なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっちゃいました
2008年07月03日 (木) | 編集 |
先日の記事で、杖なしで17分歩けたと書きましたが
その後、毎日少しずつ距離が伸びて
なんと 30分 歩けるようになりました!

片杖を使えば、1時間 は歩けるようにもなりました!

しかし、歩いた後は、必ず痛み、疼き、熱感が出てきます。

注射をしてもらうと治まるときもありますが、治まらないときもあり
夜に熱感と疼きで寝にくいこともあります。

注射で閾値が上がってきたのは事実だけど
まだまだ、熱感と疼きは消えてはくれないんですよね~。

連日歩いていると、痛みがひどくなってくるので
自制しながら、やらないと怖いな~なんて
思っていた矢先、やっちゃいました

おととい、義母がお見舞いに来てくれて駅前までランチをしに行って
駅前でブラブラした上に、帰りのバスの時間が
うまい具合になかったので、歩いちゃったんです。

杖を持って出かけなかったので、杖なしで20分くらいブラブラして
更に25分歩いて病院まで帰りました。

その日は達成感の方が大きくて、痛みもそれほど
気にならなかったのですが、翌日から股関節が痛くなりだし
今日は腰やお尻にまで痛みが広がってしまいました。
院内を少し歩くだけでも痛く、片杖で10分歩くのが精一杯に…

気をつけないと! と思っていたのに、やっゃいました

しばらくは、散歩も控えておとなしくしておきます

早くまた歩けるようになりたいな。
今度は無理したらダメですね~。

私ってば、すぐにやりすぎちゃうんですよね。 
おバカさんなんだから~

今週末に一時帰宅する予定です。

杖なしで帰れるかなぁと思っていたのに、とんだ誤算でした

自宅に戻って鋭気を養って、また腹を据えて治療に臨もうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいですね!!確実に治ってきている証拠ですが、やりすぎは禁物!!って事ですね。

でも、歩けるようになると、うれしくって歩いちゃいますよね。

でも、1日でも早く完治できるように、願っています。
もうじき七夕なので、お願いしちゃいましょうね☆
2008/07/05(Sat) 22:35 | URL  | ルイ #-[ 編集]
ルイさんへ
ありがとうございます!! 確実にいい方向に向ってますよね。
はじめは、歩けるということが信じられなくて、なんだか変な気分
だったのですが、そのうち嬉しくなって、毎日歩ける時間を
増やしていったんです。 で、ちょっと無理しちゃったんですよね~。
ヤバイかなぁと思いつつも、まぁいけるでしょう!
な~んて軽いノリだったんですが、エライ目にあいましたよi-229
明日は、七夕ですね。 今は一時帰宅中で、明日病院に戻るのですが
病院の友達から連絡があって、七夕飾りをするそうで
お願い事を代筆してもらいましたi-189
ルイさんところもされるのかな? お互いにお願い事が叶いますように!
2008/07/06(Sun) 23:45 | URL  | けろ→ルイさん #r.3wvYC6[ 編集]
お互いに、、、
けろっこさん、、やすと似てますね。私も少しでも良くなったと思ったら、、無理してしまって、後で後悔が、多いです。でも、本当に早く早く、健康な状態に戻りたいですよね。私もすごく感じますよ。もう、、病気は、たくさんですよね。でも、お互いに、いつかは、完治するのだ、、なんて思って、がんばろうね。あきらめないで、、!!
2008/07/08(Tue) 11:38 | URL  | やす #-[ 編集]
大丈夫?
その後調子はどぉ?もう病院には戻ってるんだね。
結果、痛くなってしまったとはいえ、30分杖なしで歩けて、片杖では1時間!そしてお義母さんとのランチではぶらぶら&徒歩帰宅、、すごいね!
回復を実感して嬉しくて、その実感をもっと確かなものにしたい、と思うのは自然な気持ちだと思うよ。
今回のことでしばらくお休み期間になっちゃうかもだけど、また元気になったら今回の新記録をきっと更新できるよ。
それまでは梅雨時期でもあるし、のんびり過ごしてね。
2008/07/08(Tue) 13:07 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
やすさんへ
やすさん、お返事遅くなってスイマセン。
やっぱり動けるようになると嬉しくて動いちゃいますよね~。
どれぐらいが限界なのかも分からずに、動いてしまって
やっちゃいましたよi-229 まだ両杖の状態ですi-202
そうそう、『諦めたらアカン』ですよね! 完治という響き。。 
重たいですけど、気持ちだけはしっかり持ち続けたいですね。 
前向きにやっていきましょうね。
2008/07/10(Thu) 11:33 | URL  | けろ→やすさんへ #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
あらぱん、ありがとう!! 月曜に病院に戻ったよ。
すごいでしょ! 自分がこんなに歩けるようになるなんて
思ってなかったよ。 しかも、結構早い時期に動けるように
なったもんだからさー、やっちゃったよi-202
このツケが結構重たい感じで、まだまだ良くなったときの状態には
ほど遠いんだけどさ。。 悪くなる前の状態なら、退院の目処も立ちそうだったんだけどね~i-229
うん、また歩けるようになるって信じて頑張るね!
2008/07/10(Thu) 11:37 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
