラッグストアでも
日用品を買うのにブラブラと付き合いたかったのですが
お花を選ぶだけで限界がきて、あとは車の中でお留守番。

直射日光が当たると痛くなるので
光が当たらないように黒の大きい布を私の体には触れないように
車の横や前にガムテープで貼り付け、日よけにしました。

待っていると、休日ということもあり多くの人が行きかっていました。
ボーっと眺めながら・・・

みんなどうしてあんなにスタスタ歩けるんだろ?
杖も使わずに、上手に歩けるな~。
ちっちゃな子どもも、おじいちゃん、おばあちゃんまで。。

自分もあんな風に歩けてたなんて今は信じられないな。

最近では、夢の中でも、また歩けなくなりました。
夢の中くらい、自由に歩かせてくれてもいいのにな。。

ギラギラ照りつける太陽とは裏腹に私の心はどんよりしてきて・・・
いかんいかんとそんなモヤモヤを振り払いました。

昼食後の薬を持って出るのを忘れていまい
気にはなっていましたが、どうすることもできず
家に帰るともう夕ご飯の時間でした。

さて、夕飯の準備と思いましたが
体がぐったりして、頭はガンガン痛く、動けませんでした。

確かに半日外に出ていたけど
買い物だってほとんどダンナにしてもらったし
車に乗っていただけなのに、動けないほどの疲れぶり。

最近、全然外に出ないから、チョット出ただけで
こんなことになってしまいます

少し横になったら、動けるようになりましたが
足は、ものすごく痛みがひどくなっていました。

昼に薬を飲まなかったのでその影響でした。
テシプールという抗うつ剤 1錠。
たったの1錠飲まなかっただけで、この痛みです

最近には珍しく、顔を歪めるくらいの痛みでした。

たった1錠で・・・
こんなんじゃ薬は止められないな。

なんだかずっしりと心に重りが落ちてきたような気分でした。

あら?
どんよりしてますね~

今週は、やる気がでなくてダラダラモードです。
あと数日したら、きっと浮上しますよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
足の痛み大丈夫ですか。
暑い日が増えてきて、お辛い日が多いと思いますがご無理なさらないでくださいね。
カレーラーメン、はじめて知りました。
ネットで検索したら、すごい美味しそう。
でも洋服に汁が飛ばないように食べないと危険ですね。
私が行ったら、服がカレー色の水玉になって帰ってきそうです。
2008/05/20(Tue) 22:12 | URL  | 雪猫 #3/VKSDZ2[ 編集]
分かる分かる!!
なーんで、みんなさ、歩けるんだろうって。
私も思っちゃいますよ~。
それもしょっちゅー。

カレーラーメンですかぁ。
カップ○ードルくらいしか食べたことがないので、
どんなんだろう。
イカスミですかぁ~。
チャレンジャーですね^^;;
2008/05/21(Wed) 13:38 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
雪猫さんへ
痛みのこと心配してくれてありがとう。
台風の時は、確かにすごかったですi-229
きっと雪猫さんも泣きが入ったんじゃないですか。
カレーラーメン、初めて食べたんですけどおいしかったです。
私が行ったお店には、紙エプロンとティッシュがそれぞれの
テーブルに用意してありましたよ。 エプロンしましたが、
食べる時は超慎重に食べましたよ。 袖とかに飛びそうだったんで。
雪猫さんも機会があったら挑戦してみてくださいね。 
2008/05/21(Wed) 16:40 | URL  | けろ→雪猫さん #r.3wvYC6[ 編集]
まめさんへ
まめさんも思っちゃう? イェ~イ、一緒だぁ~。
そうだよね、どうしてあんなにスタスタ歩けるんだろうね。 
考えても仕方のないことって分かってるのに考えちゃうんですよね~。 
分かっちゃいるけど・・・ ってね。 へへ。
そっかー、インスタントでカレー味ってあったね。
私も食べたことあったよ、そういえば。。
イカ墨はね、ありゃ~ほんとチャレンジャーだよi-179
2008/05/21(Wed) 16:44 | URL  | けろ→まめさん #r.3wvYC6[ 編集]
お互いに、、、
けろっこさんの気持ち、、すごーくわかります。
私も、、今、、足が、、!!信号が青のうちに渡り切れなかったらどうしよう、、、と思うこのごろです
けろっこさんと違って、痛いことはないのですが
カチンコチンで動かない状態です。なんとか、、なんとか、、お互いによくなりたいですね。。歩いている人が、うらやましいです。。
2008/05/21(Wed) 18:04 | URL  | やす #-[ 編集]
やすさんへ
やすさんは、横断歩道を渡るときに不安があるんですね。
早く歩きたいと思っても、足が動かないというのも不安になりますよね。
今の自分の状態で何ができるか、もっと前向きに
考えないといけないんですけど、ちょっぴり落ちてましたi-229
でも、もう大丈夫です。 復活しましたよi-184i-236
2008/05/21(Wed) 18:20 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
