なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気を取り直して
2008年10月24日 (金) | 編集 |
きのうは後ろ向きな内容の記事を書いていましたが
おかげさまで今日は元気になりました

昨晩は、ダンナと夜更かしをしてゆっくり過ごしました。
テレビを見たり、音楽を聞いたり・・・

別に何を話したというわけではないのですが
心が落ち着きました。

やっぱり私、焦っていました。

次、不妊治療に戻ったら、体外受精をするつもりなので
周期から考えて、いつ頃から病院に通わないといけないとか
1人で勝手に考えてました。

今までは、不妊治療に戻りたくても戻れない理由がありました。
歩けなかったり、薬を服用していたり
甲状腺の数値異常があったり・・・。

だけど今は足の治療で薬を飲んでいないし
甲状腺の数値も正常値なので、不妊治療を始めようと思えば
いつでも始められるのです。

今、通っている鍼治療も薬液を入れているわけではなく
患部が足ということもあって、仮に妊娠しても鍼治療は続けられます。

これらのことから、11月から婦人科に行き始めて
12月には体外受精をしようかと思っていました。

ダンナには何にも相談していません。
漠然と1人で考えていました。

でも、まだ足も完全に良くなったわけではないのに
こんなに焦ってベビ待ちを開始してもいいんだろうか。
そんな疑問が私の中にはありました。

きのうダンナにチラっと聞いてみましたが
今の段階では早いと思っているようでした。

やっぱり、どう考えてもまだ早いですね。

それに、年末年始はゆっくりした方がいいかなと。
おいしいお酒も飲みたいしね!

いつに始めるとか、今の段階では考えないことにします。
ざっくり来年!! くらいに思う方が気持ちが楽です。

ということで、今年は足の治療、リハビリに専念しよう!
ウダウダ考えない! 

こんな風に決めると、気持ちがスッキリしました。

今日は午後から天気が回復したので買い物に行ってみました。

広告をチェックして、買いたいものをメモに書き
エコバックを持っていざ出発です。

自転車のかごに片杖を積み(折りたためるから楽チン
近くのスーパーへ

週末、ダンナについていくのはありましたが
退院してから、1人で買い物に行くのは初めて。

しかも今まで買い物に行くといっても
スーパーの中をブラブラするということができなかったので
買いたいものを1つか2つ決めて、それを目指してまっしぐら
という感じでした。

だけど、今回は違います!

買いたいものも沢山書き出し
買うもの以外もじっくり見ることができました。

片杖をついて、カートをもう片方の手で押して
店の中をウロウロできました。

そうそう、私が買い物できなかった1年半の間に
カードにお金をチャージをして、それをかざすと
お金を財布から出さずに買い物ができるようになったんですね~。

レジで小銭を探したり、お釣りをもらったりしなくていいから
とっても楽チンでした。

エコバックを持っているので、エコカードにスタンプを押してもらいました。
カードがいっぱいになると100円の割引をしてくれます。

あぁ~ 私、主婦してるなぁ と実感。
とっても満足しました

自転車に乗るのも、以前に比べるとこぐ時に痛みが出なくなりました。

目で見てもあまり分からないけれど
道路には微妙な坂があります。

そこをこぐ時、膝に負担がかかって痛みが出ていたのですが
ほとんど違和感なく自転車に乗れました。

足は少し疲れましたが、全然問題なしです

こんな風にできることを増やしていって
今年はいっぱい楽しもう。

そうだ! この1年半、遊びにも行けてないし
めいいっぱい楽しもう。

同じ時間を過ごすなら楽しんだ方がいいもんね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとずつ前向きになってるみたいだね。
いいことだぁ♪
なにも、焦ることなんてないと思うよ。
こればっかりはコウノトリさんしか分からないし、ほらそれに、ベビーを授かったらだんなさんとラブラブする時間が減っちゃうよ。
だから今は、今できることを楽しもうよ♪
けろちゃんが楽しい気持ちでいたら、自然といい方向に風が向いてくると思うよ。
ぼちぼちいこうや~。
2008/10/25(Sat) 00:24 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
まめちゃんへ
まめちゃん、ありがとう!
そうねボチボチいこう。 ダンナとはラブラブなんて
そんないいもんじゃないんだけどね i-229
楽しい気持ちでいたら、何に対してもいい方向に動きそうだね。
私もそう思うよ。 ありがとう。 今を楽しむね。
2008/10/25(Sat) 11:50 | URL  | けろ→まめちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
ありがとう
けろっこさん。メールありがとう。優しさに溢れたお返事をいただき、嬉しかったです。けろちゃん?という通り、元気の回復力は満点ですね。その調子でマイウェイ。
いつも応援しているからね。
2008/10/25(Sat) 14:59 | URL  | じゅん #-[ 編集]
けろっこさん

こんばんは。
そうそう、明るく楽しくしていると物事が良い方向に向かう感じしますよね。実際、良い方向に向いていくんだと思います。「心に太陽、唇に歌を」って、私もよく言われます。時期を待ちましょう。そして、今はできる事を思いっきり楽しみましょう。
私も、そうしたいと思ってます。
で、随分歩いたようですが足は大丈夫ですか?
2008/10/25(Sat) 17:56 | URL  | uma #-[ 編集]
じゅんさんへ
じゅんさん、ありがとうございます!
ホント「けろっと」げんきになりましたよ。
マイウェイ、歩んでいきますね。 
こうやってお話させてもらえることが、私のパワーの源なんですよ。
いつもありがとうございます。 
2008/10/25(Sat) 18:43 | URL  | けろ→じゅんさん #r.3wvYC6[ 編集]
umaさんへ
明るくしているとやっぱり楽しいですね。 今日も少し歩きました。
「心に太陽、唇に歌を」 いいフレーズですね。
実は落ち込んだ日の夜、久しぶりに大きな声で歌を歌ったんです。
ダンナとCD聞きながら、夜中に大声でi-185
それもあって気持ちがスッキリしたのかもしれません。
歌を歌うと気持ちが晴れますよね。 
それから心に太陽があると、とっても温かくなりますよね。
久しぶりの買い物でしたが、足の方は大丈夫でしたよ。
調子に乗りすぎるとヤバイので、しっかりストレッチしておきましたi-236
2008/10/25(Sat) 18:47 | URL  | けろ→umaさん #r.3wvYC6[ 編集]
気持ち、、わかるな!!
けろっこさんの気持ちわかるな、、、!!どうしようもできないのに、、気持だけが、あせってしまって、、私、そんなこといっぱいです。秋なんか特にそんな気持になること、私、、、!!
でも、、まだまだ、気持的に落ち着いた時に、まだこんな考え方もあるんだなって、思えることもありますよ。
2008/10/27(Mon) 17:56 | URL  | やす #-[ 編集]
やすさんへ
私も悩んでも仕方がないって分かっていても
気持ちが不安定になってしまうことがよくあります。
気持ちが落ち着いたら、なんてことないんですが・・・i-229 
頭では分かっていても、どうしようもできないことってありますよね。
やすさんも同じような経験があるんですね。
こればっかりは、気持ちの大波が去るまで
じっと我慢するしかないのかもしれませんね。 
コントロールできたら一番いいのですけどね。
前向きにいきたいところです!
2008/10/27(Mon) 22:12 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
