なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
責任トリガー恐るべし
2008年11月04日 (火) | 編集 |
先週の鍼で、ようやく責任トリガーに辿り着いたわけですが
その効果は即効現れました!

もともと左より右の方が痛みが強かったので
気にしていなかったのですが、階段を降りるとき
手摺りを持って右膝を少し斜めに曲げないと膝に違和感がありました。

左膝は普通に曲げても問題ないのに
右膝を普通に曲げて階段を降りると、膝に引っかかるような感覚があり
カクっと膝が折れるような何かがあるようなそんな違和感がありました。

だから、自然と右膝だけを斜めに曲げるように癖がついていたのですが
先日の施術後から、気づいたら左と同じように右も普通に曲げて
階段を下りていました。

気づいたのは、責任トリガーに施術してもらった翌日のことでした。

自分でも驚いて、もう一度確かめるために
恐る恐る右膝を普通に真っ直ぐ曲げて階段を降りてみました。

アレっ!? 全く違和感がない。
カクっとしないし、普通に降りられる!!

うわぁ、すごい!!

家には1人なのに興奮して大声を出しちゃいました。
そして、何回も確かめました。

やっぱり普通に降りられる!!

その他にも、リハビリで体育座り(三角座り)の姿勢から
かかとを太もも裏に引き寄せる動作をすると
右だけはどうしても引っ掛かりがあったのと
少し痛みと違和感があったのが なくなりました

責任トリガーすごい。 すごいよーーー!!

週末は、ダンナと買い物に行っていっぱい歩きました。
いつもは途中疲れたら車で待っているのですが
買い物に行ったところ全てついて行けました。

大きいショッピングモールの中も、スーパーもドラッグストアも
いっぱい色んなところをウロウロできました

こんなに動けたのは初めてです!

今日は片杖で歩いてみました。
途中は杖をほとんどつかず自分の足だけで歩いてみました。

歩けます!!

まだ距離は短いけど、練習して筋力をつければ
もっと歩けるようになりそうです。

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます
おかげさまで、ずいぶん良くなりました。

これからも無理をせず頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいね!!おめでとうi-179
杖なしで歩けるようになって、良かった。
今までの、けろっこさんの頑張りと努力の成果だね。
良い先生に出会えて良かったね。
嬉しくて、こちらまで幸せな気分になりました。
2008/11/04(Tue) 21:32 | URL  | 雪猫 #3/VKSDZ2[ 編集]
けろっこさん

こんばんは。
凄いですね。ほんと良かったです。まさに、「責任トリガー恐るべし」ですね。辛い思いもしましたよね。でも、その分今回は良い先生に出会えて、症状も改善されて。以前、私の上司に「世の中は平等にできていて、今が悪い時であっても、いつか必ずよい時が来る」って言われたことがあります。本当にそうだね~って思ってみました。
2008/11/04(Tue) 23:06 | URL  | uma #-[ 編集]
こんにちは。やったね。頑張った甲斐があり
ましたね。明るい兆しが見えるようですね。
けろっこさん。嬉しさのあまり頑張り
過ぎないでね。でも良かったね。
2008/11/05(Wed) 11:09 | URL  | じゅん #-[ 編集]
雪猫ちゃんへ
雪猫ちゃん、ありがとう。
まだまだ杖なしで歩けるという段階ではないんけど
少しだけ歩けるようになりました。
ここまでくるのに、雪猫ちゃんにはいっぱい相談にのってもらったね。
本当にありがとう。 このまま治らないとサードオピニオンで
言われた時、また新しい病院を探そうという気持ちを
奮い立たせてくれたのは雪猫ちゃんだったよ。
本当に本当にありがとう。 
そして、自分のことのように喜んでくれてありがとう。
雪猫ちゃんが私にしてくれたように私も雪猫ちゃんに
恩返しがしたいです。 祈ることくらいしか出来ないけど
雪猫ちゃんが少しでも楽になれますように。
ずっと応援しています。
2008/11/05(Wed) 21:06 | URL  | けろ→雪猫ちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
umaさんへ
umaさん、いつもありがとうございます。
責任トリガーにたどり着いたら、きっとものすごい効果が
あるだろうということは、なんとなく感じていました。
だけど、それがどこなのか本当に分からなかったんです。
先生も毎回時間をかけて探してくださるんだけど
少し角度や深さが違うだけでも当たらないことが多くて・・・。
しかも今までは悪いところが多すぎて、腫れや浮腫みが強くて
見つからなかったみたいです。 ようやくたくさんあった悪いところが
消去法のようになくなっていって、一番悪さをしているところが
残ってきて、今回の責任トリガーにたどり着いたようです。
私もumaさんが書かれているような話を聞いたことがあります。
「人の一生の中で嬉しいことも辛いことも平等に訪れる」という話。
私の辛さなんて大したことはないはずです。 きっとumaさんや
他の人のほうが痛みも辛さも沢山経験されていることと思います。
だから、これからもっともっと沢山の幸せが舞い降りますよう
祈っています。 umaさんの痛みが少しでも楽になりますように。
2008/11/05(Wed) 21:16 | URL  | けろ→umaさん #r.3wvYC6[ 編集]
じゅんさんへ
じゅんさん、ありがとうございます。
じゅんさんにも入院前から相談にのってもらいましたね。
入院中は大変なことばっかりだったけど、退院して
こんなによくなるとは思ってもみませんでした。
サードオピニオンで諦めていたら、きっとこんな風に歩けるようには
ならなかったことと思います。
退院してから体調が悪い時も優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございました。
これから寒い季節になっていくので、温かいものを食べる機会も
増えるかと思いますので、何かと大変ですね。
じゅんさんの痛み、辛さが少しでも楽になりますように。
じゅんさんが私のことを応援してくださったように
私も微力ながら祈っています。
2008/11/05(Wed) 21:27 | URL  | けろ→じゅんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
