なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院三昧
2008年09月24日 (水) | 編集 |
先週末 20日(土)~23日(火) まで、最近の私にしては大忙しでした

22日(月) は平日でしたが
ダンナが休みを取ってくれ我家は 4 連休でした。

そろそろ新しい治療先にかからないと、身体も悲鳴を上げているので
やっと重たい腰をあげました。

私が考えている今後の治療は・・・

膝、全身の痛みを診てもらう 身体 の治療 と
動悸、息切れ、倦怠感などを診てもらう  の治療。

診てもらう病院は、大きい病院ではなく、個人病院、クリニックなどの
小さいけれど、献身的に診てくれるところ。

少しずつだけど、治療先を探し、目星をつけているところが
数箇所あったので、まずはかかってみようかと。

まずは、20日(土)。 退院後、初めての病院へ
内科、心療内科、精神科、鍼灸、気孔などを取り入れている病院。

心と身体、両方を1つの病院で診てもらえたら
それがベストだと思ったので・・・。 

21日(日) は、実母が退院後はじめて、顔を見に来てくれてくれました。

電話では動悸がして、ゆっくり話せませんでしたが
面と向うと、沢山の話ができました。 
母に入院中のことなど、思いの丈を聞いてもらえ、充実した1日でした。

22日(月) は、かかりつけの甲状腺の病院へ

動悸、息切れ、体重減少は、甲状腺機能が亢進状態時に起こる症状で
甲状腺はストレスに大きく作用される可能性があるので
一度診てもらうのが賢明だと思い、行ってきました。

23日(火) は、トリガーポイント療法を取り入れている鍼灸院

この4日間で 3つの病院に行きましたが、1人では無理なため
全てダンナに連れて行ってもらいました

せっかくの4連休なのに、全部用事で潰れちゃって申し訳なかったけど
少し前進できたので、よかったです

それぞれの病院レポートは、また別の記事で書きますね


さて、最近の私の体調はというと・・・

不眠は、眠剤を徐々に減らし、全く飲まずに眠れるようになりました。

でも、今度は逆に 9時間くらいたっぷり眠らないと頭痛がひどくて
起き上がれない状態がしばらく続き、日中も頭痛がひどい状態でした。

そして、母が遊びに来てくれた日、久しぶりに入院中のことを
思い出したからか、その日から眠れない日が続いています。

今までのストレスを思い出したこと、新しい病院に行くことで
脳が緊張状態になったのでしょうか。

まぁ、必要なら薬に頼り、ボチボチやっていこうと思います。

食欲は、退院後、何を食べても味がハッキリ分からず
食欲もほとんどなかったのが、最近は和食なら
結構食べられるようになりました

連休中、うどん屋さんで1人前を食べることができました

動悸、息切れ、会話疲れなどは、相変わらずで
実母には話すことが出来ましたが、まだ他の人とはゆっくり話せません。
もっとも、実母が帰った後は、少し横になりましたが・・・。

あとは、先ほども書いたように頭痛がひどいときが多いです。
それから、倦怠感や集中力の欠如。

何かをやろうとしても、すぐに疲れてしまいます。 
休み、休み、ゆっくりマイペースにやるしかないですね。

家事は、買い物、食事の準備以外はやっています。
食事の準備も、簡単なもの、体調の良いときはできますが
ダンナがほとんどやってくれています。 本当に有難いです。

まだまだ、完全復活とは言えませんが
退院直後に比べれば、徐々に回復しているのは事実。

こんな風にブログを更新できることがその証拠かな

病院レポートは、また追って報告します。
今日はこの辺で・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
病院&鍼灸院と連日、大変でしたね。
お疲れ様です。
ごはん、少しずつでも食べれるようになって良かったですねi-179
疲れを貯めないように、ゆっくり体を休ませてね。
2008/09/24(Wed) 22:05 | URL  | 雪猫 #3/VKSDZ2[ 編集]
お疲れでした。
病院通いは疲れるものね。
ゆっくり体を休めてくださいね。e-251
2008/09/25(Thu) 11:08 | URL  | りぼん #8HjlfODw[ 編集]
雪猫さんへ
連日の病院だけど、私は車の横に座ってるだけなのに
やっぱり疲れましたー。 
特に新しい病院に行く時は、パワー使うね~i-229
少しずつだけど元気になっているよ。 ありがとうi-236
2008/09/25(Thu) 11:21 | URL  | けろ→雪猫さん #r.3wvYC6[ 編集]
りぼんさんへ
病院通い、ようやく始められました。
自分に合う病院が見つかり、完治できればいいんですけどね。
さずがに、連休明けは疲れたので、ゆっくりさせてもらっていますi-225
甲状腺の病院も、早く1人で通えるようになりたいものです。
2008/09/25(Thu) 11:23 | URL  | けろ→りぼんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
