なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご報告
2008年06月08日 (日) | 編集 |
ご心配をおかけしています。 こちらの病院でのことを
報告させてもらいますね。

携帯からの投稿なので見づらいかと思いますが、御了承ください。

6日は朝7時に家を出て10時過ぎに到着しました  
午前中と午後に2回も診察してもらいました

思っていた通りのいい先生で
筋筋膜疼痛症候群 だと診断して頂きました。

筋肉が凝り固まっているところがたくさんあって
何ヶ所も注射をしました。 片足15~20ヵ所
それを両足に午前と午後に。

こんなにたくさんの注射を一度にしたのは初めてで
正直びっくりしました。

それから低周波の電気やレーザーをあててもらって
マッサージもしてもらいました。

先生からは、しばらく治療すれば絶対治ると言ってもらえました。
本当に優しい先生で話も沢山聞いてくださるし
あらかじめメールで相談していた内容もプリントアウトして
私が行ったら遠いところからご苦労様と言ってくださいました。

それから私の症状も頭に入ってる感じで
どうしてこんな痛みが起こったのか詳しく説明してくださいました。

去年の4月、痛みが出てすぐに診てもらってたらすぐに治っただろうけど
今のように慢性の痛みになったら、少し時間がかかるみたいで
入院することになりました。

まだどのくらいの期間かは分からないけど
遠いところから来てよかったと思っています。

昨日治療してもらって、驚きが山ほどありました。 
とにかく劇的な効果があって、きのうはダンナと一緒に近くの
スーパーに行って休みながらだけど2時間くらい動けました

歩いても痛くならないし、熱ももちません

お酒なんて痛くて飲めなかったのに
6日は生チューに焼酎2杯も飲めたんですよ

それでも熱ももたなかったし、痛くもならなかったんです 
他にもそんな驚きがいっぱい 
初めて治るんじやないかって思えました

ダンナには迷惑をかけるけど治療に専念させてもらうことにしました。

ぼちぼちブログも書こうと思ってるのでよかったら見てください

いつも心配してくださってありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて、ひとまずご報告まで
コメント
この記事へのコメント
けろっこさん、お疲れ様でした~!
病院までの長い移動、大変だったと思います。
足の痛みが、だいぶ減ったみたいで良かった。
快方に向いそうですね。
行った甲斐があったね。
疲れてると思うから、ゆっくり休んで身体の疲れ取ってね。
2008/06/08(Sun) 21:08 | URL  | 雪猫 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは。よかったですね大収穫でしたね
光が見えて、治療に励みがでました。
ゆっくし休んで下さいね。
2008/06/08(Sun) 22:48 | URL  | じゅん #-[ 編集]
よかった・・・
けろっこちゃん、長旅おつかれさまでした~
ついに、とっっても良い先生に巡り会えたんだね。
よかったよ~。本当によかった。
読んでいて嬉しくて、なんだか涙が出てきました。
まだまだ時間はかかりそうだけど、焦らずゆっくりね!
北国より応援していますっ!
2008/06/09(Mon) 00:06 | URL  | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
よかったですね。
ゆっくり治療してくださいね。v-254
2008/06/09(Mon) 11:39 | URL  | りぼん #-[ 編集]
りぼんさんへ
ありがとうございます。やっといいお医者さまに出会えました。
まだ時間は掛かりそうですが、焦らず頑張りたいと思います。
2008/06/09(Mon) 14:00 | URL  | けろっこ #-[ 編集]
雪猫さんへ
ありがとー! とおくまで来た甲斐があったよぉ。痛みは出る日もあるけど着実に良くなるよう頑張るね。心配してくれてありがとう。
2008/06/09(Mon) 14:11 | URL  | けろっこ #0wB/b2W2[ 編集]
じゅんさんへ
ありがとうございます!K先生は予想どおりのいい先生でした。休日も休まず治療してくださいます。
周りも自然いっぱいで気持ちがいいです。しばらくかかりそうですが、頑張ろうと思います。
2008/06/09(Mon) 14:21 | URL  | けろっこ #0wB/b2W2[ 編集]
のびちゃんへ
ありがとー! そんなに喜んでもらえると嬉しいよ。
同室に北海道出身の方がいらっしゃって、のびちゃんもこんなしゃべり方かな~とか思ってました。
のびちゃんも頑張ってるみたいだね。コメントはできないとおもうけど応援してるからね!
2008/06/09(Mon) 14:37 | URL  | けろっこ #0wB/b2W2[ 編集]
よかったですね。。。
けろっこさんへ、、
よかったですね。。行ったかいがありましたね。
私も、、DBSを調節する機械が壊れて残念だったけれど、今度のボトックス注射は、なんだか、うまくいって、首がまっすぐになって、首を持たなくても、生活できそうです。
2008/06/09(Mon) 15:25 | URL  | やす #-[ 編集]
やすさんへ
やすさんは大変だったみたいですね。どうだったのか心配で、携帯からのブログ見ていました。 首を支えなくていいなんて、めちゃくちゃ嬉しいですね!
私もこちらに来た甲斐がありました。しばらくやすさんのブログにはコメントできませんが、応援していますからね!
2008/06/09(Mon) 15:41 | URL  | けろっこ #0wB/b2W2[ 編集]
原因がはっきり分かってよかったですね!!良い先生にめぐり合えて☆
本当に良かった!!じっくりと治療して足を治してください。
2008/06/09(Mon) 22:33 | URL  | ルイ #-[ 編集]
けろっこさん、お疲れさまでした。
でも、本当に遠くまで行ったかいがあったね。
良い先生に巡り会えて、しっかり診断してもらえて本当によかった!

先生を信じて、ゆっくりじっくり治療してね。
きっと良い方向に向かうからね!
いつもコメントが遅くなっちゃってるけど、
けろっこさんのこと、応援してるからね。
2008/06/10(Tue) 10:08 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ルイさんへ
ありがとうございます。やっとです。いい先生にめぐり会えました! しばらくかかりそうてますが、焦らずやっていこうと思います。ルイさんのブログにコメントしてないのに、いつもありがとうございます。
2008/06/10(Tue) 16:52 | URL  | けろっこ #0wB/b2W2[ 編集]
ポラリスさんへ
コメント遅いとか気にしないでね。 来てくれるだけで嬉しいんだから! 
ホントやっとだよ~。 すっごくいい先生で書きたいことが山ほどあるんだ。 携帯からだとどうしても疲れてしまうので書けないのがもどかしいよぉ。
確実に前に進んでいる気はしています。 応援してくれてありがとう。
2008/06/10(Tue) 18:51 | URL  | けろっこ #0wB/b2W2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
