なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
退院しました
2008年09月11日 (木) | 編集 |
ご報告が遅くなりましたが、3ヶ月の入院を経て
9月4日に退院しました

ブログ休止をしてから1ヶ月が経っていたのですね。
1ヶ月更新しないと、スポンサー広告が出るので
慌てて更新しています  
(更新すると広告記事は消えるようです。)

ブログを休止にする前、その後にも、本当に色んなことがあり
とても辛い思いをしました。

今、ここで全てを書くことは出来ませんが
残念ながら、無念の退院となってしまいました。

以前ブログにも書いていた身体症状、動悸、息切れ、会話疲れなどは
健在で、足も入院前よりは若干マシにはなったものの熱感、疼きもあり、
たったの5分~10分が立っていられないような状態です。
歩くのには、両杖が必要で、連続で歩けるのは10分くらいかな。

でも、入院前に飲んでいた薬は全部止められたし
スーパーで買い物も、少しなら、できるようになったのは進歩です。

ただ、私が望んでいたのは
「杖なしで歩けるようになって帰ってくること!」 

それができず、入院前に無かった症状まで
発症してしまったことは、残念でなりません。

まだ体調が思わしくなく、色々頑張ってやろうとすると
動悸、息切れが激しくなり、なかなか今まで通りとはいきません。

退院して1週間が経ちましたが、睡眠が少しまともに取れるように
なったくらいで、あとは変わりません。

家事も、まだ全て1人ではできず、買い物、食事の準備などは
ダンナに助けてもらっています。

体調は辛いけれど、やっぱり自宅はいいですね~
それだけで、安心できます。

もう少し体調が整い、精神的にも安定したら
新しい治療先を探そうと思っています。

ご心配をお掛けした皆さま、本当にありがとうございます。

また折をみて、入院生活のこと、近況報告など
綴っていければと思っています

しかしながら、なかなか思うようにいかない体ゆえ
少し時間が掛かるかもしれませんが、どうかご了承ください。

ひとまず、ご心配をお掛けした皆さまへ退院のご報告でした。
コメント
この記事へのコメント
おかえり!
まっていたよ♪♪
つらい入院生活だったね。よくよーーーく頑張った。
拍手!!
しばらくは、おうちでゆっくりしてね。
静養がまずは一番だからさ。
ひさびさのシャバは、結構大変だと思うけど、ぼちぼちでね。
無理しちゃダメだよ。
2008/09/12(Fri) 23:43 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
まめちゃんへ
ただいま~!! 待っててくれてありがとーi-237
うんうん、辛かったじょーi-241i-201 頑張ったよぉi-203
ひさびさのシャバは、なかなか厳しいものがあるよ。
って、私の体がさ、厳しいんだけどねi-202
1週間近く、引きこもってましたi-229
最近、日中もお花の世話をしたりできるようになってきたの。
ボチボチ、シャバに慣らしていくよi-236
ありがとねーi-176
2008/09/13(Sat) 21:43 | URL  | けろ→まめちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、おかえりなさ~い!
退院おめでとうございます。
3ヶ月もの長い入院生活、おつかれさまでした。
まだまだ気温の変化も激しくて大変だと思いますが、
久しぶりのおうちでゆっくり休んでくださいね。
2008/09/13(Sat) 23:08 | URL  | みのり #p6CkwyQg[ 編集]
みのりさんへ
みのりさん、ただいま~!!
入院中のブログにもいっぱいコメントくださって
ありがとうございましたi-179
たくさんんのパワーをもらいましたi-189
3ヶ月も入院したのに、いい報告が出来ないのが残念ですが・・・。
また、体調と相談しつつ、ブログの方も更新していきたいと
思っています。
やっぱり我家はいいもんですね。 それだけで安心しますi-228
みのりさんも、気温の変化など痛みに影響しているではないですか。
お互い、無理せずやっていきましょうね。
2008/09/15(Mon) 17:25 | URL  | けろ→みのりさん #r.3wvYC6[ 編集]
少しのんびりと、、、
やすです。おかえり、、大変だったね。3ヶ月も
