なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつまで我慢できるか
2008年11月09日 (日) | 編集 |
今年は秋になっても温かい日が続いていましたが
ここ数日ですっかり寒くなりましたね~

寒がりの私にとっては嫌な季節がやってきました。
こちら関西の今日の気温は最低気温が12度、最高気温が15度。

みなさんは、もう暖房ってつけていますか?
ウチは、まだなんです。

寒がりのくせに、ちょびっと我慢しています。(いや大分か。。)
電気代もガス代も上がってるでしょー。

一度つけてしまうと、なんてことないのですが
つけるまで、どこまで我慢できるかなーなんて思ってます。

ダンナは暖房がなくても家の中では半袖着てるくらいなので
きっと普通の人には何の問題もないのでしょうが
なんてったって、私は超のつくほどの寒がりなんです。

去年からストッキングやタイツは足が圧迫されるので履けず
分厚いハイソックスに膝下のレッグウォーマー、
足首までの分厚い靴下の3枚重ね履き。

プラス、ズボンはフリースつき。
それから、スリッパはもこもこの靴下タイプの分厚~いやつです。

ハァ~、こんなに重ねても足先はジンジンと冷えてます。。

今年は膝の調子が良くなってきたので、タイツ履けるかなぁ
なんて思っているのですが、まだ試していません。

暖房と一口にいっても色々ありますよね。

我家は、床暖とエアコンです。
エアコンが登場するのは真冬になってからですね。
床暖だけで十分温かくなります。

早くつけたいな~。

いや、もうちょっと頑張れる!

私の中で葛藤です。

暖房をしていなくても室温が20度あります。
これってどうですか?
普通の人は、寒くもなんともないのかな?

室温がせめて、15度くらいになるまでは我慢できるか!?
また報告しまーす! 

って、何の我慢大会なんでしょ??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も超がつくほど寒がりですよ~。
他の家族とは、一ヶ月以上服装が違う感じ!?
だから最近では家の中でマフラー+ストールなんて服装で、家族に笑われています。
でも風邪を引かないのが何より!気にせず自分の道を突き進んでいます!

床暖はホントに温かいですよね~。
でも私は足を温めるのが苦手なんです!
最近では、JOBAで運動して身体を温めるのが一番だと思って、時間がある時に乗るようにしています。
歩けないので、筋力低下を防ぐにはこれくらいしか運動できないと思って始めたのですが、なかなかいい感じです!
けろっこさん、我慢大会も風邪を引かない程度にして下さいね!
2008/11/12(Wed) 04:18 | URL  | みのり #p6CkwyQg[ 編集]
みのりさんへ
みのりさんも寒がりなんですね~。 
私も実家に帰った時は、ひとりだけ格好が違いますよ(笑)
こたつに入れれば一番いいのですが
私も温めるとよくないので床暖がちょうどいいです。
JOBAやってるんですかぁ。 すごいな~。 腹筋がつきそうですね。
私も運動を最近やっていて腹筋や背筋、膝、ももなど
鍛えてるんですよ。 運動をすると体が温まるので
私も頑張ってます。 一石二鳥ですね。
まだ我慢大会がんばってますよー。 
今日は気温が高くて陽もさしたので心地よく過ごせました。
風邪をひいたら何をしてることやら分からないので
ひかない前に我慢大会断念しますね~。
みのりさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
2008/11/12(Wed) 18:14 | URL  | けろ→みのりさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
