なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
整骨院その後
2008年05月25日 (日) | 編集 |
22日に整骨院に行って、筋肉の揉み解しとやらを受けて
大腿部全体が熱を持って当日は大変な思いをしましたが
貼っていた キネシオテープ とやらを剥して
一晩寝たら、熱感がだいぶん治まりました。 ホッ

ちょびっと焦りましたよ。。
あんなに太もも全体が熱くなったのは初めてだったので。

まぁ、マッサージをして血流をよくすれば
栄養も行き届くし、痛みの悪循環を断ち切れるのかもしれませんが
私の場合は、血流がよくなると悪化するので
正直、いいんだか悪いんだかって感じです。

きちんと知識のある先生に判断してもらうのが賢明でしょうね。

さて、27日は甲状腺と4月から行き始めたA病院に行く予定です

前のO病院の時は、ダンナもよく診察室まで入ってくれていたのですが
今のA病院には一度も来たことがありません。

私1人では、どうも頼りないのでしょうね。
有給を取って、ついて来てくれることになりました。
情けないけど、私もその方が安心です。 

で、有給取ってくれたついでといっては何ですが
甲状腺の病院にも連れて行ってもらうことにしたのです。
神戸の病院なのですが、1人では行けなくなったので。。

私のために、有給まで取ってもらわないといけないのは
本当に心苦しいです
でも、有難いことですね。 感謝せねば! 

いつもありがとう

A病院では、今後の治療方針を聞いてみようと思います。

まぁ、聞く前から言うのも何ですが、あまり期待はしていません。
私の心はすでに、遠方の病院に行っているような感じ。

まぁ、どんなことになるのやら。
期待せずに待ってみます。
コメント
この記事へのコメント
けろっこさん、こんばんは。
違う場所が熱を持ってしまうと、心配になっちゃいますよね。
血行が良くなるのは身体に良い事なんでしょうけど、痛いのはきついですよね。
ご主人が病院に付き添ってくれるのは、心強いですね。
1日に2件もの病院に行くの大変だけど、踏ん張ってね。
2008/05/25(Sun) 21:08 | URL  | 雪猫 #3/VKSDZ2[ 編集]
雪猫さんへ
雪猫さん、こんばんは。
そうなんです。 今まで熱を持つのは膝周りだけだったので
焦っちゃいましたよ。 火曜日の病院、ダンナには
迷惑をかけるけど、本当に助かります。
それに、A病院に行くのには心強いですi-179
2008/05/25(Sun) 22:18 | URL  | けろ→雪猫さん #r.3wvYC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(Sun) 22:38 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません。 
25日にコメント頂いていたのに、気付いていませんでした。 
本当にスイマセン。 許してくださいね。
鍵コメさんもお辛いと思います。 またゆっくりお話したいです。
明日にでもメール送らせて頂きますねi-179
2008/05/27(Tue) 21:49 | URL  | けろ→鍵コメさん #r.3wvYC6[ 編集]
まめさんへ
今日は病院ハシゴでした。
ダンナに連れて行ってもらったので楽チンでした。
ダンナが一緒だったおかげで、A病院の先生もいつもより
丁寧に話してくれましたよ。 しかも時間も長かったし。
いざ遠方へ! 早く行きたいな~。
2008/05/27(Tue) 21:53 | URL  | けろ→まめさん #r.3wvYC6[ 編集]
やすさんへ
私がその病院へ行きたいと思ったのには、やすさんの影響が大きいですよ。
やすさんも一大決心で行かれたのでしょうね。
私もそこに行くことで、大きな進展に繋がると信じています。 
やすさん、勇気をくださってありがとうございます!
2008/05/27(Tue) 21:56 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
おはようございます
重々申し訳ない「鍵こめ」主のチェルシーです。

跨がれても仕方ないかと思いつつコメントを残してみたんですが、わざわざコメント返し頂きました旨、大変恐縮しております。ありがとうございました。

鍵をかけました理由は、アドレスを表示したからに過ぎません。どうか御理解頂きますようお願い致しますね。

興味があったらメールをくださいますよう、突然そんな湾曲した表現しかできなかった旨は、いつもいつも私自身が、けろっこさんのブログを覗く余裕がないと踏んだためです。

私が言わんとしてることは、「ねえねえ、近くに私のお気に入りのスーパーマーケットがあるんだけど、あなたも行ってみない?」…そんな程度なですよ。

私は、鍵をかけましたコメント通り、煩わしい合併症ではありますが、辛くはありませんよ。だから未だに自分の一部が飼い慣らせないせいで、四苦八苦の連続ですが(笑)。

お役に立てれば幸いです。冷やかし程度でかまいませんのでメールください。捨てアドで構いませんからね~(^-^)ノ~~
2008/05/28(Wed) 06:47 | URL  | チェルシー #eQkOdXo.[ 編集]
お疲れでした。
病院のハシゴって、疲れますよね。
K病院は、スゴイ坂だし。
ノンビリ、体を休めてくださいね。e-241

2008/05/28(Wed) 10:29 | URL  | りぼん #8HjlfODw[ 編集]
チェルシーさんへ
たびたび、こちらこそスイマセンe-263
そんな恐縮しないでくださいね~。 
メールの件、ありがとうございます。 嬉しいです。
チェルシーさんのお言葉、
>煩わしい合併症ではありますが、辛くはありませんよ。 未だに自分の一部が飼い慣らせないせいで、四苦八苦の連続ですが(笑)。
私もこの精神を見習いたいです。 すぐにくよくよしてしまって
まだまだダメですi-229
こちらこそ、ご丁寧にコメントくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。 これからもよろしくお願いします。
2008/05/28(Wed) 12:18 | URL  | けろ→チェルシーさん #r.3wvYC6[ 編集]
りぼんさんへ
私は車の横に乗って、何にもしてないんですけどね、
1日外に出ていると疲れました~。
K病院、あの坂何とかなりませんかね~i-229
駅の階段もハンパなくキツイですよね。 
この足では、どうしても通えなくていつもダンナにお願いしています。
最近は、半年に1度の通院になりました。
お気遣い、ありがとうございます。 
1日寝たら、元気になりましたi-179
2008/05/28(Wed) 12:20 | URL  | けろ→りぼんさん #r.3wvYC6[ 編集]
*このコメントは 2008/05/27(Tue) 15:06 に頂きましたが、地名が入っていましたので、その部分のみ修正させていただきました。 けろっこより。

お疲れ様~。
病院めぐりは案外体力&精神力を使いますからね~。
ご主人が入ってくださると、心強いですね。

遠方の病院、期待ですね!
私までドキドキしてますー。
2008/09/18(Thu) 22:02 | URL  | まめ #r.3wvYC6[ 編集]
挑戦に!!
*このコメントは 2008/05/27(Tue) 21:03 に頂きましたが、地名が入っていましたので、その部分のみ修正させていただきました。 けろっこより。

やすです。遠方の病院に期待がいっぱいでしょう。
私も、熊本大学病院に旦那が付き添って、新婚旅行以来、、久しぶりの飛行機で、、でも、、でも病院さがしで、、なんとなく、、心が、、重かったけど、、私にとって、一番の進展につながったから、、今思えば、、私の選択に間違いではなかったと思います。
けろっこさんの挑戦に、、賭けてください!!
2008/09/18(Thu) 22:04 | URL  | やす #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