私も、何回も入院繰り返しているので、けろっこさんの今の気持わかりますよ。。家に帰って、少しのんびりしてくださいね。私も今この病気とどうつきあったらいいか、本当に模索する日々です。
2008/09/15(Mon) 18:38 | URL  | やす #-[ 編集]
けろっこさん、おかえりなさい。
入院生活、大変だったね。お疲れ様です。
ゆっくり体と心をやすめてね。
くれぐれも無理しないようにね。
2008/09/15(Mon) 20:54 | URL  | 雪猫 #3/VKSDZ2[ 編集]
おかえり。長かったねぇ、3ヶ月かぁ。。。
たくさんお喋りしたいけど、まずはシャバに慣れないとね。
直射日光に当たって、溶けないように。。。
2008/09/16(Tue) 15:00 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
やすさんへ
やすさん、ただいま~。 3ヶ月も入院するつもりじゃなかったのに
いつの間にか、そんなに経っていましたi-229
早いもので退院して2週間になろうとしています。
おかげさまで、ゆっくりはさせてもらっているんですが、
ゆっくりしているだけでは、不調は治まらず頭を抱えていますi-230
やりたいことはたくさんあるのに、身体がついてこない状態で
新しい治療先も探さないといけないんですけどねー。
私も模索中です。 ボチボチやっていきます。
ありがとうございます!
2008/09/17(Wed) 17:33 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
雪猫さんへ
雪猫さん、ただいま~。
入院中は、私の心を助けてくれてありがとう。
今は、毎日ゆっくりさせてもらっているよ。 
ただ、動悸、息切れ、頭痛、倦怠感がひどくてね、
なかなか思うように身体がついてこないのが、難点なんだi-230
なるべく無理しないようにしてるよ。 
リビングに布団置いて、しんどくなったら横になるようにしてます。 
いっぱい心配してくれてありがとうね。
2008/09/17(Wed) 17:38 | URL  | けろ→雪猫さん #r.3wvYC6[ 編集]
よっちゃんさんへ
よっちゃんさん、ただいま~。
入院中は、いっぱいメールしてくださってありがとうございました。
いっつも元気もらってましたi-189
シャバは、なかなかキツイっす。 
2週間も経つのに、慣れないんですよね~。
こりゃぁ、早いとこ病院にかからないとマズイなぁと思う
今日この頃ですi-229
直射日光なんぞには、怖くてあたれませんよ!
お膝ちゃんには、自殺行為ですi-202
また元気になったら、いっぱいお話しましょうね。
2008/09/17(Wed) 17:45 | URL  | けろ→よっちゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん

初めまして。よっちゃんさんのところから、とんできました。
退院おめでとうございました。3ヶ月だったんですね。長かったですよね。すぐには、入院前と同じような生活が出来るわけではないと思います。ゆっくりと、慣らしていってくださいね。無理せずに、ですよ。

ブログは、ずっと読ませていただいてましたが、なかなかコメントを残すことができずにいました。私もRSDと闘ってます。2年になります。右の人差し指だけだったのが、今では左の手指全部。。。そして、訳あって子供が産めない体になってしまいました、20代の時に。せめて、1人ぐらいは欲しかったなって。。。
おっと~、暗くなってしまいました。

また、遊びにきますね。宜しくお願いします。
2008/09/18(Thu) 21:07 | URL  | uma #-[ 編集]
umaさんへ
umaさん、はじめまして。 コメントありがとうございます!
ブログ読んで頂いていたなんて嬉しいです。
よっちゃんさんのブログで、umaさんのお名前は存じていました。
RSDになって2年、今まで多くの困難と闘ってこられ
今もなお、闘っておられるのですね。
それから、20代の頃のお話、とても胸が痛みます。
さぞかし、お辛かったでしょうね。

私の方は、退院してもう2週間が経ちましたが、相変わらず
身体の不調があり、毎日しんどい状態です。
体調と相談しつつ、ブログの更新もしていこうと思っていますので
よかったら、また遊びに来てくださいね。
2008/09/19(Fri) 11:19 | URL  | けろ→umaさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
