なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リセット
2007年01月24日 (水) | 編集 |
周期1日目

本日リセットしました。

先周期はポリープの切除術を行ったので、
タイミングもとっていないので、特に落ち込みはありません。

12月に引き続き、27日でリセットとなりました。
今まで28日周期が多かったのに、ここ2回は27日周期になっています。

12月に行った周期3日目~7日目にするホルモン検査の
結果が悪かったので、再検査をしてもらうべく予約を入れました。

29日の月曜日に行くことになりました。

今、不安に思っていることを色々聞いてこようと思います

① ポリープを切除したのにどうして茶オリが出るのか?

② 黄体化ホルモン(LH) と卵胞刺激ホルモン(FSH)のバランスが悪い
  と、どういう影響が出るのか?

③ Bテストステロン(男性ホルモン) の数値が高いと
  どういう影響があるのか ?


少しづつ、不安に思っていることや疑問点が解決していけたらいいな 


今回の生理は、先周期のポリープ切除の際に、
内膜も一緒に取っているので、もしかしたら、軽いのでは?
と少し期待しています。

いつもは1日目~3日目までは、鎮痛剤を飲まないと
やってられません

さて今回はどうかな? ちょっと楽しみです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リセットされたんですね。

タイミングも取らない周期があるのも、結構気持ちがゆっくりできるし、良いですよね。

質問事項いろいろ先生に聞けるといいですね。

私も男性ホルモンが結構多いですよ~、
そのせいでか、毛深いのが気になります。
2007/01/24(Wed) 21:15 | URL  | しずく #-[ 編集]
おはようございます♪
リセットされたんですねー。
何もしてない周期は気持ち的に楽ですね。
でも、ポリープもとったし、これで妊娠に一歩近づきましたね♪
月曜日、病院なんですね~。
アタシも月曜日、病院です。一緒ですね~(*^_^*)
けろっこさんの日記でLHとFSHのバランスが悪いとよくないって書いてあったので
アタシも過去の自分のデータ見てみました。
したら、アタシも1対1じゃなかったです。
正確な数値は覚えてないんですけど、
2.いくつと、4.いくつだったような・・・
アタシも月曜日聞いてみようかなぁ。。
2007/01/25(Thu) 09:22 | URL  | みき #-[ 編集]
しずくさんへ
しずくさんも男性ホルモン多めなんですね。
なんだか親近感わいちゃいます!
でもこれって微妙な感じですよね(笑)
2007/01/25(Thu) 14:08 | URL  | けろ→しずくさん #r.3wvYC6[ 編集]
みきさんへ
月曜日の病院一緒なんですね(^v^)
LHとFSHのこと、是非聞いてみてください。
バランスが悪いと、何がどう悪いのかが
よく分からないので、私も聞いてみますね。
2007/01/25(Thu) 14:14 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
