なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ と ご報告
2008年08月10日 (日) | 編集 |
ご心配をお掛けしております。
ブログの更新も、コメント返しもすぐにできず、申し訳ありません。

最近の私の状況を書かかせてもらいます。

睡眠障害は、8月1日から、4つ目の薬 「ベゲタミンB」 を飲んで
なんとか眠れるようになりました

でも、眠りについても、数時間後には熱感と疼きで
目が覚めてしまうので、冷蔵庫まで行き、アイスノンで冷やします。
今までの薬なら、その後は眠れなかったのですが
アイスノン冷却後も眠れるようになり、体は随分楽になりました。

けれど、この薬は副作用もあるし、薬の説明を読むと
長く飲みたい薬だとは思わないので、1週間だけ飲んで
8月7日から、また1つ前に飲んでた薬、クアゼパム2錠に変えました。

これに変えると、就寝後3~4時間で目が覚めてしまって
熱感を冷やし、その後はほとんど眠れないのが難点なんですけどね~。

睡眠不足から体が辛くなれば、また強い薬に戻したりして
調整しつつ、やっていこうかと思っています。

最近、足の調子は、前回の記事の時よりは少し回復しました

右足が全く自力で上がらなくなるほど悪化してしまったのには
正直、凹みましたが、睡眠が改善されて、自分でリハビリを続けたら
自力で、なんとか上げられるようになりました。
まだまだ楽に上げられるというほどではないので
精進が必要ですが・・・

院内もひどい時期は杖をついていましたが、今は杖なしになりました。
ただ、外出するときは両杖で10~15分ほどしか歩けません。
しかもそれは、早朝5時くらいのまだ日が昇るか
昇らないかという時間帯です。

日中は35度くらいになる日もあり、熱過ぎて外に出られません。
出ようものなら、膝の疼きと灼熱地獄で、即撃沈です

足の調子もさることながら、最近は体の不調が多くてしんどいんです。
メールの返事やブログの更新、コメント返し、お友達へのブログ訪問
いつもならすぐにできることが、できないのです。

なんとか頑張ればできるのかもしれないんだけど
頑張ってやろうとすると動悸がしてしんどくなってしまいます。

そのうち、やりたいこと、やらなければならないことが増えていって
考えると動悸がして、息がしにくくなります。

また、嫌なことを思い出したり、嫌な話を聞いたりするだけでも
動悸がしてきて、息をしても空気が吸い込むにくくなってしまいます。

ブログで書いた病院でのストレスから、不眠になり、動悸、
呼吸困難(息が吸い込みにくく、空気がたくさん入ってこない)
会話疲れ(人と会話するのが億劫で、すぐに疲れてしまう)
などになっています。

家族と電話で話していても、途中で息が切れてしんどくなります。

病院の仲の良い友達と8月初めから、念願の2人部屋になり
環境は落ち着いてきましたが、未だに、人と会話すると
しんどくなったり、動悸がしてきます。 そしてすぐに疲れてしまいます。

今の私の状態はこんな感じです。。

なので、ブログの更新はもちろん、コメント返しすら
ろくにできない状態なので、退院して落ち着くまで
ブログは休止にさせてもらおうと思っています。

とにかく今は治療だけに専念しようと思っています。
入院生活も、いつの間にか2ヶ月を超えてしまいました

1日も早く退院できるよう、それまで治療に専念し
自分でも本を読んだり、自分に合う治療法を考えて
病院の治療以外に、工夫して、ストレッチ、リハビリ、マッサージなど
色んなことを研究しつつ、治療に生かせる方法を自分で考えて
頑張っているところです。

また元気になって落ち着いたら
ゆっくりご報告させてもらおうと思います。

いつも応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
みなさんの温かい気持ちから、大きな大きなパワーをもらっています。
私、頑張りますからね!

まだまだ夏本番!
みなさん、夏バテしないよう体調管理には十分気をつけてくださいね。

以上、近況報告とブログ休止のお知らせでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。